G野球の日々☆

ジャイアンツの優勝・日本一を願って、毎日応援しています。

15対4ジャイアンツの勝ち
うわぁ~、どうしよう。何から書く?
やっぱりアレからだよね!?
二岡さん!!大記録、おめでとうございます!!!
2打席連続のグランドスラム(満塁HR)史上初だそうです
本日3本のHR
そして、10打点!セ記録タイ!!
凄すぎます

ま、最初から書きますか(笑)今日は長いよ(笑)
1回表。先発グローバーさん、大ピンチ。
四球暴投含め2アウト満塁。
あぁ、何点取られるんだろう・・・
きっとまた先制されるんだろうな・・・
なんとか0点に。ふう

その裏。私は今日の勝利、鈴木さんの内野安打がいいキッカケになったと思うんですよ。
だってあれは、普通ならただのセカンドゴロですよ?最初から、中日バッテリーにダメージを与えたと思うんです。(ヤクルト青木さん阪神赤星さん的存在!?)
そして出ました。二岡さん2ランHR!!と小久保さんHR!!3対0。

3回表。あの2人のナイスプレー小坂さん清水さん
この2人の事はね、ここに来てくれてる友達やみんなに洗脳されつつある(笑)注目しちゃってる私(笑)
荒木さんの難しい打球を、小坂さんがセカンドゴロに。
福留さんの打球を、清水さんが猛ダッシュでレフトファールフライに。
凄い試合になったから、ちょっと影薄くなったけど、大きな大きなプレーだったと思います。

4回裏。そう、ここで7点追加
小久保さんの本日2本目となる2ランHR
ランナーに2ベースヒット(あともうちょっとでHRだったのに)の阿部さんをおいて、清水さんタイムリーヒット
このヒットは、清水さんらしいライトにライナー性。あっ、この感じ。復活!?
ランナーたまって、二岡さん1回目のグランドスラム。10対0。

5回裏。記録が生まれた
代打三浦さんタイムリーヒット
またもやランナーたまって、二岡さん2回目グランドスラム
カウント2、3からだったので、「甘い球来るかも。HRありえるかも。」とは思ってたけど・・・まさかですよ!!15対0。
でも、打った二岡さん凄いのもちろんだけど、満塁までになった前の打者たちも凄いですよ!
まさしく「全員野球」!?

7回裏。二岡さん、大記録のチャンス!!
今まで、1日で11打点が最高の記録らしいです。そう、二岡さんはあと1打点で
チャンスはやってきました。2アウト1、2塁で二岡さん
カウント0、3からストライクを見逃しちゃいました。。。
結局四球。記録がかかってるってわかってたらしいんですが。
「あの場面で見逃しちゃうのも僕らしい」って笑顔がステキでした

8回表。あぁ、なんていい日なんだ!!星さんも出場
前田さんとバッテリー組んで・・・
アレックスさんに2ランHR打たれ・・・て・・・。まぁ、いいじゃない。
この点差だし。(ひいき(苦笑))
その裏、打席も回ってきて・・・セカンドゴロ。まぁ、いいじゃない。
ランナー進めたし。右打ち、OKですよね!?

9回表。福ちゃん、疲れてる!?
見ててちょっと危なっかしいよ。まぁ、点差あるから・・・ね(苦笑)
最後は福留さんを空振り三振に。よしっ!!


4月も今日で終わり。とてもいい試合で締めくくってくれたジャイアンツ
連敗、負け越しなし。
5月は交流戦もあるし、楽しみだなぁ
私の友達が、凄く悩んじゃってるので、ちょっとメッセージ。
皆さん、スルーしてもらって構いません。


続きを読む
今日は二岡さん30歳、内海さん24歳の誕生日。
とりあえず、おめでとうございます!!

5対1の勝ち。

今日の試合、その内海さんが先発だったんですけど・・・
6回を投げて3失点。
まぁ、まずまずってとこでしょうか?
1回表の暴投での失点と、5回表、ジャイアンツ同点に追いついた直後の失点が痛かったかな、と。先頭打者に四球じゃあ・・・
自分の誕生日、勝ちたかったよね?
今日まですごくいい勝ち方してきただけに、今日の黒星はショックだったんじゃないかな・・・

相手が良すぎたもんね。山本昌さん
ナイスピッチング。
そんな中、失投を見逃さなかった二岡さん
バースデイアーチとまではいかなかったけど、タイムリー2塁打
おめでとうございます!!!
さすがです!

・・・・・・。
あれ??
今日の試合・・・あと書くことないかも?
ジャイアンツ、いいとこあまりなかった・・・

そうだなぁ・・・6回表。
荒木さんの2回目の盗塁を、阿部さんが刺しましたね
5回表には、決められちゃったけど。
でも、まだ肩に不安残してるとは思えないくらい、カッコ良かった(>∀<*)
あとは・・・
9回裏。スンちゃん大ファール。打った瞬間、入ったかなぁ!?と思ったんだけど・・・惜しかったですね。
早く、調子良くなってほしいです。
4番が打つと、チームも乗ってきますからね!
・・・チームの状態は、そんな悪くないか(笑)
でも最近、連勝してないですからね。
明日は勝ってもらわないと、初(ですよね?)の負け越しとなりますから(*_*)


他球団で気になる試合が・・・!!
ロッテ渡辺俊介さん(好きな選手です)
6回までノーヒットに抑えてたみたいですが、7回に危険球で退場
たった1球でね・・・
されど1球か。
野球は、何が起こるかわからない・・・



今日は仕事がお休みって事で、お花見行ってきました~!!
弘前城です。
手前の木がなんですが・・・まだ咲いてないんです (-_-;)
一体、いつになったら春が来るんだよ!!
楽しかったけどね


今日の試合。ドラゴンズ戦
ジャイアンツ先発上原さん
1回表。2アウトから福留さんHRを打たれて・・・
連打、連打で3対0
なんか昨日の広島戦を思い出すような・・・
でも、上原さんエースを信じよう。
1回裏。
鈴木さんセーフティーバント成功!そして盗塁!!
おぉ~!いいねっ、この感じ去年のジャイアンツになかったもの。
マルティネスさん暴投①3対1に。

2回裏。
2アウト、2塁3塁からマルティネスさん暴投②3対2
鈴木さんのタイムリー内野安打で3対3
あの当たりでもヒットになっちゃうんだから、相当足速いですよね
更に2回目の盗塁!!
さすがジャイアンツ1の俊足カッコいいです。

4回裏。
ノーアウト満塁で、サイン違い?
ピッチャー朝倉さんのボールを小田さんが手首に当ててしまい、パスボール3対4
小田さん対ジャイアンツ戦でマスクかぶるのは初めてですよね?
どんな気持ちで戦ってたのかなぁ??
手首、TVで見てても腫れてるのがわかりました・・・
病院行ったようですが、大丈夫かなぁ?
ジャイアンツにいた頃は、あまり好きじゃなかったけど(すいません)今日は別な意味で気になって仕方なかった。

上原さんは期待通り、だんだん良くなって。
6回には清水さんのタイムリーも

守備ではアレックスさん福留さんやのっち強肩が凄かった!!
敵ながら、福留さんの肩はホント凄いと思う。
センターからホームまで、ノーバウンドで返してくるんだもん。
コントロールもいいしね。
やのっちもカッコ良かった(*´∀`)ノ
こういうのを見ると、それが敵でも、なんか感動する!!カッコいい!!


今日は竜さんのエラーが多かったですよね。
3点ももらっちゃって。
まぁ「運も実力のうち」ですからね
実際、いいプレーもあったし。
2位のですから、連勝してほしいです!!

何で?何で??
何でTV中継ないの??
ケーブルTVでも放送ないのね・・・
今日はラジオのみ。んー、我慢しようか。

ラジオを聞き始めたのが6時半頃。今日も広島に先制されたのね。
前田さん梵さんHR。3対0。
桑田さん・・・お願いしますよ。
黒田さん相手じゃ、これ以上の失点、難しいですよ。
ジャイアンツはまだ無安打だし・・・

3回裏。
あぁ、もう誰にヒット打たれたのか、わかんないよ
ラジオってのもあるけど、連打、連打で・・・
はいっ。もう7対0
私ももう、諦めモード
TVで見れなくても良かったかなぁ・・・なんて思ってみたり。

ごめーーーん!!!
今の撤回ーーー!!! (o_ _)o
5回裏。
「ここから巨人はバッテリーを変えてきました」(ラジオの声)
ええー。この点差での交代って事は・・・
まさか・・・
ま・さ・か・・・

「ピッチャーがサウスポー前田、そしてキャッチャーに星が入りました」
うわぁー、やっぱりー!!
見たい、見たい!!
星さん見せて~
・・・。
何でよ。何でラジオのみなの!?
・・・・・・。

6回表。
星さん今期初のバッターボックスに。
レフトオーバーの2塁打!?
ここまでジャイアンツ黒田さんからノーヒット
凄いよ!星さん!!今日は星さんがジャイアンツでの初ヒット
でも、何で!?
この場面、すごく楽しみにしてきたのに・・・
なんで見れないんだよ
星さんの活躍、嬉しかったのに、待ち焦がれていたのに・・・
・・・。


7対0。結局ジャイアンツは、エース黒田さん相手に3安打、完封負け。
いろんな意味で悔しい試合でした。
明日から竜戦
先発は上原さんですよね!?期待してますよ!!

もうひとつだけ嬉しかったことは、星さんが出たときに友達からもらったの。ホントにありがとう
負け試合だったけど、は楽しかったよ
いつか、一緒に野球観戦したいね!!

今日の広島
広島市民球場での試合・・・やるのかなぁ??
と思ってTVをつけると・・・
やってました
でも、やっぱり雨は降ってる。
しかもジャイアンツ負けてるよ・・・
2回裏。
先発工藤さんが、栗原さん2ランHRで先制されたみたい。
栗原さんって、ホントジャイアンツに強いですよね。
去年も栗原さんにはやられたなぁ・・・うぅ・・・

早く追いつかないと、この雨・・・ヤバイよ。
このまま5回まで終わっちゃったら・・・
広島先発のロマノさんから、なかなかヒットも出ない・・・
んー・・・

4回表。
1アウトから小坂さん!!レフト前ヒット!!
そういえば、小坂さん鈴木さんも)のユニフォームって、いっつも真っ黒ですよね。
足を生かして頑張ってる証拠ですね!!
今年の原ジャイアンツのそういうの、好きです。
特に今日は、この雨。
ヘッドスライディングしたのかなぁ??
どろんこまみれの小坂さん。なんかカッコいいよ、naeちゃん

あっ、試合に戻って。
スンちゃんが四球を選んで、小久保さん
おぉ~、3ランHR!!
小久保さんのHR、また試合をひっくり返しちゃいました!!
やっぱり小久保さんはやってくれます
いつだったか、前も逆転(同点??)HR打ってくれましたよね。
頼れるキャプテンだ~!!

5回表。
鈴木さんのタイムリーで4対2
鈴木さん、また1つ盗塁決めましたね。目指せ!盗塁王!!
このまま5回裏まで終われれば・・・

なんて甘かった。
5回裏。
2アウトまで簡単にとったのに・・・
東出さん嶋さん新井さん前田さん4人連続ヒット
4対4。同点。
これ以上の失点は・・・
ここで工藤さんに代わって久保さん
打者はまたもや栗原さん・・・
フルカウントまで粘って、最後はセカンドフライ。
おっと。小坂さん転んだ!?大丈夫!?
でもボールはしっかりキャッチしてる!
なんとか抑えて5回裏まで終了。

アンガールズの2人がいる(驚)
そういえば、大のカープファンでスポーツニュースにも出てたっけ。
この雨の中、球場でコントしてる(笑)
ジャンガジャンガ・・・


雨のため、コールド

やっぱり、野球は最後の最後までわかんないんだなぁって、改めて実感しました。あと1アウトがホントに長かった。
5回で終わっちゃったのが、なんかもったいない。
点の取り合い。
もっと見たかったなぁ

明日の天気も気になりますが、明日はTV中継・・・ないの??
望みはケーブルTV。チャンネル回してみます

地元球団(なのかなぁ??)の楽天、勝てないなぁ・・・
ノムさん、またぼやいてるかな?
いつか、トラみたいに首位争い出来るチームになれるといいですね!
パウエルさん3試合連続の完封勝利まであともう少しでしたね。
ホントに惜しい。
9回裏
1アウト1、3塁からショートゴロの間に入った1点でしたもんね。
でも、完投勝利ですよ!
十分ですよね!!
すでに4勝目二桁勝利は、ほぼ確実じゃないですか!?
ケガだけには気を付けて、頑張ってほしいです。

火曜日。今日も仕事が遅くまであったため、録画で見た私です。
19時録画開始。
3対0。ジャイアンツ二岡さんやのっちHRでリード。
やのっち、凄いね。
最近ジャイアンツの試合見てて、やのっちが活躍しない日なんてないよね。打てない日は守備で魅せてくれるし
ちょっと失礼かもしれないけど、やのっちってあんなに守備良かったっけ!?
亀ちゃんの守備の良さは有名だけど、やのっちはバッティングで頑張ってると思ってたから、ちょっと意外だったの。
きっと凄く練習してるんですね!!

今日の解説の方。誰だったかちょっとわからないけど、すごく阿部さんのこと褒めてた!!(>∀<*)
今、投手陣がいいって注目されてるけど、阿部さんのリードが凄くいいって!!
なんか、座り方(しゃがみ方)をトイレに例えて熱弁されてました(笑)去年より、膝が開いてないんだそうです。
あとは配球とキャッチングもいいって
もちろんバッティングもいいって事は、今年の阿部さんは全てにおいて良くなってるって事ですね!?
今日の解説の方、ありがとうございます!!
もっともっと、キャッチャー阿部さんに注目してください!!

6連戦がずっと続くので、6日のうち1日、阿部さんをお休みさせるそうです。右肩の不安もまだあるし、メジャー流らしいんですが・・・
これは・・・星さんチャンス!!
阿部さんが活躍してるのはとても嬉しい。
でもやっぱり星さんの活躍も見たいんです!!
阿部さんがお休みの日は、村田さんがマスクをかぶることが多いと思います。が、原監督、お願いします!!
星さんにチャンスを下さい!!

やっぱり、一軍での経験が大事だと思うんです。
星さんはきっと素晴らしいキャッチャーになってくれますから!!


広島3連戦
今日は3対1ジャイアンツが勝ちました
これでまだ連敗はないです。
また連勝といきましょう!!!



この写真は、今年のものじゃないです。
私が始めて東京ドームに行った、去年の9月9日です☆
(といっても、それ1回しか行ったことないですが
あの日は対中日戦で、G工藤さんD山本昌さん40代対決でした
3対0ジャイアンツが勝利!
初めて観戦して、しかもジャイアンツが勝って、とっても楽しかったなぁ(>∀<*)
ファースト阿部さん横っ飛び、ナイスプレーも見れたし、大満足でした!!
「ドームは来年も絶対行かないと」っと思ってそして今年。

今年は交流戦
6月のオリックス戦に行きます。
今日お金を振り込んできました。
あとは、チケットが届くのを待つだけ・・・
楽しみだぁ~!!


と、浮かれてるんですが(笑)、東京に行くお金・・・高いんですよね・・・
でもやっぱり毎年行きたいので、考えました!!
ジャイアンツ貯金をしようと!!
貯金っていっても、続かないと意味がない。
楽しく貯められる方法・・・
ジャイアンツが1勝するたび、500円貯金するんです。
負けた日はそのまま。
同点で終わった日は250円。
これでシーズンが終わるころには、4万円位貯まってる予定なんですが。

ジャイアンツすでに15勝。1引き分け。
もう7750円も貯まってしまいました。早いっ!!
私の財布の中が・・・
(厳しいなぁ・・・)
でも、ジャイアンツには勝ってほしいし、もちろん負けると悔しい。
財布の中が寂しくったって、それくらい!!

ジャイアンツ貯金、一体いくら貯まるのか、楽しみです


明日から広島戦ですね。
まだ広島には負けてないですから、頑張ってきてほしいです!!
・・・そうだよね。トラは強いんだよね・・・
6対2阪神の勝ち。
去年の優勝チーム
強敵ってのはわかってた事だけど、やっぱり悔しい。
他のどのチームに負けるよりも悔しかった。
トラには3連勝してほしかった。
最強のライバルだと思ってるから。

今日の試合でトラは勢い付いちゃうかもしれない・・・
打つべき人が打ったから。
今まで不調だった2人。
去年の優勝には欠かせなかった2人。
4番金本さん5番今岡さん
この2人が乗ってくると、阪神打線は止まらない・・・

1回表。
今岡さん3ランHR
今のジャイアンツなら3点くらい、すぐ追いつけるよね!?
3回表。
金本さん今岡さんの2人を打ち取ってからの失点。
鳥谷さんのタイムリー。スンちゃんの前で打球のバウンドが変わるという、アンラッキーな失点・・・
もう完璧阪神の流れなの?
4回裏。
2アウト満塁でバッター阿部さん
きたー!!満塁男ですよ!!阿部さんならきっとやってくれる!!
初球、痛烈な当たりはライトフェンス直撃!!
もう少し角度が付けば、グランドスラムだったんじゃないかなぁ??
まぁ、2点返したし、このままジャイアンツムードに・・・

なりませんでした・・・。
8回に更に2点追加され、そのままゲームセット。

嫌なことに、頭の中で
「はーんしーんタイガース フレーフレッフレッフレー♪」が流れっぱなしです・・・

とは言っても、ジャイアンツまだ4敗しかしてませんから
トラにも勝ち越したわけだし
今日のことは、もう仕方ない。
次の試合、頑張ってもらいましょう!!!


6月に母と東京ドーム観戦に行く予定なんですが、今日、無事チケット取れました!!
実はチケット取れる前から、飛行機とホテルの予約しちゃってたんですよ(笑)
もう、絶対行きたーい!!と思ってたので

ちょっと安心しました(笑)


naeさん、横浜連勝してますね!!
最下位も脱出してるし。
良かったですね~(*´∀`)ノ



わ~い(>∀<*)
今日はI am GIANTSのユニホームが届きました
初めは、値段もいいし(25,000円)当選するか分かんないしで悩んだんだけど・・・
それなら応募するだけしてみようと思ったら、見事当選!!
しかも私の誕生日に当選の発表があって、これは買うしかないと
ジャイアンツからの誕生日プレゼントと勝手に思ってます(笑)


ところで今日の試合。
6対1
昨日の接戦をものにしたジャイアンツが、今日もトラに勝っちゃいましたね!!
内海さん2試合連続の完投勝利ですよ!

帽子のツバに書いた「17番」をたびたび見ながら投げる姿は、ホント良かった。
ヒーローインタビューでも「尚成さんと一緒に投げてる」って・・・
内海さん、いいこと言いますね!!
その気持ち、きっと尚さんにも伝わってるよ

あとやのっち
凄いよ。今日も凄くカッコ良かった(*^ー゜)b
1番定着じゃないじゃん!!と思いながらも、結果的に今日は7番で良かったね。
1回裏はチャンスをものに出来なかったけど、あの3回裏、同じような場面で今度は3ランHRだもんね!

今年のジャイアンツ打線は、チャンスが7番にまで回ってきますよね。
クリーンアップを打ってる選手たちも、「自分が決めてやろう」というよりも、「繋げよう」という意識が強くて・・・
だから今日は、長打力のある(ミスター2塁打だし)絶好調やのっちが7番なのかなって思って見てました。
またもや原監督の采配、大正解ですよ

やのっちのヒーローインタビュー、久々に面白かった(失礼ですよね・・・)
抱負を聞かれて、途中、わかんなくなっちゃってたのがなんか可愛かった(年下の私が・・・すみません(笑))


それと、今日もG+で見てた私ですが、ビックリしたことが!!!
今日の解説者堀内前監督でしたね
途中まで気づかなかったんですが、聞いた事ある声だなぁ・・・って。
今、どんな気持ちで原ジャイアンツを見てるんでしょうか・・・?
好調なジャイアンツ
・・・やっぱり複雑なのかなぁ??
スンちゃーん!!凄ーい!!!
サヨナラホームラン!!!!!

ホントに感動しました!!
11回表。トラに勝ち越せれて、これは厳しいなぁ・・・
と思ってただけに、こんな勝ち方、すっごい嬉しかったです。
ありがとう

今日は伝統の一戦
4月21日にして、初の阪神戦
もちろんピッチャーは両エース!!(井川さん、髪スッキリしてた)
この2人は素晴らしいピッチングでしたね
こうなれば、どちらも負けられない試合。

6回裏。二岡さんのタイムリーで先制したジャイアンツ
今日の上原さんなら、このまま勝てる!!そう思ってました・・・
7回表。1アウト1塁でバッター今岡さん
レフトに伸びた打球・・・あっ・・・入った??
ふぅギリギリでファール。
安心したのもつかの間。今度は打球がライトへ伸びていく・・・
ジャンプ!!
うわぁ!!!やのっちナイスキャッチ
更に好返球で、飛び出していた1塁ランナーをアウトに!!
やのっち、カッコ良すぎるよ。
これでもうジャイアンツの流れだろう・・・

7回裏。あれ?井川さん、全然ダメージ喰らってない!?
素晴らしいピッチング・・・ジャイアンツは3者凡退・・・
あれ??
8回表。鳥谷さんのセカンドゴロを小坂さんエラー・・・
名手小坂さん、どうしたの??
緊迫した試合・・・力入りすぎてたのかなぁ?
このミス、上原さんに守ってもらいたかった。
「これくらい、大丈夫だよ」って。
でも8回。上原さんも体力的にキツクなってたんでしょうね。
タイムリーを打たれて、1対1の同点。

この回でマウンドを降りた上原さん。1点取られたけど、被安打3
素晴らしいピッチングでしたよ
勝ち星が付かなかったのがかわいそうなくらい。

このまま延長戦に入って、11回。
福ちゃんトラに勝ち越されたんだけど、スンちゃんの見事なサヨナラ2ランHRで勝ったジャイアンツ3対2
ホント、伝統の一戦でした

勝ち越された福ちゃんが勝利投手ってのも、気になりますが・・・
スンちゃんに感謝ですね。
そして「4番は小久保さん」であってほしいと思う私ですが、スンちゃんもやっぱり(すいません・・・)4番バッターでした!!
4番の仕事、完璧でした

明日も勝ちましょう!!!


尚さん、今日ジャイアンツ球場に行ったそうですね(*´∀`)ノ
元気そうだし、頬骨もすごくキレイで安心しました
ただちょっと、右目が真っ赤でしたね。
尚さんの復帰、思ったより早そうです!!
楽しみにしてます!!!



野球のない日・・・
毎日のように試合があるのに、シーズンオフはいつもこうだったのに、何でこんなに寂しいんだろう・・・
夕方から時間をもてあまして・・・何をしよう?

と思って観戦の時の為にPOP(?)を作ってました。(まだ未完成)
もちろん星さんのね
私が行くのは交流戦。
フルキャスト宮城でやる楽天戦
星さんが試合に出るかは別として、その日雨が降らないこと星さんが1軍にいることを祈ってます☆★☆

私の作ったPOPが、ちょっとでも星さんの目に入ってくれたら
星さんの地元だから、ファンがたくさんいると思うけど、私も応援してるんだってわかってほしい。
毎日毎日、試合がない日まで応援してるんだから・・・


最近姉に言われます・・・
「あんた、そんなんじゃいつまで経っても結婚出来ないよ」
だって、星さん好きなんだもん。
野球見てる時が一番楽しいんだもん。
まだ夢は捨てられないじゃない。
イタイのは十分承知です


明日は仕事が休みなので、友達と買い物行ってきます
もちろん試合が始まる時間には帰ってくるよ。
友達は、私の野球好きをわかってくれてるので。
ありがとう

トラと3連戦。
初戦は上原さんですよね?
トラが相手なので見てる私も力が入っちゃうと思いますが、いつも通り、上原さんのペースで頑張ってください。

うわぁヽ(=´▽`=)ノ
ついに、ついにこの日がきましたぁ!!
星さんが一軍でマスクをかぶった~!!
わぁ、どうしよう・・・
ジャイアンツが負けたってのに、何だかあまり悔しくない。
ましてや、嬉しい気持ちの方が強い・・・
だってだって星さんが・・・

1人テンション高くてごめんなさ~い
でも大目にみて下さい m(_ _)m
大好きな星さんが9回にマスクをかぶって、3者凡退にしたんですから
負け試合での出場だけど、星さんはまだ勉強中ですもんね。
今年初の一軍でのバッテリー、どうでした??
とってもカッコ良かったですよ
次は勝ち試合での出場、スタメンでの出場になるといいですね!!

あぁ、まだドキドキしてる・・・


一応試合結果も書いておきましょうか。
8対2ヤクルトエース石川さん打線を封じ込まれました・・・
青木さん全打席出塁されました・・・
犠牲フライで3点も入れられました・・・
ヤクルト打線に火をつけてしまいました・・・
連勝は8でストップです。
まぁ、こんな日もあって当然ですよね。
相手はエースだったんだし。
そういえば今日は19日ですね・・・石川さんの背番号も19ですよね・・・
石川デーだったんですよ。きっと。

でもジャイアンツにもいいとこありましたよ。
「清水さんの2日連続タイムリーヒット」もう復活ですね!!!
「阿部さんのブロックアウト」体を張った、ナイスプレーです。その前にエラーがありましたから、その分取り戻しましたね!!
「星さんの今年初出場」完璧私事です・・・すいません
あとは・・・思い出せません・・・(涙)


移動日を挟んで阪神戦ですから、気合を入れなおして頑張って下さい!!
トラには絶対勝ち越してほしい!!!

最後にしつこいようですが、
星さん、おめでとうございました~!!!!!
20060419233413.jpg


それと、我が家の野村監督ファンのためにひとつ。
センターオーバーになるかと思った二岡さんの打球を、青木さんがナイスキャッチ。その青木さんを見て
「2軍がら来た人だぢだべ。(2軍から来た人たちでしょ)
 なもわがんねえものな。(全然知らないもの)」

いやいや、青木さんは1軍スタメンだし、去年200本安打達成。WBC日本代表にまで選ばれてる凄い選手なんですけど・・・
その前におばあちゃん、ジャイアンツの選手以外、あまり知らないよね・・・(苦笑)
おばあちゃんの中では、知らない選手イコール、みんな2軍の選手なの??



仕事が遅くまであった私はもちろん録画して行ったんですが(笑)、やっぱり試合経過も気になります。
さて、今試合はどんな感じかな??
ケータイで確認っと
・・・あれ??
「ピコ、ピコ、ピコ・・・」
どうした??
「充電してください」
マジで!?(涙)
結局家に帰って、録画したのを見ました

19時。すでに1対0ジャイアンツリード。
おおっ、今日もいい感じ(>∀<*)
先発はパウエルさんですね。
塁にランナーを出すものの、ダブルプレーの山
とっても安心して見れました
両チームとも素晴らしいピッチングで、このまま9回へ。
9回表。
1番バッターの青木さんがヒット。
1アウトから岩村さんもヒット。
あら?な~んかヤな感じ。
次は4番ラミレスさん・・・打球はライトフライ・・・
3塁ランナーは青木さん。足速いよ?
犠牲フライになるんじゃな・・・い・・・?
大丈夫だった。
青木さん、スタート切れなかった。
浅めのフライをやのっち懸命に送球!!良かった

最後のバッターラロッカさんをサードゴロに打ち取って、パウエルさんが2試合連続の完封勝利です

おめでとう!!!!

清水さんも、今まで苦しかったですね。
ナイスタイムリーでした!!!
復活へのいい兆しですね
ヒーローインタビューには感動しましたよ。
秋には、選手の皆さんと一緒に笑ってたいです

8連勝ですよ!!明日は野間口さんが先発!?
絶好調野間口さんですから、きっと明日も・・・


新庄さんが今期いっぱいで引退するそうですね。
まだ4月なのに、ちょっとビックリです(*_*)
最後まで楽しませてほしいです!
皆さんは普段TVで野球を見るとき、どんな風にして見てますか??
ただ他の番組を見る時みたいに、おとなしく見てますか??

この前姉と一緒に見てたんですよ。
ちょっとテンションの高かった私は、ライトスタンドと一緒に「HR、HR、慎之助~とか小久保小久保と応援してたんです。
その時は、その場のノリで姉も一緒になってやってくれたんですが、ちょっとしてから・・・
「あんたって、いつも1人でTVに向かって応援してるの?」
「えっ・・・う、うん・・・いやぁ、ここまではやらないけど・・・
 今のはボールだろう!!とかは絶対言ってるよ・・・」

「うわぁ、凄いね・・・」
あれ?もしかして今、妹のこと引いた??
だってしょうがないじゃない!!
野球が好きなんだもん。
自然とそうなるんだもん・・・

特に開幕戦は、手を合わせて祈りながら見てたよ
んでもって、亀ちゃん14球粘って打ったヒットには、本気で泣きそうになったよ

私には、おとなしく野球を見るのは無理!!!
変でもいいよ。引くなら引いて。
勝っても負けても、常に燃えています(笑)



今日は野球がお休みなので、好きな選手のことをちょっと
続きを読む
やったね!!7連勝!!!
引き分けを挟みましたが、ジャイアンツは4月7日に負けたっきり、黒星が付いてません。
なんて強いんだ!!
5カード連続で勝ち越しですよ!?

あとは宿敵トラとの勝負ですね・・・
その前にヤクルト戦もありますが・・・

実は私、ヤクルトも結構好き。
古田選手兼監督、去年200本安打達成青木さん、帰ってきた高津さん、アテネ日本代表キャプテンの宮本さん・・・
好きな選手がいっぱいなんです・・・
でもやっぱりジャイアンツには敵わないんで、是非ジャイアンツと一緒に優勝争いをしてほしいなと。。
もちろん優勝、日本一はジャイアンツ
打倒トラで頑張ってほしいです!!


今日の試合はデーゲームでしたね。
だから、日曜日仕事の私にはデーゲーム見れないんだって!!
子供たちにはいいんだろうけど・・・
日曜の夜にナイターがない日は、とても悲しいです・・・
・・・が、録画して行きました(笑)
ばっちり見ました(笑)
ケータイで結果見ちゃってからだったので、ドキドキ感はなかったけど。
スンちゃん小久保さんHRやのっち4安打、打たれたけど福ちゃん強気のピッチング・・・
録画して良かった

今日私一押しのシーンは、8回表。
1アウトから川中さんがヒット。そして盗塁。
次のバッターやのっちのヒットで川中さん生還。
たった2人で1点取ってしまった!!

なんだか去年のロッテと似てますよね?
西岡さん今江さんに・・・
あれ?これってやっぱりジャイアンツ優勝出来るんじゃない!?
・・・ってまだシーズンは始まったばっかりですよね(笑)

やのっちは既に3回目のヒーロー
亀ちゃん、戻ってきたら頑張らないと!!
やのっち凄いよ!?


一体、何連勝までいけるのでしょう!?
ちょっと怖いくらいです・・・
小坂さん1000本安打内海さんプロ初完投勝利おめでとうございます!!!!!

小坂さん、ごめんなさい・・・ホントの事言うと、ジャイアンツに入るまで小坂さんの事知りませんでした・・・
パ・リーグの試合って見ることなくて、興味持ち始めたのも去年からの交流戦からなんです。
今年になって、「ロッテから凄いショートが入った」位しかわかんなくて、二岡さん仁志さんライバル出現!!って思ってました。
まさか、こんなイイ選手だったなんて!!
守備はもちろん、バッティング、足、素晴らしいです!!!
1000本安打、まだ通過点だと思います。
是非、2000本安打も目指してジャイアンツで活躍してください!!!

内海さん、3年目にして、とうとうやりましたね!!
内海さんもごめんなさい・・・
去年は登板見てて不安でした・・・
「あっ、内海さんだ・・・大丈夫かなぁ・・・」なんて・・・
正直、尚さんの代わりは出来るのかなと思ってました(汗)
でも、全然そんな事なかったです。
安心して見ていられる、ナイスピッチングでした!!
尚さんが帰ってくるまで任せられるなって思います


さて、今日の試合。やりました!!
巨人キラー土肥さんに勝ちました!!
3対1。またもや小久保さんのHRですよ
4番はキャプテン小久保さんだと信じてます!!

スタメンをズラッと変えてきた原監督
あれ?今日阿部さんスタメンじゃないじゃん!
・・・ということは・・・星さん・・・じゃないよね。
そうだよね。村田さんだよね。
でも、途中出場、期待していいよね??
最後の最後まで待ってたんだけど・・・

一体いつになったら星さん出してくれるのでしょう・・・
交流戦に入ってから??
星さんの地元、宮城では期待しててもいいの??
出番あるかわかんないけど、POP作って応援しにいくので待っててくださいね
ジャイアンツベイスターズの皆さん、お疲れ様です m(_ _)m
今日の試合は長かったですね~。
5時間11分だそうです
終わった時間が23時過ぎてましたもんね・・・
6対6の同点
追いつかれて逃げるジャイアンツより、12回裏、満塁で勝ち越せなかったベイスターズの方がダメージ大きかったんじゃないでしょうか??

先発投手は上原さんベバリンさん。
あれ?土肥さんじゃないんだ
よしっ!今日は上原さんだし、勝ったな。
と思ってたら・・・
上原さんらしくないピッチング・・・
中日戦のサヨナラHR、まだ引きずってるのかなぁ・・・
でも小久保さん3ランHR打ったし、大丈夫だろう!!
・・・大丈夫だよね・・・?

5回表には、小久保さんの打ったタイムリー2塁打がファールじゃないかと試合一時中断
私は大のジャイアンツファンだけど、あれはファールだったと思う・・・ (^^;)
あの牛島監督猛抗議
WBCでもそうだったけど、あの抗議がベイスターズの気持ちを1つにしたんじゃないかなぁ・・・

上原さんは7回途中、6対4で降板。2番手福ちゃんも、今回は抑えられず6対5。
今日不調だった投手陣の中で、良かったのは林さんだと思う
8回からマウンドに上がった久保さんが作ったピンチを内野ゴロの1点で抑えたし、自信を取り戻せたんじゃないでしょうか!?
同点から、最後は野間口さん豊田さんが頑張ってくれました
もう最後の最後までハラハラした試合。
ホントなら、おされて負けてたかもしれない試合。
今年のジャイアンツは負けないね!!!

明日は、てっきり今日先発だと思った土肥さんなので、気持ちを入れかえて頑張ってほしいです!!
私の家ではケーブルTVを付けているので、今日もプレーボールから見てました
今日の開幕投手は、しばらく勝ち星のなかった桑田さん
1回からスンちゃんのタイムリーでジャイアンツ先制しましたが、4回表、4番嶋さん同点HRを打たれてしまいました・・・
その時ちょうど7時になって、日テレでの放送も始まったんです・・・
「巨ずぃん一筋21年・・・」
えっ、今なんて言いました??
巨ずぃん??」
実況の方、この大事な試合で興奮してるのかもしれませんが、巨ずぃんって(笑)
ちょっと面白かったです

そして試合ですが・・・
桑田さん!!1年8ヶ月600日ぶりの白星おめでとうございます!!!!!

ついにやりましたね!!ジャイアンツの打線は相変わらず絶好調
桑田さん自身のピッチングも丁寧で素晴らしかったです
昨日打たれた林さんも、ちょっとまだ自信を取り戻せてなかったように見えましたが、無失点
今日がいいキッカケになればいいですね(*^ー゜)b

忘れちゃいけない。今日のヒーローやのっちですよ!!!
ミスター2塁打!!
2塁打3本!それが全部タイムリー
凄いね!!「桑田さんをどうしても勝たせてあげたかった」
チームみんなが同じ気持ちで戦かった。
感動ですね
やのっちは3盗も決め、しかもそれがキャッチャーのミスを呼びホームに帰ってくるなど、文句なしのヒーローでした

あと私が気になったのは、阿部さん
今日先頭バッターで出る事が多かった阿部さんですが、セーフティーバントを試みるなど、解説者の方に褒められてましたね
去年、守備が・・・と言われたこともありましたが、今日はその守備でも褒められてましたよ!!!
多分池谷さんだと思います。そうでしょ!?阿部さんいいでしょ!?
頭を使った強気のリードなんです!!!
ステキなんです・・・

9対1。5連勝ジャイアンツ10勝目一番乗りです!!!
なんだかもう、負ける気がしない(>∀<*)
明日からは横浜戦ですね。どこまで連勝出来るか、頑張ってくださいね!!


尚さん、昨日退院したんですね。良かったです
まだ流動食のようですが、早く体力戻るといいですね。


先発は工藤さん
1回表、先頭バッターの緒方さん先制HRを打たれた後も2者連続で四球を与えてしまいました・・・
イヤ~な雰囲気(*_*)
次のバッターは4番嶋さん
三遊間を抜けるかと思ったその打球は、二岡さんが飛び込んでセカンドコースアウト。ナイスプレーです!!
続いてジャイアンツに強い5番栗原さん
センターに飛んだ打球を由伸さんがダイビングキャッチ
犠牲フライにはなりましたが、これもまたナイスプレーです!!
更に6番木村さん
エンドランがかかっていて、1度逆を付かれましたが、小坂さんがきちんと反応してセカンドゴロにさばきました。またまたナイスプレー!!

この3人のファインプレーが、不安定だった工藤さんの背中を押したようです。
その裏、ジャイアンツはあっという間に追いつき、スタメン出場のやのっちのHRで勝ち越しました
5回2失点で見事勝ち投手です!!!
工藤さん、手のマメがつぶれたそうですが、大丈夫ですか??

その後、林さんが打たれ5対4まで追いつかれますが、最後は祈り豊田さんが抑えて、見事4カード連続勝ち越しです!!!
そして再び4連勝!!!チームが1つになってるなぁと感じました(*´∀`)ノ

それにしても豊田さん、カッコよかったなぁ
また好きな選手が1人増えました(>∀<*)
・・・基本的に、頑張ってる選手はみんなカッコよく見えるんだけどね

明日、先発予想の桑田さん。この勢いに乗って、1年8ヶ月ぶり(!?)の白星をあげてください!!!!!
昨日、亀ちゃんならフル出場出来る選手になれるって書いたばっかりなのに、骨折してたみたいです・・・
一軍から登録外されました。
4月2日、1塁にヘッドスライディングした時に肋骨を・・・
私が書いた時にはもうすでに骨折してたなんて・・・
早く治して、強い体を作って帰ってきて下さい!!!

今日は仕事が遅くまであったので、録画して見ました
すげぇ!ジャイアンツ強い!!!

5対0でパウエルさん完封勝利
Cエース黒田さん相手に、あんなに打線繋がるもんなんでしょうか!?
ここまで8勝2敗。凄い成績なのに、小久保さん「去年5位のチームなので、1戦1戦とりに行くだけです」ってカッコいいです
さすがキャプテン!!
その言葉を信じて、明日からも期待してます☆

試合の終盤、ベンチの中が映って・・・あっ、星さんだ☆☆
よく見ると、手にはミットが。
普段からあまり外さないそうですが、尚さんにファールボールがあたってしまったあの時、隣にいた星さんが「ちょうど今外したとこだった」と悔やんでました。。
だからかなって (>_<)

尚さん早く良くなってみんなを安心させてくださいね!!!
月曜日・・・今日は野球がないのね・・・
今年はパ・リーグもお休みらしくって、つまんないです
まあ、6連戦だったから、選手の皆さんはゆっくり休めたでしょうか??
お疲れさまです!!!

昨日、トラ金本さんが素晴らしい記録を更新しましたね
904試合連続フル出場

敵ながらあっぱれですヽ(=´▽`=)ノ
昨年は、手を骨折しながらも出場。しかもちゃんと成績残してるし!
残念ながらジャイアンツの選手ケガが多いですよね・・・(涙)
野球はケガが付き物

わかってるだけに今回の金本さんの記録、ホント凄いと思います
ジャイアンツでも、亀ちゃんならスタメンフル出場出来る実力あると思う。これからもっと体をつくって、来年、再来年って怪我しないで頑張ってね!!!


明日からは広島横浜との6連戦!!
私もやっと野球が見れる!!!あっ・・・明日仕事遅いんだった・・・(涙)
・・・録画して見ますとも
そしてそろそろ星さんのマスク姿が見たい!!
代打でもいいので、原監督!お願いします!!!!!
ヤングジャイアンツ育てていきましょう

では、勝ち越せるように頑張ってくださいね~(>∀<*)
今日もTV中継がなくてちょっと悲しい私ですが、ジャイアンツは今日も快勝!!これで3カード全部勝ち越しました
凄い!強い!おめでとう!!
ホントなら、「あの場面であの選手が良かった」とか書きたいんだけど、まだスポーツニュースさえ見れてない私・・・ (*_*)
このままじゃ嫌なので、ジャイアンツの公式HP行って調べてきました

今日は(今日も!?)私のスキ阿部さんが大活躍ですね!!4打数3安打3打点!!素晴らしい!!!!!
今年の阿部さんはバントだって決めちゃう(*^ー゜)b
1年に30本HR打てちゃう阿部さんがバントするなんて、去年のジャイアンツではありえなかった。
阿部さんのバントなんて見たことなかった私には凄く衝撃的で・・・
でもちゃんと得点に繋がってる
原監督!素晴らしいです!!!!!

スンちゃん小久保さんHRなどもあって、11対4でジャイアンツ7勝目です(>∀<*)
宿敵トラが5連勝で2位にいますが、この勢いで頑張って下さい


今年、友達と野球観戦に行く予定があるので、ネットで応援グッズ(!?)を購入しました (^-^)v
その友達が今月誕生日なので、レプリカユニをプレゼントで買ったの。あと自分でGキャップ
部屋に置いてるだけで、なんだか嬉しい(*´∇`*)
まだ届いてないけど、私はGPPのユニを着て応援しに行くので選手の皆さん、待っててね~

先発ローテーションの順番でいくと、今日は尚さんの日でした。。
5日のヤクルト戦。青木さんのファールボールがベンチにいた尚さんの顔に・・・まさかの陥没骨折。
打った青木さんも、マウンドに立ってた工藤さんも心配そうにしてたね・・・誰も悪くないよ
不運な事故・・・
青木さん、気にしてないかなぁ・・・ (>_<)

7日、手術は無事成功したそうです☆良かった(*´∀`)ノ
でも、1週間入院して、軽い運動が出来るのにも更に1週間かかる・・・
先発に戻るには2ヶ月は無理っぽいって・・・
早くマウンドに立つ尚さんが見たい!!
だって今年はHGなんですよね!?
サノリのジャイアンツにするんですよね!?
今は由伸さんが言ってた「ヒサノリ、頑張れよ」のHGになっちゃったけど、ヒサノリのジャイアンツになる日を待ってますから

HGといえば、いつかのオリックス戦始球式。
ピンク?色の衣装で登場し、「フォー」と言いながら横にボール投げてたね・・・あれはちょっと・・・(苦笑)


今日のジャイアンツデーゲームだったんですね・・・私の住んでるとこではTV中継全くなし (-_-;) しかも仕事が終わるまで(17時過ぎ)デーゲームだとは気づかず・・・
明日も見れないと思うとやる気でないです・・・
そんな私とは裏腹に、ジャイアンツは6対1で快勝したみたい
おめでとう!!また9回に試合が動いたみたいですね☆

昨日から、9回には何かがある!?
今日はG上原さんD川上さん両エースが素晴らしいピッチングを見せてくれました

9回表まで1対1。これはもう延長戦にもつれ込むだろうなぁ・・・

と思ったその裏、気が付いてみると1アウト満塁。
まさかと思ったけど、立浪さんサヨナラ満塁ホームランで5対1で負けました。。。

でも今日のこの試合、誰も上原さんを責めないと思うよ
立浪さんの勝負強さに拍手ですよ
やっぱりドラゴンズは強い!!強敵です!!
でもでも、今年のジャイアンツ強いんです!!

最後、上原さんが崩れたマウンドにジャイアンツの選手の皆さんが集まって慰めてた姿・・・感動しました(涙)
チームがひとつになってる姿っていいね(*´∀`)ノ
連勝は4でストップしたけど、明日からまた頑張ってほしいです!!


ところで、我が家の野村監督ですが、今日もやってくれました(笑)

2回表、1アウト3塁1塁でバッターは上原さん
先制点のチャンスだったのに結果ダブルプレー。
「わい、上原ダメだじゃぁ」なんて言ってたのに、その裏
「今日のジャイアンツのピッチャー誰だの?」って・・・
えーっ、たった今自分で上・原って言ってたジャン・・・

WBCも見てたし、上原さんがピッチャーって事は知ってるはずなんだけどなぁ・・・(苦笑)

今日の試合、すごかったです!!
前半は守りのエラーが目立って、今日はダメなのかなぁ・・・なんて (>_<)
桑田さん自体の調子は、そんなに悪くなかっただけに、味方のエラーはかわいそうだった。。


そんな中、5回途中から出てきた福田投手!あの選手の気迫?いいですね。
ムードが変わった気がしました。 


ついにやってきた7回表!!あの人がやってくれました!!
崩れ始めた川島さんから、スンちゃん、由伸さんが塁に。見かねた古田監督木田さんに変えますが、ジャイアンツのホントの4番(だと私は思ってます ☆)小久保さんが3ランホームラン!!さすがですね(*^ー゜)b
その後も2点を追加して一気にジャイアンツムードかと思いきや、7回裏、ヤクルトも粘りますね。。  だから野球は面白いんだけど(>∀<*)


途中でTV中継が終わって、最後まで見れなかったんだけど・・・最後はあの3人がビシッとしめてくれたみたい


4連勝、おめでとうございます!!


話は変わって、うちのおばあちゃんなんだけど・・・
もちろんGファン。4対0で負けてた時は「昨日1日良がっただけだな・・・なもまいね(全然ダメだ)」まぁ、Gファンだから悔しくて言うのはまだわかる。
でも昨日、巨人が圧勝した時は「わいは(わぁ)、古田かわいそうだじゃ」って・・・
どっちが勝っててもボヤクんだね (^^;)
我が家の野村監督だよ。。

今日も原ジャイアンツはやってくれました!!


古田監督ヤクルトに9対2で快勝です。
先発の工藤さんは、今年43歳とは思えないほどのナイスピッチング!
打線も繋がるし、さすが原監督!選手のことわかってるんですね。
でも、気になることがひとつ・・・
尚さん、大丈夫でしょうか・・・
ヤクルト青木さんのあの打球を顔に受けたんだから、相当痛いですよね (>_<)
ジャイアンツの優勝には、絶対に尚さんの力が必要だよ!
早く先発ローテに戻ってきてくださいね☆


 そんなジャイアンツ連勝、単独首位です!!



私の好きな阿部さん、星さんの出番はなかったけど、ベンチの中でステキな笑顔が(*´∀`)ノ 


2人ともキャッチャー。阿部さんが絶好調なのはもちろん嬉しいよ
去年肩痛めてから、やっとキャッチャーに戻って来れたんだから。
でも早く星さんの活躍が見たい!!


ジャイアンツの皆さん、明日も頑張ってください!!

