G野球の日々☆

ジャイアンツの優勝・日本一を願って、毎日応援しています。

(>∀<*)
やった!やった!やった!!
久々に見たよ、大逆転劇
解説の方が何回も言ってたけど、2試合見てる感じだった。
悪いけど、正直「また負けたな」って思ってた (^^;)
(ゴメンナサイ・・・(汗))
あはは。
こんな展開
一回に9点って(゚▽゚*)♪
今まで湿ってた分、一気に出たね。
繋がる、繋がる
いや~、楽しかった(^∀^)
ストレス発散


その2試合の1試合目(6回まで)
ジャイアンツ先発尚さん
尚さん、改めておかえりなさ~い!!!
マウンドに立つ尚さん、すっごくカッコ良かった
2ヶ月ぶりの1軍登板、どうでした?
ナイスピッチングでしたよ。
4失点だったけど、内容はそんなに悪くないですよね。
新庄さんは、やっぱりジャイアンツに強いな、と。
その新庄さん2ランHRで、「負けたかな」と思ってしまったんだけど・・・(苦笑)

だって、日ハム先発リーさん
ややや。尚さん以上に好投
ジャイアンツノーヒット
ヤバイ。尚さん頑張ってるのに全然打てないじゃん・・・
なんとかしてあげてよ・・・
で、6回表にやっと出た。
清水さん2ベースヒット
1本打たれたこのヒットと、4点に大きく開いた差が、7回のリーさんの失投に繋がったんじゃないかな。
いい緊張感が切れてしまったっていうか。


2試合目(7回から)
7回表。
四球とヒットでノーアウト満塁
阿部さんはショートゴロ(いや、ショートがナイスプレーだった?)だったけど、そこから繋がる、繋がる。
打順が1回りして、小久保さんの三振までずっとヒット
9得点だよ!?
日ハムのピッチャーも、何人代わったかなぁ??
これぞ、開幕ダッシュしてきたジャイアンツ打線だよ!!
でも、個人的に気になる事が・・・
3アウトのうち、2アウトが阿部さんって(苦笑)
まぁ、9回に2ベースヒット出たけど。
すっごくホッとしたよ(*´∀`*)

ホッとした事といえば、豊田さん!!
11対4
この点差での登板だったけど、きっと緊張してたよね。
点差なんて関係なしに、3人できっちり抑える
監督もそれを望んでたはず。
自信を取り戻させる為に。
私も緊張
・・・お見事!!
3者凡退!!
最後の小さなガッツポーズ、良かった。


この勝利は、絶対次に繋がるよね?
大逆転勝利だよ?
豊田さんも自信を取り戻したよ(たぶん)
いける!!!
もう大丈夫だ・・・よね?
あとは、先発投手が踏ん張ってくれれば。
明日八木さんだっけ??
リベンジだーーー!!!!!



我が(?)東北楽天も、トラ相手に大逆転勝利を飾ってくれたみたいで
やは~、嬉しい(>∀<*)
9回表。トラリードで出てきたのは、もちろん久保田さん
四球でランナー出して、そこからなんと4失点
9回裏に、1本出ればってとこまでトラも粘ったんだけど、そのままゲームセット。
やったね
ガーーーン。
(古い?でもでもホントにそんな感じ)
仕事終わって、ケータイで試合結果を確認。
目を疑ったよ。
「12対2」
12対2って(;゚д゚)
今日は内海さんが先発だよね?
えーーーっ!!!
し、信じられない。
やっぱり、体力的にキツクなってきてるんじゃないでしょうか。
中4日
故障者が多くて、先発陣薄いのはわかるけど・・・
このままじゃ、いいピッチャーでも勝てないよね。

そんな中、明日は尚さんが先発予想(>∀<*)
明日は仕事も早く終われるし、ばっちり観戦出来ます!!
(もちろんTVで
今日の弟の悔しさは、兄貴がなんとかしてあげてください。

内海さんといえば、57年会の会長さん
今日は、57年会の一員。星さんがやってくれたみたいです
2軍のロッテ戦
1軍はつい最近、ロッテ相手に悔しい想いをしたばかり。
そんな試合でタイムリーヒット2ベースヒットを打って、勝利に貢献したみたいです!!
あと、盗塁も刺して、強肩ぶりをアピール出来たみたいですよ!!
や~、嬉しいな(*´∀`*)
最近は2軍にも興味深々。
「こころの夢 野球」&星さんのおかげ。
なんとか2軍の試合も観戦しに行けないか、企み中
へへ。

さ、嬉しいまま終わりたいんだけど・・・
後は触れないでもいい?
内海さんも、福ちゃんも、お疲れなのよ。
野手陣は・・・とりあえず、エラーはやめよう。
これは痛いから(涙)
明日は尚さんが、いいリズムを作ってくれることを祈って。
そしたらきっと打線も繋がるよ。
連敗脱出といきましょう!!!!!


選手の皆さんは、もう札幌にいるんですね。
明日から、交流戦も折り返し
は、早いなぁ (^^;)
前半、負け越し。
正直、まさかだった。
戦うチームがパ・リーグになっただけで、こんなに勝てないなんて。
・・・それだけが理由じゃないね。
故障者、多いもんね。
まず、エースがいないんだよ?
これは厳しい。
パウエルさんが中心となって頑張ってるけど、やっぱり上原さんの存在は大きいよ。
日本のエースなんですから!!
順調に回復してるみたいですが、交流戦中に戻ってこれるのかな?

尚さんは、日ハム戦で登板があるんじゃないかと期待♪
楽しみです(>∀<*)
実は私、今シーズンまだ尚さんの登板見てない・・・(TдT)
青森にゆずが来て、ライヴ行ってました。
(すっごく楽しかった~)
だから、余計早く見たいの!!!

後半戦は、是非勝ち越してもらいたいです。
去年のみたいには・・・
トラに首位を奪われたままでは、終わってほしくない!!
けっぱれ!!!
(津軽弁で、頑張れ)

あー、明日はまたもや録画観戦だよ・・・
ホントにね、負け試合だと見たくないのよ。
でもブログ書くために見ちゃうんだけど。
おっと。
なんて事を書いてるんだ。
勝つよ。明日勝つ。
こんな心配いらないよね(*´∀`)ノ
豊田さん、お願い。
どうか。どうか早く立ち直って下さい。
豊田さんが責められるのは辛い。
そんなの見たくない。
反省することも、もちろん大事だけど。
「抑えるのが当たり前」
それが仕事なら、打たれた事は開き直るしかないよ。
いつまでも引きずっていられない。
何年もの経験があるなら、尚更。
「次は絶対抑える」
きっと、その気持ちが大事だよ。
ただ、あまり力まないで。
いつも通り。
いつも通りにやれば十分強いんだから。
次の登板、楽しみにしてます。
豊田さんなら、大丈夫!!!

今日は仕事で試合見れてません。
録画したけど・・・見ないことにします。
結果は知ってるけど(TдT)

ロッテ3連敗。去年から、全然勝ててない (+_+)
・・・まだ、千葉マリンでの3試合が残ってる。
あの球場は、何があるかわからない。
あの風が、ジャイアンツの見方をしてくれるかもしれない。
ファンは信じて応援するのみ!!
よしっ。
とりあえず1日ゆっくり休んで(移動日でゆっくり出来ないですよね(汗))札幌で。
札幌で勢い付けてきましょう!!
メイクドラマが始まった地で!!
私はもう、気合十分だよ!!!
あーーーー、負けちゃった・・・
いい試合だったんだけどなぁ。
ジャイアンツファンとしては、やっぱり勝ってほしいんだよ。
いいプレーたくさん出たけどさ。
感動したけどさ。
最近ちょっと白星に飢えてる・・・(TдT)

これは、ベンチに(白)星がいないから!?・・・なんて(笑)
星さんのことだから、ベンチからでも盛り上げてたと思うの。
ムードメーカー的な。
・・・少なくても、私は星さんのおかげで盛り上がったよ(笑)
あー、星さんが見たい!!
ファームは今日、で中止になったみたい。
残念。
早く活躍して、戻って来てほしいなヽ(=´▽`=)ノ



今日の試合。
ジャイアンツ先発は工藤さん
立ち上がり。西岡さん三振で「よしっ」と思いきや。
あーあーあー・・・3連打で1失点(TдT)
4回にはHRを浴びて。

ロッテエース清水さん
やっぱり・・・やっぱり素晴らしいピッチングですね。
清水さん相手じゃ、2点差・・・大きいな。

4回裏。
鈴木さん!!!
凄い!早い!止まらない!
楽々3ベースヒットわぁ~、カッコいい!!
二岡さんのショートゴロを西岡さん悪送球
ラッキーこういうミスは痛いのよ。
死球。四球。清水さん自らのミス満塁
来たー!!このチャンスで阿部さん!!
チャンスに強いんだから!!
ファーストゴロ。もう少しでファーストの頭抜けるかと思ったんだけど。惜しかったな。
でも、これで同点。よしっ!

5回裏。
やった!やった!!
スンちゃん2ランHR~
昨日のブーイングのお返し、出来たね!!
ジャイアンツもこれで勝ち越し~(゚▽゚*)♪

1点返されて、8回から久保さん
あーーー。同点。

延長戦福ちゃん、頼んだよ!!
福を呼んで~!!
福ちゃーん・・・(TдT)
はい。終わり。
6対4ロッテの勝ち。

でもいいプレーあったよね。
鈴木さん小坂さん仁志さん守備で見せてくれた
だから、今日は勝てると思ったんだけど・・・
このプレーで満足・・・しよう・・・か。
あーー。明日こそ、ね・・・
渡辺俊さん・・・でしょ!?
だ、大丈夫だよ!頑張れ、ジャイアンツ!!

トラが追い越して行ったけど、まだまださ!!
ロッテファン
ブーイングって、どういう事だよ。
何でよ?
1塁牽制球でブーイング
それは何?
牽制する事に対して?
それともスンちゃんに対してなの?
私は見れてないけど、スターティングメンバー発表の時にもスンちゃんに、ひどいブーイングがあったらしいじゃない。
??
何、ロッテを裏切ったとでもいうの?
スンちゃんロッテに居ても、フル出場じゃなかったじゃん。
使ってくれる所でプレーしたい。
そう思うのは仕方ないじゃない。
少なくても、ロッテにいた時は応援してたんでしょ?
今のチームで頑張ってるんだから、応援してやれよ。
心狭いな。

今までは、ロッテファンって凄く好きだった。
団結力があって、ホントに一緒に戦ってる感があった。
選手も、打って声援もらうたび、ファンに答える。
その一体感が好きだったのに。
なんだよ、これは。


こうなったらスンちゃん、打とうよ!!
このままは悔しいじゃない。
他のジャイアンツの選手も、援護しようよ。
ジャイアンツ4番として、頑張ってるってとこ見せてやろう。
だから、明日と明後日。
必勝で!
渡辺俊さんが何だ!清水さんが何だ!
(ホントは、2人とも好きだけど・・・(涙))
今日のような打撃沈黙は、勘弁してください。
明日は先発工藤さんかな?
頼みましたよ!!!!!



あーー。一応、試合結果。
7対2ロッテの勝ち。
スンちゃんエラーは痛かったけど・・・今日は仕方ない。
あんなブーイングの中、よく戦ったよ。
二岡さん、やっぱり凄いです!!
鈴木さん1号HRおめでとう!!
栂野くん、今日はピンチもあったけど、頑張ったね!!
・・・以上。
さっ、また明日だ!!
頑張れ!ジャイアンツ!!!
尚さんが、今日から1軍復帰だそうです!!
おかえりなさ~い!!!
とっても、とっても楽しみにしてました(*´∀`*)

ということは・・・
今日の先発尚さんですか!?
その可能性が高いですよね!?

あ~、やっぱり録画忘れずに出かけなきゃ!!
ホントに、ホントに待ってました。
是非、2桁勝利目指してほしいです!!

頑張れ、尚さん!!!
おかえりなさい、尚さん!!!

内海さんは頑張ってるよー(*´∀`)ノ
尚さんも、ね!!!
あーー。やっぱり、負け試合ってわかってて見るのは辛いかも。。。
今日は10時まで仕事。
家に帰って、録画を見よう・・・と思ってたんだけど。
ケータイで、負けた事は知ってる。
きっと、ジャイアンツにもいいとこあるよ。
そう思って見始めたんだけど・・・

日ハム、先発の八木さん
す、凄いなぁ(;゚д゚)
これでルーキーですか!?
なんて凄い選手なんだ!!
ジャイアンツ相手に落ち着いたピッチング
顔も落ちついてるって、これは失礼か(苦笑)

その八木さん相手に、ジャイアンツ打線沈黙。。。
あー、チャンス阿部さんに回ってくるんだけどなぁ。
チャンスに強いはずなんだけどなぁ。
最近、打率が落ちてきてますね(TдT)
やっぱり、好きな選手には打ってほしいよ。
でも、阿部さんのバッティングには心配してません。
天才的バッター、だもん!!
最近、負け試合が増えてきて、リードの方に集中してるのかな?
今日も盗塁刺したみたいですね
肩の調子が良さそうで、良かったです。
星さんが1軍にいない。
阿部さんフル出場、応援してますから!!
(星さんが帰ってきたら、チャンスをあげてくださいね!!)

グローバーさん・・・勝てないな・・・
そんな悪いピッチングじゃなかったんだけどね。
うーーーん。

8回から、日ハム岡島さん!!
おー、意外と似合ってるよ。そのユニホーム!!
ジャイアンツに居たときはね・・・
悪いけど、あまり信用してなかった (^^;)
下向いて投げるよね?
それで大丈夫なの??って、いつも思ってた。
打たれると、「下向いてるからだよ・・・」ってね(苦笑)
日ハムでは、期待されてるんだね。
頑張れ!!

って、9回に二岡さんHR打たれてるじゃん。
二岡さん、今日の試合で猛打賞って凄い!!
明日もお願いします!!

あっ、栂野くん。今日も投げたんだね。
3者凡退
もっともっと自信を付けて、頑張ってください。
一生懸命さ、カッコいいよ。


結局最後まで見てしまった (^^;)
5対2日ハムの勝ち。
明日も中継で見れない。
・・・遊びに行くんだけど(*´∀`*)
録画していくので、明日は勝っていてください!!
負け試合ってわかってて見るのは辛いよ。
ロッテ・・・強そうだな (-_-;)
清水さん、渡辺俊さん、小林さん・・・強すぎるΣ(´Д`lll)
小坂♪小坂♪小坂♪小坂♪
小坂さん、すっごくカッコよかったです!!!
7回のあの守備は!!!
新庄さんのあの打球。
普通なら、センター前ヒットでしょ!?
いや、他の2塁手でも追いつけたかもしれない。
でもアウトには出来ないよ。新庄さんの足だし。
「セカンド前内野安打」
きっとそう。
小坂さんだから。小坂さんだからアウトに出来た。
あの体勢から、素早い送球
ずるいです(笑)カッコよすぎです

それと、2回の勝ち越しタイムリーヒット!!!
その前にね、小久保さん阿部さんヒットで出て。
亀ちゃん同点タイムリー
その時点で私はすごく嬉しい(≧▽≦)
この3人の活躍がね。
更に小坂さんでしょ!?ひゃはは(≧▽≦)


あと、忘れちゃいけない!!
内海♪内海♪内海♪内海♪
内海さんナイスピッチング!!
これまたカッコいい
1回に小笠原さんHR打たれたけど、ただそれだけ。
すごく安定したピッチング10奪三振!!
(阿部さんのいいリードも忘れちゃいけない!!)
あのね。今の私は、パウエルさんと同じくらい安心して見てられるよ。
それ以上に期待してる。
ホント、頼もしい
いつか。いつか星さんと一緒に活躍してくれたら。
57年会バッテリーでお立ち台上がってください!!!
あっ。亀ちゃんも一緒に!!(欲張り!?)

文句なしの2人がヒーローインタビュー
まず、会長
あれ?インタビュー慣れてきたんじゃないですか?
随分落ち着いてるなぁ、と思ったら。
最後、話振られて・・・
「はいっ!?」って(笑)
聞いてないのかよ(笑)
あはは。でも、そんなとこも好きよ(*´∀`*)
(私、こんなに会長好きになってるよ。もちろん、星さんが一番

次は小坂さん
初めて声聞きました。いい声~!!
そして、メガネはずしてるし!!!
これはカッコいいです!!!
ヒーローでも、謙虚なんですね。
会長と並んでると・・・ちっちゃいよ。かわいいよ。
naeちゃんが好きな気持ち。すごくよくわかる!!


4対1ジャイアンツの勝ち
いい勝利です
明日は録画で観戦になるけど・・・
でも仕事中も気持ちは応援してるから、頑張ってくださいね!!
トラ・・・今日も勝ったよΣ(´Д`lll)



あぁーーー。
わぁーーー。
どうしよう。どうしよう。
嬉しすぎて、どうしたらいいのかわかんない (^^;)
星さんの!!
星さんのサインボールが当たったよ!!!!!
信じられないよ(汗)
これは「夢」じゃないよね!?
うん。きっと夢じゃない。
だって、「当たりますように」
祈りながら、いや、声に出してポストに入れたもん!!
ホントに欲しかったから(´¬`)

黒田さんバットに続き、私、運使い果たすのか!?
ちょっと怖いよΣ(´Д`lll)
しばらく、おとなしくしてよう。


ホントに、ホントに大事にします!!
ありがとうございました!!!
一生の宝物
星さんが触れたものがここに。
あー、私ヤバイな・・・
いやぁ~、惜しいな。惜しいな。
負けちゃったけど、面白かったな。最後。
やっぱり、「野球は9回2アウトから」だね!!
もしかして、追いつけるんじゃないかって。
ホントにそう思った。
結局は負けちゃったんだけど、9回の粘りは、絶対明日に繋がるよ。
(繋げてもらわなきゃ、ちょっと困る


先発の西村くん
前回のソフトバンク戦での好投があったから、私の期待は大きかったんだ。
1回表。森本さんの盗塁を、阿部さん刺して
「よしっ」と思ったら四球。また四球。で、死球
これはまずいよね?
2アウトとはいえ、全ての塁が、ヒットなしの走者で埋まってる・・・
うーーーん。。。
あっ。打たれちゃった。
あー、嫌なムード。

逆に日ハム先発のリーさん好投
小笠原さんエラーをキッカケに、ジャイアンツが1点返して。
清水さん3盗、カッコよかった
点の取り合いになるんじゃないかって。
・・・そう思えたのは、その時だけだった(TдT)

4回まで、日ハム毎回得点
立ち直れる。西村くん、きっと立ち直って自分のピッチング出来るよ。
3回までは、そう思ってたんだけど。
4回。さすがに、もうかわいそう。
このまま投げさせるのは、かわいそうじゃないかな?
3塁打打たれて、四球出して・・・
スクイズ!?
あぁ・・・
・・・・・・。

9回にマウンドに上がったルーキー栂野くん
なんだか、かわいいね。
1軍初マウンドってこともあると思うけど、1アウト取るたびに、野手の方に挨拶して。
初々しくて。なんか、かわいかった。
9回の岩館さんのショートの守備。すごくカッコよかったね!!
栂野くんを助けたよ

9回裏。
ピッチャー代わって武田さん
もう、何試合も投げてるのに、防御率が0点台だとか・・・
キツイなぁ・・・
ところが!!
1アウトからスンちゃんヒット
2アウトになって小久保さんタイムリー2ベース(;゚д゚)
更に阿部さんもタイムリー(;゚д゚)(;゚д゚)
武田さんをマウンドから引きずり降ろして。
すごいぞ!!いいぞ!!
守護神マイケルさん
で、代打亀ちゃん(≧▽≦)
頑張れ!!
あっ・・・死球
亀ちゃんには悪いけど、「いいぞっ」と私(笑)
次は小関さん
ファーストゴロ・・・試合終了。

5対3日ハムの勝ち
負けたけど、でもでも面白かった。
チャンスがちょっと、遅かったかな。
また明日。

あーーー
トラが・・・迫ってきたΣ(´Д`lll)
明日は絶対勝たないと!!!
ジャイアンツの皆さんは、もう東京に帰っちゃったよね。
なんか寂しいなぁ・・・
一瞬、あんなに近くにいたのに・・・
でも、やっぱりTVの前からでも試合見てたい。
だから、どこに行っても、頑張ってる姿を見せてくださいね!!

明日から、東京ドームで日ハムとの3連戦だね。
新庄さん。きっとまた何かするよね(笑)
試合中、一生懸命プレーしてくれれば、私は好き・・・かな。
ふざけ過ぎてて、たまにイラっとすることもあるけど(苦笑)

今のところ、交流戦の成績は貯金も借金もなし
開幕ダッシュ。ブレーキかかっちゃった!?
ううん。
まだこれからですよね?
半分も終わってないんだもん。
それに、これから上原さん尚さんが戻って来る!!
うん。明るいよ
私たちファンは、信じて応援するのみだよね。

明日は火曜日なのに、珍しく仕事早く帰れるの。
だから最初から試合見れるんだ
嬉しい(≧▽≦)


明後日から、ファームも日ハム戦。
星さんも試合に出るかなぁ?
「試合に出た方がいい」そんな理由でファームに行ったんだから、出番、あるよね?
試合結果しか知ることが出来ないけど、でも応援してるよ。
早く戻って来てね。
ベンチの中に居ないのは、やっぱり寂しいよ(TдT)
あの笑顔と、真剣な表情が早く見たい!!!
(星さん。母校のリーグ優勝、おめでとうございます
更に上を。全国1を目指してほしいですね。東北人として、私も応援します!!)
今日、友達と、野球観戦しに行く約束をしました(≧▽≦)
前から、「いつか一緒に観戦出来たらいいね~」なんて言ってて。

星さんのことや、仙台試合中止で落ち込んでた私に「おいでよ」って言ってくれたの。
私ってば、すぐ本気にするんだから(笑)
試合日程調べて、早速「7月にさ・・・」って。

いや~(≧▽≦)楽しみ
初めはね、1人で名古屋まで行けるかなって、不安もあったの。
でも、話を進めてくうちに、楽しみの気持ちが強くなって。
出来ればどっか、迎えにきてもらえたら嬉しいな (^^;)
田舎者なので・・・ね(汗)

ナゴヤドーム。敵地に乗り込むわけだから、竜応援団に負けないように頑張ろうね!!!


あっ。試合、試合。
今日は勝ったみたい(今、録画を再生中)
なんかね。昨日の試合みたいに悔しい試合をした次の日は、ジャイアンツ強いなって思う。
昨日、サヨナラHR打たれて。
豊田さん、マウンドに立ち尽くして。
選手みんなでベンチに戻ったのね。
選手、誰のコメント見ても、豊田さんのこと責める人いなくって。
なんだろう。
選手みんなの気持ちが1つになったのかな?
昨日の負けは、ちゃんと良い方に繋がってるよ(*´∀`*)

先発パウエルさんは、ホント凄い選手なんだね。
去年の成績、いいの知ってるけど。
移籍1年目って、実力出せない選手って多いよね?
ジャイアンツという大きなプレッシャーがある、というか。
なのに、ここまで・・・凄いよ!!!

あっ・・・でも、今年移籍してきた選手は、みんな頑張ってるかも。
小坂さんは素晴らしい守備だし、豊田さんは昨日打たれただけで、ほぼ完璧。小関さんも!
うん。これも原監督の力なの!?

あぁ、試合(苦笑)
やのっち。ヒットはなかったけど、出塁が3回!!今日は1番に入ってるから、いい仕事だったね
初回なんて、ヒットなしに1点取ったんだからね。
盗塁も。いいね!!

二岡さん、またまたHR!!
ホント絶好調ですね。ここまで好調が続くってのは、凄いことですよね。このまま、頑張ってください。

由伸さんも、試合を決定づける2ランHR!!
(実は、あまり好きじゃないの(汗)でも、積極的な守備は尊敬してます。ケガを恐れない。それはカッコいいや。今日のHRも。選手としては、応援してます。)

あー・・・今乱闘が(;゚д゚)
死球で、山崎さん、怒ってる。
パウエルさんも挑発に乗っちゃった・・・
警告試合だって。
その直後のリックさんの打席。
おぉ!!小久保さんナイスダイビングキャッチ!!
抜けてたら・・・
思わず拍手しちゃった(*´∀`)ノ

その小久保さんのプレーが大きかった
5対1ジャイアンツの勝ち

今日も、代打小坂さんの時、歓声が凄かったね。
地元の人に愛されてるっていいね。
今日はちょっと沈みがちな私でした。
星さんの事はね、うん。星さんの為でもあるから・・・
「仙台前日に」って事を除けば納得出来るんだけど。
雨天試合中止ってのが・・・ね。
もちろん、誰のせいでもない。
だからこそ、この怒りを、悔しさを誰にぶつけていいのか・・・

あー、でも気持ち切り替えよっかな。
グチは言っちゃうけど。
振替日、行ける日だったらいいな。
いつ決まるんだろう・・・
6月・・・だったらいいな。
行きたいな。


さてさて。
昨日とは変わってお天気のフルスタ (^^;)
楽天戦
今日は亀ちゃん小坂さんスタメン復帰
おかえりなさ~い。
今日の外野陣。私にとって豪華メンバー
亀ちゃん鈴木さんやのっち
みんな好き
一生懸命で、頑張ってる姿がとても好き。

亀ちゃんはね・・・まだちょっとケガしたとこが気になってるかな?
守備見てて・・・アレ?って。
亀ちゃんなら、って。
私の期待が大きすぎるのかもしれないけど。
そうだよね。今は無理はしないで。
精一杯。出来る範囲で、ね。
打撃はタイムリーが出て、嬉しかった(*´∀`*)
2塁打打った後の、あの安心した笑顔
凄く好き
見てる私まで笑顔になっちゃうの。
星さんの分まで、頑張って。
2人一緒に1軍で活躍してほしいです

鈴木さんは・・・いつもの激走が見たかったな。
内野ゴロでも、鈴木さんならって期待してるの。
相手のエラーを誘う走塁だって、鈴木さんなら出来るよ。
走り回ってほしいです。

やのっち。今日もやったね!!
ばっちりアピールHR!!
いや、アピールどころじゃないね。
同点に追いつくHR。
と、(小久保さんの送りバント、阿部さんの敬遠から)勝ち越しタイムリー!!
やのっちは、ジャイアンツ絶対必要な選手だと思うよ。
明日も元気いっぱいな、やのっちを見せてください。


先発の工藤さんが立ち上がり打たれちゃったけど、追いついて、勝ち越して。
最後は豊田さんがばっちり抑え・・・アレ?
サヨナラHR??
う・・・
負けたの?
うん。いくら豊田さんでも、打たれる時もあるよね。
(昨日、声援に笑顔で答えてくれたし、責めたくないの)
ジャイアンツには、豊田さん以上の「抑え」はいないんだよ。
今日は悔しいけど、明日から、また頼りにしてます!!


5対6楽天の勝ち(←イヌワシじゃない(苦笑))
一応地元球団ですが、負けたくない。
フルスタ、楽天ファンだらけでびびった
ライトも、レフトも・・・ぐるっと楽天ファン
私みたいに、まだまだジャイアンツファンが多いと思ってた。

そういえば昨日。
フルスタで選手待ってる時、隣にいたおじさん達と仲良しになったんだけど。
頭にはイーグルスのキャップ。首にはジャイアンツのタオル下げてたな(笑)
もともとは、ジャイアンツファンって言ってた(笑)
おじさん優しくて、雨が降ってたから、さり気なく傘に入れてくれてた。
どうもありがとう。
いつかまた球場で会えたら、お話しようね(*´∀`)ノ


今日、仙台から帰ってきました。
ただいま~。

さて・・・
私は一体、何をしに仙台まで行ってきたんだろう。
ホントなら、星さんに会って(一方的だけど)ジャイアンツの応援してくるはずだったんだけど・・・
何も出来てない。
仙台に着いた日、星さんは2軍落ち
ホテルでそのことを知って。
すっごく悲しくって、悔しくって。
この日をどれだけ楽しみにしてきたと思ってるんだよって。
星さんも、すっごく悔しいだろうなって考えたら、思わず泣いてしまった。

星さん、大丈夫かなってブログ覗きにいったら・・・
やっぱり星さんは、私の大好きな星さんだった。
全然落ち込んでなかった。
ううん。きっと悔しかったんだよね?
楽しみにしてた地元での試合だもん。
悔しくないはずがない。
それでも「前向き」
落ちたことがチャンスだって。
経験を積んで、絶対的な自信を付けて戻ってくるって。
凄くカッコいい。
だから、私も前向きに待つことにしたの。
星さん、フルキャスタで絶対会おうねヽ(=´▽`=)ノ

たとえ星さんがいなくても、ジャイアンツの応援しようと。
亀ちゃんも上がってきたしね。
やっぱりジャイアンツの試合観戦は楽しみだった。
・・・。(星さんの涙かな・・・)
でもまだ小雨。もしかしたら・・・
で、球場に行ってきました。
雨は強くなる一方(TдT)
歩き回ってたら、人がちょっと集まってて。
なんだろうと、行ってみたら、どうやら選手が通るとか!?
室内練習場に入る選手を近くで見ることが出来ました!!
わ、わ、わ!!
みんなカッコいい!!こんな近くで見るの、初めてで、ちょっと感動。
写真もちょっとだけ撮れました

でね、ほとんどの選手が素通りする中、豊田さんが!!!
「豊田さ~ん!!」
声をかけたら、振り向いて笑顔で手を振り返えしてくれました
いろいろと落ち込んでた私には、凄く救いで。
ありがとうございました!!!大好きです!!!

ちなみに、上の写真は原監督です。
やっぱり紳士的でカッコよかったです。
星さんのことでちょっと嫌だなって思ったけど、理由が「試合に出てほしいから」。仙台終わってからでもって思ったけど・・・
理由が理由なので。

監督を信じて、原ジャイアンツを応援し続けますから!!



仕事が終わって、家に帰ったら・・・なにやら大きなダンボールが。
私宛のようだけど・・・誰から!?
んん?
えっ!?(;゚д゚)
なんと、なんと!!
黒田さんのバットです(>∀<*)
しかも、直筆サイン入り!!
公式HPで、春のキャンプレポートのプレゼントに応募してたんです。
まさか・・・まさか当選するなんて!!!
凄く嬉しい!!
ありがとうございました。
大事にします


今日の試合前から浮かれてる私(笑)
試合もジャイアンツの勝利
そして明日、仕事終わったらまっすぐ仙台へ向かいます
もちろん、金曜日の巨人楽天の観戦のため。
わぁ~、いいことだらけ

仙台まで車で約5時間。早く寝ないと辛いので(居眠り運転は絶対しないように!!)試合結果は、さらっと。ね。


ジャイアンツ先発の西村さん好投
ソフトバンク打線が怖くない!!って思えるほど。

由伸さんタイムリーヒット
復帰後、初だったかな!?おめでとうございます!!

仁志さん犠牲フライとダメ押しのタイムリー2ベース
久々スタメンでこの活躍!!
やりましたね!!
腰痛でベンチにいますが、小坂さんと刺激しあって頑張ってほしいです。

二岡さんの2試合連続のHR
絶好調ですね!!!
いつの間にか、打率も3割5分くらいあるし
阿部さんもね。凄いです。

あと、個人的に(笑)
代打、星さん
やっぱり今日はいい日だ(>∀<*)
星さん、先に仙台行ってますね~。

4対0ジャイアンツ完封勝利
ソフトバンク先発の和田さん。今シーズン、あまり調子良くないみたいですね。昨日は新垣さんに勝っちゃったし、嬉しい限りです!!
このまま3連勝・・・
いや、楽天戦も勝って下さい!!

では明日、行って来ま~す(*´∀`)ノ
良かった(*´∀`*)
3連敗した後のソフトバンク戦
イケメン軍団(by星さん)も強いから、仕事中、試合経過が気になって・・・
今日負けたら4連敗。それはまずい。
去年のが頭を過ぎって・・・
だから、ケータイで確認できた時は、ホント嬉しかった。
もちろん、家に帰って録画で見ました(笑)

ジャイアンツ先発はパウエルさん
今日も絶好調だったんですね!!
ソフトバンク打線相手に、6回までゼロ失点。7回には・・・
でもまぁ、6回までこの成績なら、先発投手の役目を果たしてると思いますよ!

1回裏。
カブレラさんエラーで、ジャイアンツが先制。
(カブレラさん・・・名前を聞くと、西武のカブレラさんの活躍を思い出してしまう。やられたなぁ(涙))
やっぱりね、守りのエラーって痛い。リズムが悪くなっちゃう。
まぁ、ジャイアンツはラッキー

5回裏。
清水さん二岡さんHR
新垣さん2者連続のHRって厳しかっただろうね。

ところが・・・
7回表。
松中さんのヒットから始まって・・・
あらら。パウエルさん、どうしちゃったの?
次々打たれてますけど・・・
一気に同点
なんか・・・西武に3連敗したのと、同じ雰囲気じゃないですか・・・?
録画で見てて、結果わかってるのに不安になっちゃう。

すぐ、その裏に追加点となったスンちゃんHRには、ホント救われたね。4番の仕事、完璧

私の今日1番良かった回。
8回裏。
まず、阿部さんのヒット。本日猛打賞!!嬉しい(>∀<*)
(猛打賞、二岡さんもでしたね)
で、きっちり仁志さんが送って。(これも大事な仕事!)
はい。小関さん!!
ファールで何球粘ったかなぁ??
こういう姿勢、大好き。
(確か開幕戦。亀ちゃんも14球粘って、最後はヒット。あれは泣きそうになったなぁ。)
で、結局四球選んだ
相手のバッテリーには、大きい四球だったよね。
そこに清水さんのタイムリー
わぁ、清水さん、大活躍
(三振になったけど、その後のスンちゃんの粘りもカッコよかったよ)

9回はもちろん、豊田さんがしめて7対3
ジャイアンツの勝利
明日もこの調子で勝ちますように・・・

あっ!
仙台行きの準備しなくっちゃ!!
まだまだだと思っていた楽天戦。今週だよ(;゚д゚)
あー、胃が痛くなってきた。
もうすぐ星さんに会えるのね~(>∀<*)


最近購入しました。
「こころの夢 野球」
皆さん、買いました??
3000円。ちょっと高いので、買うの躊躇ってたんだけど。
でもね、買って良かった。
凄く感動するの。
野球の見方も変わった。

2軍の選手の写真と、選手に向けての詩(メッセージ?)が書いてあるの。
写真もね、ひたすら頑張ってる姿とか、悔しがってる姿
普段、私がTVで見てる「プロ野球選手」とは、全然イメージが違うくて。
その写真と文章を重ねると、ただただ、涙が出てくる。

死ぬほど頑張って、泣いちゃうほど悔しい想いして、それでも負けずに練習して。
みんな最初から出来てたわけじゃない。
わかってたことだけど、「プロなんだから、出来て当たり前」
どっかでそう思ってた自分が申し訳ない。
1軍の選手だって、人一倍努力してきた結果

もっともっと尊敬して試合見るよ。
今まで以上に応援するよ。

まだ2軍で苦しんでる選手にも、頑張ってほしい。
東京ドームに観戦しに行ったら、ジャイアンツ球場にも行きたいな。
必死で練習してる姿、見たいな。
そんな姿見たら、泣いちゃうかもしれないけど。


あっ。星さんもちょっと載ってた(*´∀`*)
あんなに悔しそうな星さん・・・初めて見た。
出番は少ししかないけど、1軍にいれる喜び。
大きいよね。
うん。星さんみてたら、どんなに辛いことがあっても、頑張れそうな気がした。
ありがとう。


「こころの夢 野球」
今の私の宝物。


がーーー。
悔しいなぁ。
西武3タテくらいました。

何が悔しいって、同点に追いついたのに、すぐまたライオンズの流れ。
今までもこういう試合で、小久保さんの同点HRってありましたよね。
その1発で、一気にジャイアンツの流れになる。
そんな勝ち試合を見てきたから、絶対勝てる!!と思ったのに・・・

カブレラさーん・・・
打ちすぎですよー・・・(涙)
5打数5安打って。
しかも、3試合連続でいいとこでタイムリー打ってるんですよ。
参りました。。。

和田さーん・・・
とりあえず、昨日の守備でのケガ。大事に至らなくて良かったですね。
だからって、タイムリー3本は打ちすぎですよー・・・(涙)

赤田さーん・・・
ホントは。ホントは大好きなんですよ。
こういう試合じゃなきゃ、応援してたのに。
8回裏にタイムリーヒット出た時は、「お願いだから、もうやめてよ」って思っちゃいました。
2点差で2アウトだったから、あれさえ無ければって。
まだジャイアンツに望みはあるって。
・・・赤田さんのタイムリーがキッカケで、5点差まで開いちゃったもん。。。
ジャイアンツ戦以外では、応援するから (o_ _)o



ジャイアンツは・・・そうだな。
先生が、タイムリー2本
うん。凄い!!
でもね。やっぱり守備をみちゃうと・・・
「小坂さんなら、仁志さんなら捕れたんじゃないかな」と思うとこが何回か・・・
川中さん見てて思ったの。
セカンドって、ホント難しい守備なんだなぁって。
小坂さんの、普通のこなしてたプレーが、ホントは難しいこと。
隠れたファインプレーだったってこと。
名手と言われるホントの意味がわかった気がしたの。
先生も頑張れ!!

小久保さん同点HR
その前にやのっちがね。あともう少しでHRだったから、決めてくれた小久保さんのHRが嬉しかった。
キャプテン、カッコいいです

9回表に2点返した、その諦めない気持ちは好き。
あのまま終わるより、次の試合に繋がる2点になったんじゃないかなぁ。

結局11対8ライオンズ3連勝。
ジャイアンツには、このまま落ちていってほしくない!!

最近、常に思うこと。
ミスが多いなって。今日だって、何回あったかわかんない。
ミスって絶対失点に繋がると思うの。
それだけ選手の皆さんも、疲れてるんですよね?
小坂さん腰痛
阿部さん熱(風邪)
これも疲れからだと思うしね。
明日はやっと休日。
しっかり休んで、また元気に戦ってください。
強いジャイアンツを見せてください!!
2試合連続で逆転負け。
んー。
1回に3点もリードしたから、今日は勝てるかなと思ってた。
そう簡単にはいかないのね。
相手も必死で頑張ってるもんね。
負けて悔しかったけど、私はこういう試合、嫌いじゃないなぁ。
これで、更に逆転勝ちしてくれたら・・・ね。


そんな試合。
1回表。
先生先制HR(笑)
今日のセカンド先生
ホント、いろんなとこ守れて凄いなぁと思うんだけど。
やっぱり、小坂さん仁志さんに比べたら・・・
ちょっと心配でしたごめんね。でも、あの2人はずば抜けてるから。
と、スンちゃん2ランHR
この2本のHRで、ライオンズ先発の西口さんも厳しいだろうなと思ってたんですが・・・
いや、実際そうだったはず。
グローバーさんがもうちょっと調子良ければね・・・
今日のピッチングは・・・
・・・・・・。

4回裏。
一気に6失点って(涙)
ホントのこと言うとね、一体何点取られるんだろうと。
もっと早くピッチャー代えようよと。
野間口ぃー・・・・Σ(´Д`lll)と思って見てました (+_+)
ま、同点にされて、ライオンズに勢い付いたまま。
更に1アウト1,2塁でクリーンアップからマウンドを託された野間口さん
確かに苦しいよね?
中島さん三振。凄いじゃん!!
で、またカブレラさん・・・
昨日、内海会長がやられたのもカブレラさん
もうここからはボロボロ・・・
うぅー(TдT)

ジャイアンツは5回に1点返したけど。
他にもチャンスは結構あったんだよね。
ディロンさんのヒットで阿部さんが3塁走塁アウトとか・・・
2アウト満塁で由伸さん三振とか・・・

やっぱり、チャンスをものに出来ないと勝てないですね。

リズムに乗ったライオンズは、守備も良かった!!
あっ。でも9回に清水さんの打球をナイススライディングで捕った和田さん
大丈夫だったかなぁ?
ゴジラ松井さんと同じ!?って心配だったけど、どうやらそこまでじゃなかったみたいで。
ケガには気をつけてほしいですね。


6対4ライオンズの勝ち。
両投手が荒れ気味だったので、正直もうちょっと試合が動くかなと思ってたんですが。
こういうドキドキする試合、結構好き(笑)
ジャイアンツが同点まで追いついてくれれば。
もっともっと面白かったのに。

・・・ホントは西武豊田さんが見たいの!!!
明日は見れるかな?
ジャイアンツの守護神、豊田さん
江藤さんジャイアンツ相手に絶好調なので、負けずに頑張ってほしいです。

今日、TV中継ないと思って諦めてたんだけど。
「ないよな」と思って新聞のTV欄見てみたら・・・
わかってたけど、やっぱり民放は無し。

「まさかね。あるわけないよね」と思ってBSの方を見てみたら・・・
あった!!(;゚д゚)
西武VS巨人の文字!!
BS朝日さん。ありがとうヽ(=´▽`=)ノ

ということで、TV中継で見れました

そんな今日の試合。
ジャイアンツ先発は、絶好調内海会長さん
今日も、1回からずっと好投
いやぁ、内海さんってこんなにいいピッチャーだったんだね。
去年を見る限りじゃ、信じられなくって。
こんな失礼な私を許してね (^^;)

ライオンズ先発は、日本のエース松坂さん
こちらは1回。
先頭バッターの清水さんにストレートの四球。
小関さんのヒット。
スンちゃんのタイムリーヒットで1点。
と、立ち上がりが悪かった。
でもここからは、さすがです!!
ジャイアンツに、追加点のチャンスさえも無かった(TдT)

このまま、8回裏。
たった1球。たった1球ミスしただけなんだよね。
2アウト1,2塁で、カブレラさんに投げた1球。
アウトコースのボールを粘られて、インコースに投げた球。
ちょっと甘くなったんだよね。
あの1球で、負け投手
ここまでゲーム作ったのにね・・・
私は内海さんを責めないよ?責められない。
あまり落ち込まないで、来週、またいいピッチング見せてね!!
((;゚д゚)来週って、もしかして・・・私が観戦する仙台!?だったらいいなぁ。←いつのまにか会長ファン

ということで、3対1西武の勝ち
ジャイアンツの皆さん、ゆっくり休んで明日は勝って下さい!!
(ジャイアンツの選手の皆さんは、今朝、神戸から始発で帰ってきたらしいです。それで今日も試合ってキツイですよね・・・ 他のチームも同じだろうけど・・・)

あーー(TдT)
今日の試合、セ・リーグ全敗だーー
なんてこった。
まぁ、ジャイアンツが負けて、ゲーム差が変わらないのは嬉しいけど。
でもなぁ・・・
明日は、セ・リーグ全勝してみましょうよ
リーグ対決で見るのも、結構楽しいかも。


あっ!
由伸さん、1軍、スタメン復帰おめでとうございます!!
(ついでじゃないよ(苦笑))
あのね、実は今日、ラジオさえも聞けてない。
試合内容?
全然わからない・・・(涙)
ただケータイに、「阿部さんがHR打ったよ」ってメールが届いただけ。
なにー!?
阿部さんHR
余計見たかったじゃん(TдT)
もうっ。

で、試合。
今日は、公式HPで調べた内容書いちゃう
ジャイアンツ、先発は工藤さん
3回まで、無安打1四球に抑えるナイスピッチング(だったんですよね?)
が、またマメですか?Σ(´Д`lll)

4回から代わった西村さん好投
すごいね。よく準備出来てた。
工藤さんも調子良かったから、まさかの登板でしょ!?
それなのに、すごいなぁ。
ちょっと見直しちゃった。

5回表。
阿部さんの、3号ソロHR
見たかった、見たかった・・・
両チーム、ヒットもあまり出てない中での先制HR
カッコよかったんだろうな。
いや、絶対カッコいいに決まってる!
・・・(涙)

6回表。
鈴木さんシングルヒットに、小関さん2ベースヒット1点追加
はやっ!
わかってるけど、鈴木さんってホント足速いですよね
毎回感動しちゃうの。
8回には、盗塁刺されちゃったみたいだけど・・・

8回には林さん、9回は豊田さんが投げて、見事完封リレー
2対0ジャイアンツの勝利!!

8回から、ラジオを聞けた私。
もうきっとヒーローは阿部さんだろうと。
「最高です!!」聞けるだろうと。
・・・あれ?
西村さんかよ(笑)
確かに素晴らしい内容でした。
けど・・・聞きたかった・・・阿部さん。。。
どうやら、阿部さんが呼ばれたんだけど、阿部さん自身が「西村さんに話を聞いてやってくれ」って言ったらしいです。
阿部さんって、ピッチャー想いですね(*´∀`*)


明日もTV中継ないっぽいよ(TдT)
西武戦・・・見たかった。



今日、仕事中にショックなことが発覚!!
私、星さんが大好き。
星さんのこと、まだまだ知らないことばかりだけど。
でもね・・・
私、星さんの声って聞いたことない!!!!Σ(´Д`lll)
星さん
のブログ読んでるから、勝手に声まで知ってる気でいてた。
・・・声、聞きたいな。
どんな声で笑うの?

星さんのヒーローインタビュー、早く聞きたいです。
今日はやっと、やっと生中継で見れると思ったのに・・・
星さん探すぞって張り切ってたのに・・・

・・・・・・
試合見たかったよ。
星さんはもっと見たかったよ(TдT)

まぁ、昨日みたいに、あんな状況で戦うよりいいよね。
ジャイアンツ、これ以上ケガ人が増えたら・・・
怖い、怖い
元気に、一生懸命走り回ってる選手の皆さんが見たい!!

明日は大阪ドームだから、大丈夫だね。
・・・ん?
新聞のテレビ欄に、「巨人VSオリックス」の文字がないんですけど・・・
えっ??
もしかして、TV中継なしってやつ?
Σ(´Д`lll)ガーン・・・
ケーブルTVでも放送なかったら・・・
またラジオですか?
ラジオの実況の方、ちょっと大げさだから、聞いてる方はドキドキしまくり
おぉ!!打ったー!!伸びるか!?伸びるか!?
レフトの○○が捕った。レフトフライ。」

・・・(笑)
よろしくお願いします(笑)



今日、本屋さん行ってきました。
またしおりもらってきちゃった(>∀<*)
あの3人の。
なんか、小久保さん由伸さんのもあるらしいです。
どこに行ったらあるのかなぁ??
ほしいなぁヽ(=´▽`=)ノ

あっ、探してる方いたら、あげますよ。
阿部さん二岡さん上原さんの3人ですが。
多目にもらってきたので

やった(>∀<*)
交流戦の開幕戦、白星スタートだ!!
やっぱり、開幕白星ってのは嬉しいね。
このまま、このいい雰囲気のまま戦ってほしいです。

今日の試合。
対オリックス8対4ジャイアンツの勝利。
雨・・・すごかったね (+_+)
選手の皆さん、お疲れさまです。

ジャイアンツの先発はパウエルさん
パウエルさん、去年までオリックスの一員。
元チームメイトに投げるのって、どんな気持ちなんだろう。
今のジャイアンツ、パ・リーグから来た選手って多いですよね?
その選手たちは皆、元チームメートと対戦があって・・・
複雑なのかなぁ?
いや、意外に楽しみかも!?
敵って考えると、やりづらいかもしれないけど、なんかね。

去年のソフトバンク戦で。
バッターボックスに立った小久保さんと、後ろで受ける城島さんが、なんか良かったな。
2人とも嬉しそうだった。
小久保さんが打った時も、敵なのに城島さん嬉しそうで。
あぁ、こういうの、いいなって思ったの。
敵だけど、仲間
そういうのが。

やっぱり交流戦、楽しみがいっぱいだな。


あっ、試合試合。
4回裏の小久保さんのエラー
やっぱりね、が大敵。ぬかるんだグラウンド。
やりづらいに決まってる。
だから私の中では、仕方ないプレー。
(実は、小久保さんもちょっと好き。あの野球に対する「真面目すぎる姿勢」が好き)
・・・そのあとにタイムリーを打たれてしまったんだけど。

で、雨がザー・・・ザー・・・ザー・・・
試合中断。

27分後、再開。
いきなりヒット打たれて同点。
んー・・・
これもまた仕方ない・・・
解説席にいた吉井さんも、「自分なら、3塁ランナーの1点は諦める」って言ってたし。


7回表。
やのっち2塁打。ミスター2ベース、やっぱりやのっちだ。
バットが折れたのに、レフト線ギリギリに。
やのっちの打ちたいって気持ちが、ボールに乗ったんだね。

8回表。
2アウト1,2塁から。またもややのっち。
内野安打。いい走塁。ガッツポーズ。
やのっちの、一生懸命さが大好き(*´∀`*)

で、小坂さん!!タイムリー!!
良かったね、naeちゃん!!カッコよかったね~!!

小関さんタイムリー
小関さん、すごい。
アピールしまくってるね。
もっと応援したくなったよ。


交流戦の初戦、ジャイアンツは見事勝ったんだけど、すごく嬉しいんだけど・・・
ベンチの中の星さんを見つけられなかった (o_ _)o
今日は監督の側に居なかったのかなぁ??
明日こそは、目を凝らして見るからね!!
絶対見つけるからね!!!



買ってみました。
愛知ドラゴンズ納豆みたいだけど(naeちゃん情報)、ここは楽天カップラーメン

なにやら3種類あって、上が「ヌードル」右が「うどん」左が「そば」だそうです。
やっぱり東北限定なんだって。
ということは、青森にとっても、地元球団なんだね。
楽天応援しなくちゃ!?(笑)

左のキャラクター、知らないなぁ・・・
悪・・・役?

日清のラーメンだから、きっとおいしいはず。
感想はまた今度。


きっと、他の球団の地元にも、いろんなのあるんだろうね(笑)


今日、姉にもらいました。
しおり。
なんかね、本屋さんに置いてあったらしいです。

おっと、この3人といえば・・・
今、ケガが心配な方たち。
昨日の試合でボールが当たってしまった阿部さん二岡さん
良かった。
今日、スタメン出場でしたね!!
きっと二岡さんは痛みをこらえてるのかなぁ・・・
守備見てて、そんな気がしました。
いや、エラーとかしたわけじゃないけど、何となくね。
いつもなら、もうちょっと積極的な守備かな、と。
まだちょっと心配です (+_+)

阿部さんは、大丈夫そうですね(*´∀`)ノ
安心しました。

上原さんは、全治10日間とのことだったけど・・・
いつ戻って来れるのかなぁ?
やっぱり、エースが抜けるのは辛いですよ。


今日の試合。
8対5。このカード、ジャイアンツ勝ち越し
1回裏。小久保さんのグランドスラム!!
なんか凄い。満塁HRって、こんなにでるの??
つい1週間前、二岡さんが打ったばっかり。
凄いなぁ。やっぱり小久保さんだなぁ。

ここで4対0と、今日は快勝か!?
と思いきや・・・
グローバーさーん・・・
その次の回にすぐ点数取られちゃったら・・・まずいよ。
阿部さんのエラーもあり
・・・ホントは、かばいたいんだよ。
でもね・・・キャッチャーとして、あそこはビシっとしてほしかった。
阿部さんに、大きな期待をしてるから。

あの場面、ボールがそれて、ホームにグローバーさんがカバーに入ったんだけど。
ホームに駆け込んできた三木さん衝突
グローバーさん、立ち上がる時に三木さんに体重かけてたの。
「大丈夫?」みたいに声掛けてたけど・・
思わず、わざとじゃないよね?って思っちゃった(苦笑)
グローバーさん、ごめんね (^^;)

3回裏。ディロンさんタイムリー3塁打!!
好走塁!!いいね。
そして、阿部さんの2ランHR!!
やっぱりカッコいいよ。
「自分のエラーは自分で取り戻す」
カッコいい。
1ヶ月以上出てなかったHR。
1発出ると、こんなにもすぐ打てるんですね。
そうだよね。過去に、月16本打った人ですからね。

それにしても、勝ちパターンの中継ぎ陣はいい感じですね。
たまに、久保さん林さんが不安定かなって思うときもあるけど・・・
なんかね、きっとこのまま勝てるなって思えるの。
結構、安心して見てる。


おっ、火曜日から交流戦がスタートですね!!
楽しみだなぁ。
実はね、去年の交流戦まで、パ・リーグのことあまり興味なかったの。
ダイエー(今はソフトバンクですが)と、有名な選手(松坂さんとか)くらいしか知らなくて・・・
でも、パ・リーグも面白いんだよね。
交流戦のおかげで、選手もちょっと覚えられたし。
なにより「強いなぁ」って思った。
もっと見たくなった。
ホントに楽しみです(*´∀`*)

今日は録画観戦の私。
私のケータイには、好きな選手の打席結果がメールで届くんです。
2人選べて、もちろん選手は星さん阿部さん
ほとんど阿部さんのしか届かないんですが・・・
「あっ(>∀<*) 星さん!!!」
今日は星さんの結果メールが届いてて、まぁ三振だったんですけど、私にはそんな事より(そんな事ってのは、頑張ってる星さんに失礼ですね。ごめんなさい。)出場って事が嬉しくって

だって、ピッチャーは内海さん
57年会のバッテリーだぁー!!!!!
(57年生まれの選手たち。ちなみに、会長は内海さんらしいですよ)
待ってました
次は、星さん一緒にお立ち台立てるように、頑張ってください!

今日の試合。
8対2ジャイアンツ連敗ストップ
1回からスンちゃん2ランHRで先制。
で、川島さん
14球で交代。大丈夫ですか??
右肩に違和感ってことですが。
大したことなければいいんですが。
んー、川島さんのケガ(?)はヤクルトにとってイタイですよね・・・

小関さん!!
凄いですね!!
今日も大活躍じゃないですか(>∀<*)
3塁打とスクイズ
「うわぁ」って感動。
ばっちり顔覚えましたよ!!
とっても、とってもカッコ良かったです

6回裏。えー・・・二岡さん・・・
右膝内側に死球
痛いよ、痛いよ。あれは痛いΣ(´Д`lll)
だって右足、ついて歩けないほど・・・
あー、絶好調の二岡さんだったのに。
とっても心配。
まさか、登録抹消ってことには・・・ならないよね?
詳しい情報が早く聞きたいです。

でもその回、ジャイアンツはいい感じ。
阿部さん内海さんタイムリーヒット
そして鈴木さん盗塁あり!!
いいなぁ、鈴木さん
ホントにいい活躍。

8回表。うっ・・・阿部さんまで?
ファールボールが阿部さんの肩に
しかも右肩。
もともと痛めてる場所じゃないよね??
そんな・・・
凄く痛そうにしてるし・・・
何で今日は負傷者だらけなんだろう (+_+)
それで8回裏、阿部さんの代打に星さんが出てきたのかなぁ?
星さんの出場に浮かれてた私って・・・
今、阿部さんがいなくなったら、ジャイアンツは大変なのに。
どうか、大丈夫でありますように!!


そんなこんなで、ジャイアンツが快勝したものの、不安が残ってます。
6連戦のうち1戦は阿部さんがお休みって事なので、それが明日かな?
二岡さんは?
しばらくは、仁志さんがセカンドで小坂さんがショート?

明日が交流戦前、最後の試合。
勝って挑みたいですね!!
んー・・・
初めての連敗・・・
10対5。イタイ。
ヤクルト好きだけど、もちろんジャイアンツ戦では応援出来ない。お願いだから、そんなに打たないでよって。
ジャイアンツは昨日まで、凄く緊迫した試合してたのに。
ここまで打たれちゃうと。
トラに集中しすぎた!?
そんな訳じゃないんだよね。。。
わかってるけど。
・・・・・・。


そうだね。いいとこから。
阿部さん、第1号HRおめでとうございます!!
阿部さんはHR出てなかった事に対して、あまり気にしてなかったようだけど、私は早く見たかった!!
もちろん、チームの方針「繋ぐ野球」に徹底した結果のこと。
あの打率はやっぱり素晴らしい。
チャンスで打てる。
成績は良かったんだよ。
でもね、見たかった。ライトスタンドに飛び込む打球を。
待ってたよ。
やっぱり阿部さんのHRは大好き

実は今日の野球、それだけで満足。
だってあとは・・・
もう、されるがまま。
見てるのが辛くなっちゃうくらい。
守備でのちっちゃいミスも目立ったし。
ファールグラウンドで、阿部さん小久保さんのお見合い。
そのあとヒット打たれて、失点に繋がった

青木さんの1塁への内野安打。あれはスンちゃん、取れてたと思う。。。
そのあと、リグスさんに2ランHR打たれた

ディロンさんのレフト守備もね・・・
あれは取ってほしかった。
7回に3点差まで追いついたのに。
9回表のあの2点は余計だよ
3点差と5点差じゃ、全然・・・

あっ、もうひとついいとこ。
小関さん3ベースヒット。7回裏の反撃は、ここから始まったんだもんね。
小関さん、凄いよ。
テスト入団でジャイアンツに入って、昨日から1軍でスタメン。
で、すでにこの活躍は
応援したくなっちゃう選手です。
(まだ顔よく覚えてませんが・・・ごめんなさい。覚えます!)


今日、小雨の中、バーベキューしてきた私はちょっと風邪ぎみ。
と、打たれまくりの試合ってことで、さらっとしか記憶にない(汗)
古田監督が凄く嬉しそう・・・
それが印象的な試合でした。

ジャイアンツ初の連敗
明日負けると、このまま落ちちゃいそうな感じがする・・・
なんとか踏ん張って、交流戦に入ってくれれば。

それから、トラ矢野さん
昨日のラッキーなあたりで、復活したみたいです。
3打席連続HR
やっぱり、きっかけって大事なんですね~。
矢野さんが復活したトラの勢いが怖い・・・
あっ、でも横浜が2点差まで・・・
頑張れ!!!!!
あっ、負けちゃったΣ(´Д`lll)


工藤さん誕生日おめでとうございます。43歳。
工藤さんには、まだまだ頑張ってほしいです!!!

星さん、誕生日おめでとうございます!!

ジャイアンツに入って2回目の誕生日。
1軍で迎えた誕生日。
どんな想いで過ごしてますか??
私は1日中、星さんのことでいっぱいでした(笑)

今日、ジャイアンツは惜しくも負けちゃいました。
星さんの出番もなし。
でも、去年の今頃は・・・
ルーキーイヤーで2軍。。。更に骨折で負傷してましたもんね (+_+)
(その頃、私は星さんのこと知らなかったです(涙))
この1年、大きく成長したんじゃないでしょうか?

こんな悔しい負け方。
来年の今日は、星さんがマスクかぶって、自らジャイアンツの勝利を導けたらいいですね。
その頑張りを、ずっと応援していきますから!!



今日の悔しい試合。
ローテを変更してまで、原監督勝利にこだわった試合。
(星さんの誕生日だから、私もどうしても勝ってもらいたかった)

先発は上原さん
んー、上原さん。信用してるんですが、見てて安心出来るんですが、立ち上がり・・・悪い時多いですよね。
上原さんが自分のペースで坦々と投げてる時は、ホント、負ける気がしないんですよ。
でもね・・・
今日は苦しかった。
フジ系の放送。19時からじゃないと見れない私は、ラジオで聞いてたんですが。
まぁ、ラジオって大げさな部分が多いから。
全部を信じるわけじゃないけど。
1回、赤星さんにヒット。四球。2点タイムリー。更に四球。
「これはまずい」と。
それでも、そこから立ち直れる上原さんはやっぱり凄いんですけどね

トラの先発、杉山さんが良すぎましたから。
4回までジャイアンツにいいとこなし。
「これはまずすぎる」と・・・

5回表。阿部さん今岡さんエラー(ヒットでも良かったと思うんだけど)で出塁。
2アウトから、今日、初スタメンとなった小関さんがヒット。(おめでとうございます!!)
で、なんと上原さんタイムリーヒット。それまで素晴らしいピッチングの杉山さん上原さんにも警戒して投げてたのに。
上原さんのバッティングもいいんでしょうね
更に清水さんタイムリーヒットで、2対2。同点。

この回で、上原さんが足を痛めてしまいまいた。。。
5回途中で交代。
杉山さんも、親指のマメをつぶしてしまい、6回途中交代
こんなことってあるんだなぁ・・・
これで、どっちが勝ってもおかしくないと。

もう、ここからはしのぎ合い。
ジャイアンツは2アウト満塁のチャンスを2回もつぶしちゃう。
正直、もうだめだなと思ってしまいました

延長に入った10回裏。
福ちゃんがピッチャーの久保田さん四球
・・・・・・。
暴投で無死2塁。
・・・・・・。
2アウトまできて、バッター矢野さん
サードゴロ。
??ボールがベースに当たって・・・
サヨナラ?えっ・・・

ラジオで聞いてた私は状況を把握出来ず。
なんだよ、この終わり方。
納得出来ないなぁ

初の負け越しがトラにって事が凄く悔しい。しかも、星さんの誕生日だったのに。
・・・終わってしまったものは仕方ないけど・・・
さっ、切り替えよう!!
明日。明日からのヤクルト戦。ドームで勝ち越そう!!
連敗は、まだしてないよ。
頑張れ、ジャイアンツ!!!


小久保さん上原さん、ケガは大丈夫ですか??

今日はちゃんと見たよ。
最初から、ジャイアンツの選手のハイタッチ(+工藤さんのヒーローインタビューも☆)まで。
ちゃんと応援出来ました
良かった。今日は(も)負けてほしくなかった。
トラに連敗は、どう考えてもイタイ・・・

工藤さん、とってもカッコ良かった!!
明後日が誕生日の工藤さんは、42歳最後の登板白星で飾ることができました
「野手の皆さんから、いいプレゼントをもらいました」
いえいえ、工藤さんからプレゼントをもらったんだよ
大きな大きな1勝。どうもありがとう。

その試合。
トラの先発は下柳さん。私が最も苦手とする選手。
頑張ってる姿を見ても、どうも好きになれない・・・
トラのチームだからなのかなぁ・・・?
んー、でも金本さん赤星さん・・・トラにでも尊敬出来る選手、結構いるんだけどなぁ・・・ (-_-;)

まぁ、その下柳さんが先発ってこともあって、どうしても勝ってほしかったんです。

4回表。小坂さん二岡さんのヒットから、スンちゃんのファーストゴロでジャイアンツが先制。
小坂さんが生還してベンチに戻った時、原監督が思いっきり小坂さんのおしり叩いてた(笑)
もう、軽く「ポン」って感じじゃなかったの。
きっと、今日の試合の1点の重さを感じてたから、凄く嬉しかったんだと思う。「よくやった!!」って。

6回表。絶好調二岡さん不振スンちゃんのヒットでノーアウト1、2塁。ここでまさか・・・
小久保さん送りバント
4番のスンちゃん阿部さんまでバントやってるから、有り得ないことはないんだけど。
ホントまさかだった。予想付かなかった。
そして更に驚いたのは、1球でバント決めちゃったこと。(失礼ですね)
だって、小久保さんのバントって見たことなかった。
練習・・・してるんですね、きっと。ちゃんと。
とってもステキでした。
そのあと、阿部さんがきっちりタイムリーヒット
誰よりも小久保さんが嬉しそう。
ベンチで大きな声出して(たぶんですが。そう見えた)拍手を送ってた。
私も、とっても嬉しかったよ。
去年の阪神戦を思い出したの。延長戦に入って、ピッチャー久保田さん
小久保さんがランナーに出てて、阿部さんサヨナラタイムリーヒット
塁上で抱き合ってる2人が、とっても好きだった。


6回裏。ピンチを切り抜けたときの、工藤さんのガッツポーズは凄くカッコよかった

8回裏。林さん・・・見ててしんどかった (+_+)
昨日のサヨナラ、引きずらなくても大丈夫だよ?
林さんは、一昨年、去年から凄く成長したじゃん!!
金本さんを打ち取って、福ちゃんに交代。
私はそれで良かったと思う。
もし、もし今岡さんに打たれたら、ますます自信なくしちゃうもんね。

9回裏。豊田さんは、ホント安心できます。
3人でピシャリ!!

やりました
2点を何とか守って、2対0ジャイアンツの勝利


今日(も?)監督の側に星さんが(嬉)
監督が映るたび、探しちゃいました(笑)
明日は・・・明日は星さんの誕生日!!!!お願いです!!
ジャイアンツの皆さん。是非、星さん勝利のプレゼントを下さい
出来れば、出番も下さい。
24歳の誕生日。
どうか、星さんにとっていい1日でありますように!!
