G野球の日々☆

ジャイアンツの優勝・日本一を願って、毎日応援しています。

水曜日、仕事お休みもらったので(2軍観戦の為)今日は代わりに出てきました。しかも遅番
そう、試合は見てません。
見なくて良かったのかな?
結果だけ見ると・・・絶句ですね(;゚д゚)
はぁ・・・
11対0って(TдT)あんまりだよ。。。
またエラーも絡みーの、らしいね。
そして打線は・・・3安打のみ
ははは・・・(´Д`) =3 ハゥー

ひょっとして、自力優勝出来なくなる一歩手前ってやつですか!?
まずいなぁ。それは嫌だなぁ。諦めたくないなぁ。
こっから立ちなおしていける??

まぁいいじゃない。
6月は今日で終わりだよ。(6勝しかしてないって知ってた?(涙))
7月から。また1から始めようよ。
まだまだまだまだっ
大丈夫。明日は勝てる!!
今日トラは11得点でしょ!?
大量得点の次の日は、点数取れないって言うじゃない!
しかも、うちはエースでいくでしょ!?
勝つぞーーー!!!

あっ。上原さんも、立ち上がり気をつけて!!



最近、訪問者が増えてきてくれてるので(ありがとうございます!!)、ゆきちゃんからもらった自己紹介バトンをやりたいと思います!!

ではでは。
①、次にお願いする方を書いておく
 naeちゃん。かよよさん。
 お願いしま~す♪

②、お名前は?
 あすかです。うん、そのまんま。

③、おいくつですか?
 22歳。早生まれなので、今年22歳になりました。
 学年でいうと、S58年生まれの人と一緒です☆

④、ご職業は?
 お店(飲食店)の店員やってます。
 だから、土日仕事当たり前・・・(´_`。)グスン

⑤、ご趣味は?
 そりゃぁ、もう野球観戦です!!(ほとんどはTVでね・・・)
 冬になると、ニット帽編んでます。

⑥、好きな異性のタイプは?
 頑張ってる人。スポーツマン。短髪。
 で、面白ければ完璧!!
 (これ、まんま星さん!?(笑))

 顔は亀ちゃんがもろタイプ(゚▽゚*)♪

⑦、特技は?
 なんだろなぁ・・・営業スマイル(笑)
 意外と細かな作業かな?
 ビーズでユニストラップ作ったりしたし。編み物するし。

⑧、資格何か持ってます?
 車の免許。
 電卓とワープロ2級。
 簿記とそろばん3級。
 まぁ、事務系の資格をぼちぼち。

⑨、悩みが何かありますか?
 ジャイアンツが勝てないーー!!
 もっと応援行きたいーー!!
 でも、お金も時間もないーー!!

⑩、お好きな食べ物と嫌いな食べ物は? 
 好きなのは、アイス・イカ・ホヤ・ネギ・・・可愛くない(汗)
 嫌いなのは、魚で食べれないのがちらほら(じんましん出てからダメなのよ)

⑪、貴方が愛する人へ一言
 頑張れーー!!
 負けるなーー!!
 前向きさが大好き!!
 会いたい・・・


           (星さんにね(*´∀`*))

⑫、回す人を指名すると同時に紹介します。 
 naeちゃん。
 ココで初めてお友達になった人。
 小坂さんの大ファンだけど、チームはベイファン。
 牛島監督が好きなの。ちょっと渋いね。
 応援するチームは違うけど、低迷してるトコ同士、応援頑張ろう!!

 かよよさん。
 私と一緒で、ジャイアンツファン。
 清水さんが大好き。
 どんなにチームが負けてても、見放すことが出来ない。
 私もそうだから、これからも一緒に応援しましょう♪
 秋には一緒に笑ってたいね!!


以上で~す☆
私を知ってくれた皆さん!今日もよろしくお願いします!!
ぽちっと!!

 



行ってきました。
フルスタ宮城
でも見たのは1軍じゃなく、2軍の試合。
前ココに来たときは、雨に降られて試合中止でしたからね・・・
それだけはなんとか m(_ _)m
って、降ってきたの。
・・・・・・
通り雨だった。良かったヾ(;´▽`A``アセアセ

20060629221438.jpg

選手が到着。
この写真じゃ、誰が誰だか全然わかんないね(苦笑)
多分、原さん黒田さん堀田さん

20060629221322.jpg

光さん脇谷さん
試合前に、何話してるんだろ。

20060629221506.jpg

円陣(?)組んで、試合開始!!



はい。練習までは楽しく見させてもらいました。
予習もバッチリ(>∀<*)
スタメンはみんな知ってたよ。

いきなり脇谷さん3ベースヒット!!
さらに続いて一気に3得点!!
この試合、いただき!と思ってました。

じわじわ楽天も追いついてきて・・・
楽天の応援団が到着。
す、すごいよ。応援。「わっしょい わっしょい!!」(応援)
いいなぁ~。ジャイアンツもそういう応援したい!!
でも、シーーン・・・
なんかね、その応援が始まったとたん、打ち出したのよ。
楽天が。
吉岡さんHRとか・・・
いつの間にか逆転。。。

ジャイアンツはね、リリーフ陣全滅
先発栂野くんで、木村くん越智くん加登脇くん山口くん・・・
四球が多すぎ。
2軍の試合なんだから、勝敗気にするよりも挑戦してほしかったの。
打たれることも経験なんだからさ。
逃げないで勝負してほしかった。

でも、向こうのチームだけあの応援。
投げにくかったよね・・・ごめんね(TдT)

後半に入ってから、ちょっと離れたとこにいた3人くらいの男性が応援開始。
待ってましたとばかりに私も大声で応援したんだけど。
周りはシーーン。手叩くくらい。
それでも負けじと応援したよ。
周りなんて気にしないっ!!
だって、悔しかったんだもん。
この試合、きっと私たちファンで負けたんだよ。
ごめんねー(TT▽TT)ダァー

次行くことがあったら、絶対応援頑張るから!!
応援歌とか覚えたいよ。

9回。光さんがレフトギリギリのファールを打ったの。
主審が手、回しちゃって(笑)
あれは、誰が見てもファールです(笑)
もちろん、覆って結果ファールで再開になったんだけどね。

見事に負けました(´_`。)グスン
一軍も・・・


その日DH3番で出場した先生(川中さん)タイムリー打ったの。
今日1軍に上がってたね!!
阿部さん由伸さんも帰ってきてホットしてるんだけど。
・・・嫌な予感はしてた。
星さん降格・・・
下で活躍して、また絶対戻ってきてね!!!


それとそれと、亀ちゃんプロ入り初HRおめでとう~!!

カッコよかった(>∀<*)
すっごくカッコよかったよ!!!
試合はまた負けちゃったけど・・・
もう負けても驚かないけど・・・(この傾向ヤバイ)
ただ、亀ちゃんの初HR、勝利で飾りたかったね。
連敗を止めるキッカケになってほしかったよ。

トラには負けないでね。
連敗、10にはしないでね。
明日こそは・・・勝とうね。


今日もみなさんの一押しお願いします m(_ _)m
Gと一緒に私も頑張ります!
ぽちっと♪
どうすればいいの?
どうしたら勝てるの?
久々に試合中継見れたんだけど・・・

正直な感想。
「なにこれ!?」
ミス多いなぁ・・・
エラーって付いたのは仁志さんの1回だけだけど。
他にも結構あったよね。
それは相手も同じだったけど。
だから余計見ててしんどかった(´Д`) =3 ハゥー

きっとコレがなくならない限り、ジャイアンツは勢いに乗れないよ。
4月はいいプレーがいっぱいあったもん。
それで由伸さんはケガしたけど。
でも、絶対取ってやろうって気持ちが出てた。
ピッチャーを助けるプレー。
チームプレーだなって思った。

今は・・・逆。。。
足の引っ張り合いしてるように見える・・・


チームプレー
徹底してほしいよ。
1人のミスも帳消しに出来ちゃうようなチームプレー。元気ハツラツに!!


今日の勝敗は・・・やっぱりアレだろうね。
古木さんの好返球で、二岡さん本塁タッチアウト。
しょうがない。
でもあそこは点ほしかったね(TдT)
あの1点は大きかったはずだもん。


・・・内海さん
きつかったね、今日。
あんな調子悪いの、今年初めて見たかも(´_`。)グスン
コントロール・・・
でも、2失点で抑えたんだから。悪いながらも頑張った。
そのあとの健太朗くんは良かった。すごく。
先発で投げて、これが出来るようになったらいいね。
球速かったよ~(^∀^)
期待してる!!

二岡さんね。1人3安打
チームは乗れなくても、二岡さんだけは(スンちゃんも頑張ってる!)凄い。
完封されたくなかったから、最後の1発。
ちょっとスッキリした(゚▽゚*)♪
打った相手がクルーンさんてのが、また嬉しい!!
一言言わせてもらうなら、5回のあの見逃し三振は・・・

あぁ・・・星さんは、いつ出してくれるの?
ただの人数合わせとは言わせないよー(◎`ε´◎ )ブゥーー!



で、7連敗よ。
また8連敗するわけじゃないよね??
明日は応援出来ないから。
2軍の試合観てくる!!
だから、今日は(こそ)勝ってほしかったんだ。
だって、2軍の試合観ながら1軍気になっちゃうじゃん!!
開始時間一緒だし。。。

1軍の応援は、ココのお友達に任せます!!
よろしくです!!


そして、ランキング。みなさんのおかげでイイとこにいるみたいです。
ありがとうございます(>∀<*)
今日もぽちっとお願いします♪
貯金もなくなって、借金生活。

最後も黒星で終わった交流戦。
で、いきなり勢い付いた首位中日との対戦。
それで勝てっていうのも、正直厳しかったね。
逆にココで勝ち越せれば、チームの雰囲気も変われたんだろうけど・・・

選手のみんなは大丈夫かな?
いっぱいいっぱいになってないかな?
自分が何とかしなきゃってなってない?

それって逆効果だと思う。
去年のジャイアンツだよ、それ。
みんなで1点取ってほしい。
みんなでピンチを乗り越えてほしい。

それが1番だと思う。
じゃないと、またけが人増えるよ・・・(TдT)
それだけはもう、勘弁だから。

月曜日は、たった1日の休日
練習あったみたいですね。
大変だなぁ・・・
でも、そんなこと言ってらんないんだよね。
ホントお疲れさまです m(_ _)m

いいキッカケ。早く見つかるといいね。
やっぱり、けが人の復帰なのかなぁ?


明日は火曜日だけど、仕事早く終われる!!
試合見れる!!
どんなに負けても、この楽しみは変わんないんだよ!?
そろそろ勝てるって信じてるよ。

とりあえず、ベンチのまず~い雰囲気変えてください。
あれはキツイ。
みんなしかめっ面。
監督は最近、いつも同じ表情。
見たくないよ・・・(TдT)


「降ってくる雨が迷惑で しかめっ面したあたしに 雨上がりの虹を教えてくれた ありがとう」 aiko 桜の時

雨上がりの虹、見せてくれるよね??


ファンの応援。きっと励ましになってると思います。
私はみなさんの「ぽちっ」に励まされてます。
今日もよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ


ついに・・・
あんなにあった貯金も、いつのまにか・・・
そして借金生活に入ってしまった(´Д`) =3 ハゥー

正直、こんな日がくるなんて思ってなかった。
あのまま独走で優勝
去年の成績からは奇跡のようだけど、そうなるもんだと思ってた。

ううん。
優勝はまだ諦めてないよ?
出来ると思ってるよ?
ただ、あの4月を経験して・・・ここまで苦しむとは思ってなかったの。
まだどん底じゃないかもしれない。
まだまだ苦しむかもしれない。
覚悟は出来てる。
チームが苦しんでるなら、一緒に苦しむよ。



じゃ、早速苦しもうか・・・今日の試合(´_`。)グスン
エース・・・上原さんが投げたんだよね?
5失点??
今日も見てないから、よくわかんないけど・・・
また野手のミスが絡んだとか?
勝ちたい。勝たなきゃ。って気持ちが強すぎるのかなぁ?
気持ちが空回りってやつ?
気持ちが先走ってしまってるんだろうか・・・

今のチーム状況。焦る気持ちはわかるけど。
そこはビシっとしないと。
最近、毎試合のように「エラー・ミス」があるよ。
落ち着いて。
やっぱ、そういう面でも小久保さんの存在って大きかったね。
キャプテンの一声で、締まってたもんね。

小久保さん
何だかずっと前からジャイアンツにいた感じする。
ジャイアンツに来てまだ3年目!?
凄い人だなぁ・・・
もうチームの中心だもんね(*´∀`)ノ

小久保さんが戻ってくれば、また貯金ガッポガッポ出来るって信じてます。待ってるよ!!


そう。エースでも負けてしまった。
首位のチーム3タテされてしまった。
あははははー (TT▽TT)ダァー

さっ、次々!!
切り替えていかないとっ!!
火曜日からは横浜戦ですか?
あぁ・・・けが人で苦しんでるチーム対決ってやつですね。
横浜もかわいそうだけど、ジャイアンツも負けていられないからね!!
次こそは、勝つよ!!
誰投げるのかなぁ?
リリーフに回ってる選手もいるから、予想出来ないよ。
とにかく頑張れー!!

とりあえず、連敗脱出・借金返済と行きましょうヾ(;´▽`A``アセアセ
ご利用は計画的にね(苦笑)


諦めず応援し続けるココも応援して下さい。
ぽちっと。お願いします!!
こんなに暑いのに、私は風邪をひいてしまったようです。
くしゃみから始まり、軽く頭痛。鼻水。
そして体はだるい。
明らかに風邪ですねΣ(´Д`lll)

あぁ、何やってんだ。
今、風邪なんてひいてられないのに・・・
仙台にファームの試合、観に行く予定だからね。
私が運転していくってのに・・・
前、約5時間って書いたけど、実際行ってみたら4時間くらいで行けました(^∀^)
全然楽しくドライブ出来たんだけど・・・
さすがに風邪ひいてたら、しんどいよね (-_-;)

という事で、今日は簡単に。


ジャイアンツもしんどいね・・・
勝てないね・・・
今日は勝てそうな試合だったのに。
打線、繋がったんだよ
5点差。それを一時は追いついたんだからね。
そのまま勢いに乗れないのは・・・
・・・・・。
まさに、今のチーム状況(TдT)
ブレーキかかり過ぎだよ・・・

今日の試合。デイゲームで、さらにTV中継なし。
仕事終わって、途中からネット中継で見たんだけど。
私の「江川な人」(うるぐす)はね、7回表。
ノーアウト1,3塁の場面で、二岡さんの犠牲フライで同点に。
・・・このチャンスで勝ち越せなかったのが痛いかな。
なんか、もったいない!!って思った。
この後、チャンスくるのかなって・・・

でも今日は収穫あったからね!
打線、やっと繋がったからね!!
微かな光が見えたんじゃない!?
明日はエースに任せよう!! m(_ _)m
明日こそ、勝てそうな気がするよ


そういやぁね、ネット中継見てて・・・発見!?
打席情報が出るじゃない。
バッターの顔写真も出るんだけど・・・
キムタクさん
(笑)山田さんじゃないかなぁ?あの顔は!!
確かに背番号そのまま引き継いだけど(笑)
変えてあげましょうよ、写真。
ジャイアンツの新戦力として、頑張ってるんだから!!


とうとう貯金ゼロ
こっからまた、1から始めればいいじゃない!!

明日こそ、勝ちますように!!
またデイゲームだから見れないけどね・・・
仕事しながら応援してるよヽ(=´▽`=)ノ

3タテ・・・くらうなよ!?


あっ、ランキング始めました!!
いつもありがとうございます!!
ジャイアンツと一緒に、ここも応援して下さい(*´∀`*)
ぽちっと♪
あぁ・・・
交流戦も終わったし、今日からまたスタートだー!!なんて思ってたけど。
うまくいかないね・・・(TдT)

川上さん相手に初回1点取ったから、今日は勝てるんじゃないかって思ってたの。
・・・パウエルさんも立ち上がり悪いじゃん!!Σ(´Д`lll)
いきなり3失点
相手は川上さんだよ?
厳しくないですか?
まだ主力選手も帰ってきてないんだよ?

・・・予想通り。
川上さんは立ち直って素晴らしいピッチングだし。
ジャイアンツの打線はスンちゃんソロHRだけだし。
や、パウエルさんも良くなったんだよ?
3回以降、無失点だったんだから・・・
ホントに、あの初回だけが悔やまれる(TдT)



こういう試合は、私的な喜びを見つけるの!!
そう、ベンチの中の星さんを!!
って、見つからないんですけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

おっ!!7回、実松さんに代打!!
ってことは・・・
はい。加藤さんね (^^;)
星さん出そうよ。
まだ経験不足ですか?
まぁ、この後の試合展開によっちゃね。
加藤さんに代打が出るような・・・そんなチャンス

・・・加藤さんまで、打席すら回ってこないじゃん!!
完敗ってわけですね。


いやぁ、でも川上さん完投するのかと思った。
あんな好投で、しかも球数だって少なかったのに。
岩瀬さんが凄いってのは、わかってるんだけどね。

でも、まさかがあるじゃない。
絶対的な抑えだけど、まさかって絶対あると思うの。
去年のプレーオフ、ロッテ小林雅さんが4点差をひっくり返されたこともあるし・・・
こんな好投してる選手を、代える必要って・・・
これも「オレ流」なんだろうか!?

結果的に、岩瀬さんは見事抑えましたけど (-_-;)
ジャイアンツにチャンスくれても良かったのに・・・

で、結局星さん見ないまま試合終わってしまったんですけど・・・(TдT)
いたんだよ・・・ね?

いたっ!!
ハイライトで見つけた!!
中日勝利のハイライトなんて・・・って思ったけど、見つけたよ。
スンちゃんのHRで、ベンチに迎え入れられてる時。
「38番」
はい。かすかな幸せでした(*´∀`*)


あぁ、勝つことしか考えてなかったけど、首位との対戦。
またゲーム差開くんだよね(TдT)
あっ。ヤクルトが勝ったから・・・4位転落だね・・・
阿部さん由伸さん30日のトラ戦から復帰!?
早くっ!!早く帰ってきてーーー!!
もう待てない状況だよ・・・
今日は仕事のみんなと飲み会です(゚▽゚*)♪

野球がないから今日なの?って?
ううん。私が決めたわけじゃないのよ。
でも、見事に野球がないこの日。
楽しんで来れそうです(>∀<*)

交流戦、ジャイアンツは散々だったからなぁ・・・
2次会のカラオケで、暴れてくるよ(笑)

そう、嫌なことは飲み忘れよう・・・って、私お酒飲めないじゃん(汗)
いいもん。
飲まなくてもテンション高いもん!!
おもいっきり騒いで、ジャイアンツの嫌なムードも吹っ飛ばしてきます!!

うん。明日からのペナントレースに備えて。
なんてったって、首位との対戦だからね!!


じゃぁ、いってきま~すヽ(=´▽`=)ノ
交流戦、最終日。
最後くらい、勝って終わろうよ。
最後の最後まで、苦しい試合。

星さんが1軍にあがって、地元での凱旋試合だったんだよ。
絶対出番あると思って、仕事中も楽しみにしてたんだよ。
・・・負けてるし、出番すら無し?
そうなんだ・・・
うん、加藤さん活躍してたしね。

出たかっただろうな。
星さんを見に来た地元ファンもいっぱいいたんだろうな・・・
残念。。。

でも、あと1試合残ってるからね!!
フルスタでの試合。
9月に。
私も行くよ!!何としてでも!!
だから、その時1軍にいてね!!


で、ジャイアンツ・・・
今日も負けて、交流戦、随分と負け越してしまいました(TдT)
1位独走してたのが、今じゃ首位と4.5ゲーム差・・・
ガーン。
こんなことになるなんて。
ペナントレースに戻ってから、回復出来るのかな??
なんか不安だよ。
だって、交流戦終わったからって故障者が戻ってくるわけじゃない。

小久保さん。早く良くなってください。
キャプテンとしても、バッターとしても、小久保さんの存在って大きかったよ。
今のジャイアンツを救えるのは、小久保さんだと思うから。


さて、終わったんだよ。
私も弱気になってる場合じゃない(゙ `-´)/
金曜日から、また気合入れ直そうよ!!
首位、中日との3連戦だよ!!
ゲーム差なんて、すぐ縮まるじゃん!!
投手陣は、戻ってきたんだから。エースがいるんだから。
嫌なムードは、ここまで。
2日間、ゆっくり休んで。
秋には笑っていられるように!!
星さん、おかえりなさい!!

阿部さんケガでの昇格だけど・・・
阿部さんがいないのは、かなり大きいけど・・・
でも、嬉しい(*´∀`*)
おかえりなさい!!

・・・実はね、今月末のファームの試合。
観に行く予定だったから・・・
星さんに会えると思ってたから、ちょっと寂しい気持ちもあるんだ。
「仙台で待ってます」って言ったけど、さすがに明日は行けないから。
・・・・・・。
・・・いや、嬉しいんだよ?
1軍に星さんがいること
このまま、ずっといてほしい。
頑張ってね!!!

私があげたストラップにも、「活躍できますように」ちゃんと気持ちこもってるからヽ(=´▽`=)ノ
チャンスをものにして下さい!!

ちなみに、あげたのはホームバージョンのユニ。
これはビジターバージョンです。
20060620001432.jpg



明日は地元、仙台での試合。
もしかしたら・・・スタメン出場に・・・
期待してます!!!





そしてジャイアンツは・・・勝てないのね(TдT)

木佐貫さん久々の先発ですよね。
関係ない話かもしれませんが、痩せました??
元々痩せてたけど、ますます??
奥さんいるし、食べてはいるんでしょうけど・・・
体作りも大事よ!?
何なら、私のこの肉をあげましょうか?
・・・私には、太るのって簡単なんだけど(苦笑)

デイビーさんは、広島の時からこんないいピッチングしてたっけ?
打てないなぁ・・・
ジャイアンツ打線が湿ってるだけなの?
梅雨ですか?
そろそろ梅雨明けしないとね!!
大丈夫!!止まない雨はない!!!

明日は交流戦最後の試合。
終わり良ければ全て良し・・・というわけにはいかないだろうけど、勝って終わろう!!
今日は1日中、顔がにやけっぱなしの私でした。
自分でも「ヤバイ。今笑ってるよ」って実感あったけど、傍から見ると、もっとひどかったようです(笑)
だってねぇ(*´∀`)ノ
しょうがないよねぇ。
しばらくは変な私ですが、許してください(笑)


もちろんこのテンションのまま、今日のジャイアンツ戦を見たんだけど・・・
うぅ・・・
上原さんはあんなに良かったのにね。
14奪三振。それで負けるなんて・・・
どうしちゃったんだよ、ジャイアンツ打線

やっぱり「ミス」なんだろうね。
キムタクさんのはまぁ。逆転となる、大きなミスだったけど。
だけど、やっぱり引っかかるのは、6回裏。
2アウト1,3塁でのスンちゃんの打席。
まさかのセーフティーバント
敵だけじゃなく、誰もが予想出来なかったんだろうね。
3塁走者鈴木さん
スタート切ってれば帰ってこれたんだろうけど・・・
ためらったもんね。
「えっ?」って思ったんだろうね。私も思ったけど・・・

こっから、なんか・・・流れが・・・
野球ってホント、流れ大事なんだね。
がらっと変わっちゃうもんね。

上原さん、悔しそうだったなぁΣ(´Д`lll)
自責点、たった1点でしょ!?
それで黒星が付いちゃうんだからね。
今年も上原さんにとって、我慢の年になるの?
んー・・・


あっ、阿部さん・・・
やだやだ。ケガ??
捻挫??
捻挫って、登録抹消される??
きつすぎます。
阿部さんが居ない中で戦っていくのは、しんどいです。
せめて、交流戦が終わって、最初の中日戦には治っててほしいです。
・・・軽症でありますように(TдT)


明日はオリックス戦だね。
移動日なしだからね・・・
そしてまた仙台に移動でしょ!?
ハードすぎるよ・・・この8連戦
これじゃあ、またけが人出ちゃうんじゃない?
これ以上は勘弁してください・・・

明日は誰が投げるんだろう・・・
内海さん
順番ではそうだけど・・・リリーフで昨日登板したしね・・・
西村さん
今日の林さんみたいに、気持ちで投げてほしい!!
自分が何とかするんだって。強気で!!
チームのムードから変えていかなきゃね!!
誰であれ、気迫のピッチングでお願いします!!!
次の日。
前の晩から雨・・・
予定では、G球場行って、浅草観光だったんだけど・・・
雨降ってるし、予定変更 (-_-;)
六本木行ってみようってことに。

六本木ヒルズ。凄い。
田舎モノの私たちは唖然(苦笑)
凄いの。凄いんだけど、どこをどう見ていいのか・・・
とりあえず、ぐるっと回って。
朝日TV見たくらいにして(笑)
雨降ってるけど、霧雨だし、選手見れなくてもいいからG球場行こうって。

行ったよ、G球場(*´∀`*)
遠い。電車乗り継いで・・・
やっと着いた~
大きい荷物抱えて・・・(コインロッカーに入らなかったの)
この階段上るのね。雨もやんだから、頑張るよ!!
「巨人への道」
運動不足の私には、キツイです・・・(汗)
荷物重いよ・・・
でも楽しかった(^∀^)
途中、ジャビット君が、あと何段って。
かわいいよ!頑張るよ!!


つ、着いた~(>∀<*)

20060617170256.jpg


ここがG球場なのね!!
この天気。もちろん選手は室内練習場
やっぱり見れないか。
でもギリギリ柵(?)のとこまで近づいて・・・
見える(;゚д゚)
中までは見えないけど、入り口のとこに選手いるよ!!
あれ!?
この選手、誰だっけ!?
見たことあるんだけど・・・
すみません。勉強不足でした m(_ _)m


知ってる選手もいたのよ。
桑田さんも居たし(゚▽゚*)♪

ちょっと慣れてきた私は、帰りがけの選手に声を掛けてみました。
といっても、「○○さん、お疲れ様です」というだけ。
それでも緊張しまくり('-'*)
佐藤宏さん光さん木村くん野間口さんなどなど。。。
みなさんいい人!!こっちみて、ペコってしてくれた!!
ちゃんと「お疲れさまです」って返してくれる選手まで!!
ありがとうございました!!

しばらくたって、選手があまりいなくなってきて・・・
もちろん、私の目的は星さん
もう帰っちゃったかもしれないけど・・・
しばらく待ってみました。
・・・・・・
・・・。来ない。
でも待つもん!!

ん?隣の建物から、何人か選手が。
その中にも、まだまだ選手いたのね。

・・・あっ!!星さんだ~!!(;゚д゚)
わ、わ、わ
どうしよう・・・
どうしようじゃないよね。
そうそう、私はビーズで作った星さんのユニストラップ持ってきたんだ!!
会えるなんて、正直思わなかったけど。
持ってきて良かったヽ(=´▽`=)ノ

ちゃんと渡せたよ!!
ちょっとお話しちゃったよ!!
自分で何言ってるかわかんなくなったけど(汗)
だって、緊張するよ~
その後、手の振るえが止まらなかった!!!
もう死んでもいいって思った。
そんくらい幸せだったよ(>∀<*)

星さん車に乗って、通り過ぎるとき、こっち見てペコってしてくれた!!!
なんて優しいんでしょう!!!
(これは木村くんもしてくれた。ありがとう)


私は一生分の運を使ってしまったよ。
でも、あんま緊張して、握手してもらうの忘れた(TдT)
バカだ、私。
こんな状況で、写真も撮れなかったし・・・
次・・・あるかな?
仙台で。ファームの試合でお会いしましょう。
・・・雨降るなよ?


はい。やっぱり人生は平等なのかな?
その日の最後の便で、青森に帰るつもりだったんだけど・・・
青森が悪天候の為・・・
飛行機飛ばないよ・・・
じゃあ、次の日の朝一の便で・・・
・・・飛ばないよ。
一体いつ帰れるの??
結局、そのまま5時間以上空港に。
疲れたよ~(TдT)

でもね、それ以上にいいことあったので、全然元気です!!
幸せです(>∀<*)

ただいま~(*´∀`)ノ
今日、東京から帰ってきました!
ホント楽しかった(>∀<*)

今回こそは、一生分の運を使い果たしたんじゃないかってくらいのことがあったの!!

まず初日。
朝一の便で東京へ。
12時前くらいにドームに着きました。
ご飯食べて、買い物して(オレンジタオル買ったよ!!)「ステージG-KING大抽選会」のハンコ押してもらって。

いざ、抽選!!
大体、400人くらいの中から100人が当たるらしくって、ちょっと期待。
ジャビット君と写真とか、直筆サイン入りカードとか、次々呼ばれてるけど、当たる気配なし。
・・・だよな~なんて、諦めてたら・・・
当たった!!当たったよ!!
しかも、「練習見学ツアー」一番当たってほしかったやつ!!

見学してきました~(>∀<*)
6歳の女の子も当たってね、一人で泣いちゃってたから、「一緒に行こう」って手を繋いで行ったの。
その子相手に、慣れない標準語(笑)
お姉ちゃん、訛っててごめんよ~(苦笑)

早速、亀ちゃん発見!!
いや~(*´∀`*)カッコいい
20060617165550.jpg

見えるかな?真ん中でヘルメットかぶってるのが亀ちゃん
で、左がキムタクさん

こんな間近に仁志さんも!!
20060617170104.jpg

やっぱりステキです(*´∀`*)

二岡さんが、思ってたより背高かったなぁ。
阿部さんのバッティング練習も見れて幸せでした!!


で、4時開場。
6時にプレイボール!!
先発はもちろん尚さん!!好投!!
攻撃はまた凄かった~(>∀<*)
相手のノリさん入れて、4本のHRを見てしまった(>∀<*)

今回、席は内野だったんだけど、外野ライト席のすぐ側で。
私も連敗の嫌なムードを変えるべく、大声で応援!!
あまり覚えてない応援歌も、ノリで大声で(笑)
私の近くの席で、落ち着いて見たかったって方、いたらすみません m(_ _)m
だって、楽しかったんだもん(^∀^)
二岡さんは4打席4安打だし。
スンちゃん2本もHR打つし。
阿部さんだって2塁打打っちゃうし。
尚さん素晴らしいピッチングだし。
途中から亀ちゃん出てくるし。
最後は豊田さんが抑えるし。

・・・これでおとなしくってのも無理でしょ!?
最高の1日でした!!

20060617170226.jpg

スクリーンに、本日のヒーロー尚さんが映ってます!!
初白星、おめでとうございました!!
いいゲームをありがとうございました!!


ちなみに、私の家族が観戦した試合は全勝してるのよ(゚▽゚*)♪

次の日の事は、また後でアップしま~す!!
あぁ・・・
負けた。8れんぱ・・・い(TдT)
なんてことだ。
試合見てて、今日も負けるの?って思う私。
・・・ダメ、ダメ!!
こんな時こそ、心の底から応援しなきゃいけないんだよね!!!
ファンも辛いけど、戦ってる当人たちが1番苦しい。
1勝
1勝すれば、状況はすぐ変わるんだろうけど。
その1勝が、こんなに難しいものだとは思わなかったよ。


明日、私はいい風を運べるかなぁ?
北から、あの札幌ドームでのミラクルを運べる?
いや。何が何でも運んでみせるさ(゙ `-´)/
もう連敗止めないと!!
あんなにあった貯金が・・・
うぅ(TдT)

明日は尚さんだね、きっと。
すっごい嬉しい(>∀<*)
生で尚さん見ちゃうよ!!
マウンドでの真剣な顔みちゃうよ!!
(顔見えるような席じゃないけど・・・ (^^;))

で、受けるのは阿部さん
これはもう、贅沢なバッテリー
守備では問題ないと思うんだ。
ただ・・・
打ってほしい!!
ジャイアンツの勝利には、阿部さんのバットが必要だよ。
クリーンアップなんだから。
3番、4番、調子いいんだから。
流れを断ち切っちゃダメだよ。
阿部さんが不調だと、私も不調。
早く(明日!)あの笑顔を見せてください!!


あ・・・
明日、オリックスエースっぽいね。
や、大丈夫!!
こっちだって、左のエースだよ。ね?尚さん
早く白星付けましょう!!
チームの連敗も止めましょう!!
また強いジャイアンツに戻りましょう!!
秋には絶対笑ってるんだから!!

よし、気合入れたとこで、寝ます。
明日飛行機、朝早いからね。
ちゃんと、みんなの分も応援してくるよ!!!
今日も仕事で中継は見れず。
ケータイで、負けた事も知ってる。
7連敗。そんなの見たくない。
でも、なんか見ちゃった。録画をね。

今日は福島での試合。
やっぱり東北は、まだまだジャイアンツファンが多いね。
(もちろん、私も!!)
今は楽天があるけど、やっぱりジャイアンツ
この前仙台行ったときも、楽天のキャップかぶって、ジャイアンツのタオル首に掛けてたおじさんいたからね(笑)
どっちだよって思いながらも、気持ちわかるよ。
地元球団出来ても、ジャイアンツは捨てられない。
うんうん。

いいなぁ。行きたかったなぁ。
同じ東北でも遠いんだよ・・・(TдT)
いつか、青森にも来て下さい!!
(広い球場がないから・・・ダメか・・・)


あー、阿部さんがマスクかぶってる!!
良かった(*´∀`*)
そこまで悪くなかったんだね。
ということは、そろそろ連敗止まるでしょう。
今日は負けちゃったけど・・・
内海さん好投だったし。
うん。
上向きじゃないかな!?
ジャイアンツが今日、打てなかったのはデイビーさんの好投。
揺れるボールらしいですからね
明日、東京ドームに戻ってから連勝していきましょう!!

明後日は、私も応援しに行くよ(>∀<*)
先発は尚さんパウエルさんかな?
行って、帰ってくる時には、ジャイアンツベンチいい雰囲気になってる事を願います (o_ _)o
勝とうね!!頑張ろうね!!
ちょっと!!
あの幻のHR
小関さんが3塁ベース踏み忘れたって事件。
誤審の可能性が高いそうですね (-_-#)
ビデオでわかったらしいです。
小関さん、疑ったりしてごめんなさい m(_ _)m
試合を見なかったとはいえ、信じるべきでした。

それにしても、あの塁審の自信はなんだったの?
今江さんもだよ。
あれさえなければ、ジャイアンツは勝ってたよ。
なんかWBCを思い出すよ・・・
悔しい。
こうなったら、この誤審をキッカケに、チームが向上してくれればいいや。
あの時の日本みたいに。

審判さん。
どうか、判定は公平にやってください。
そしてビデオ判定、やりましょ?
二度とこんなの、やっちゃダメだよ!!
もっとしっかりして下さい!!


あーーー。やのっち疲労骨折ー(TдT)
登録抹消・・・
やのっちまで・・・
骨折って事は、結構時間かかるのかなぁ??
嫌ぁーーー(TдT)


そういや、ついにジャイアンツの選手が出ました!!
プロ野球チップス
5個まとめ買いで(笑)2枚出たよ!!
林さん上原さん
20060613001709.jpg

なんかね、もう売ってないの。
サッカーのはいっぱいあるんだよ?
野球のだけない。
そろそろ第2弾になるんだろうか?
って、私はまだ買うつもりかよ(笑)
阿部さんほしいなぁ・・・なんて。
凝るとダメだなぁ (^^;)


今日はサッカー。
みんな見てたんだろうな・・・
ワールドカップか。
野球大好きな私には、興味なし。
・・・でも見てしまった (^^;)
負けた。
微妙に悔しい・・・
何でも日本は応援したくなるからね。
でも、何でサッカーってこんなに人気あるんだろう・・・
野球は?
何で人気落ちてるの?
ジャイアンツが低迷してるから?

こんな時こそ応援しようよ!!また常勝出来るように。
今は若手の育成、必要なんだよ。
これから引っ張っていかなきゃいけない人たちなんだもん。
原監督の采配。えっ?って思う人も多いみたいだけど、今年1年目は仕方ないと思うんだ。
私はそんな原監督について行きたい!!
もちろん、今年の優勝も目指して!!
明日からの6連戦、勝ちに行きましょう!!!
今日は仕事で、試合が見れてない私。
でも、しっかりHRメールは届いてます。
スンちゃんの第19号HR
おっ!2ラン。これで勝ち越したじゃん。
スンちゃん、東京ドームでのロッテ戦から、調子いいなぁ♪
なんて、浮かれてた私。
まさか、幻のHRだったなんて・・・

仕事が終わって、改めて確認。
あれ?
何で?スンちゃんHR打ったじゃん。
何で点数入ってないの?
調べてみると、ランナー小関さんが、サードベースを踏み忘れたとか。
更に、2アウトだった為、小関さんがアウトになった時点で3アウト。
1点も入らず。
はい?
何じゃそりゃ!?
こんなのって・・・(TдT)

仕事が終わったとき、2対2のまま中断してたんだけど。
この情報がわかった瞬間、今日は負けるなと。
スンちゃんのHR。
4番の1発
ここからチームは乗っていくとこだったでしょ?
それが、こんな初歩的なミスで・・・

どうしたの?小関さん
どうしたの?ジャイアンツ
主力選手が欠けたことで、プレッシャー感じてる?
いっぱいいっぱいになっちゃってる?
昨日、今日みたいに投手陣が頑張ってくれたら、勝てないことはないよ。
うん。ミスさえしなければ。

今日の試合は、今のジャイアンツの現状かな?
なんか、空回りってか。
勝てる試合を落としてるってか。
ホントは強いのに。
このメンバーでも、勝てないことないのに。
いや、今はこのメンバーで踏ん張るしかないんだから!!

残りの8試合。勝てるよね?
全勝とまではいかなくても、勝ち越せるよね?
ファンは応援することしか出来ないんだから、がっかりさせるようなプレーだけはやめて下さい。
精一杯やった上での「負け」は理解出来るから。

この1週間は、試練だったということで。
来週からはまた、気持ちを切り替えていきましょう!!
内海さんからスタートかな?
この1週間をバネに。
もう負けねぇぞって!!!


あ・・・阿部さんはまだダメなのかな?
まだ痛みあるのかな?
大事をとっての欠場ならいいんだけど・・・
来週から、戻って来てくれるよね?
攻守共に、チームを引っ張って下さい!!!
あぁ・・・
勝てない。
主力選手がいない中で、地味でもいい取り方をした2点
守りきれないか・・・(TдT)
1点差だったけど、勝ち投手の権利をもったままマウンドを降りた工藤さん
好投です。さすがです!!
あとは、勝ちパターンで繋いでいく・・・はずだったんだよね。
またエラー絡み
といっても、まだ同点!
9回抑えて、これからだ!!

TV中継が終わって、BSで見る前にネットでちょっと・・・
おやおや?
久保さん西岡さんに打たれて、林さんに交代。
嫌なランナーだよね。
ノーヒットでもホームに生還しちゃう人だもん。
プレッシャー・・・大きかっただろうな。
盗塁されたら、シングルヒットでもサヨナラ。
代打ワトソンさんだけに、集中出来なかったんじゃないかな?
2ベースヒット。
サヨナラ

今日はいい試合、出来てたのにな。
阿部さんは、今日も欠場
村田さんは左肩痛で2軍降格
緊急昇格した実松さんがスタメンマスク。

もしかしたら、星さんが昇格かな?なんて期待してみるも、昇格したのは実松さん加藤さん
星さんは、イースタンでリードしてたよ。
20060611011734.jpg

今月末、仙台での2軍戦。行けたらなぁって思ってるから、いいけど。
そこで、元気な姿が見れれば(*´∀`*)

あっ、話がずれた
その実松さんが、いいリード
ジャイアンツに来て、1軍の選手をリードするのって初ですよね?
なんて凄いんだ!!
や、もちろん阿部さんが1番なんだけど。
でも緊急マスクとは思えなかったよ。

阿部さんは、もうちょっとかかるのかなぁ?
実松さん良かったけど、打撃陣が薄い。
今日みたいな攻撃。いいよ。
セカンドゴロと、犠牲フライでの2点。
でも、相手投手に大きなダメージを与えるような打撃もほしいじゃない。
スンちゃん抑えても、まだ後ろ怖いよって、そんなの。
存在感だけでも十分な。
早く良くなって下さい!!!


明日は上原さんだよね?
打撃陣が薄い時は、投手が頑張るしかない!!
点が取れないなら、守りきるしかないよ。
完投
上原さんはそれが出来るから。
立ち上がりを気を付ければ、大丈夫!!
渡辺俊さん・・・こ、怖くない!!

6連敗は阻止しなきゃ!!!
対ロッテ、まだ1勝もしてないよ?
こんな時こそ、エースが勝たなきゃ!!!
原監督は、何日か前の試合を「今シーズンで一番悪い試合」って言ってたけど、私的にはそれが今日かな。
今日の試合はまずいでしょう。
だって、点を取られたって言うより、あげたよね?
バッテリーエラーが多すぎです(-"-;)
阿部さんがいないだけで、こんなにも崩れてしまうんだね・・・

村田さんは・・・もっといい選手だったよね?
盗塁もバンバン決められちゃうし・・・
チャンスもモノに出来ないし・・・
勘弁してください。
ジャイアンツの選手のこと、責めたくないんだけど。
今日は、かばえません。
悪すぎです。

鴨志田さんも。
もっと積極的に行こうよ。
追い込んでからの四球って。
勝負にいって打たれるんだったら、まだ納得いくでしょう。
「強気」で行かなきゃ!!

原俊さん
マスクかぶるの、久しぶりかもしれませんが・・・
あれはないです。
見てる方もしんどいよ (+_+)


阿部さん、腰、大丈夫ですか?
今日の試合、辛くても阿部さんに代わってほしかった。
見てられないんだもん。
ホント、あなたがいなきゃ、ジャイアンツはキツイです。
改めて、阿部さんの大きさを知りました。
そうだった。
打率が下がってきても(それでも3割以上キープしてますが)毎日活躍してたんだ。
チームを引っ張っていってたんですよね。
明日からはまた、マスクかぶってくれますよね?
早く良くなってください!!!
切実です。


そんな中、頑張ってくれたのはスンちゃんですね!!!
おかえりなさ~い!!!ヽ(=´▽`=)ノ
といっても、痛みをこらえてDHで出場
凄いなぁ。エライなぁ。
自分から「出させてください」って言ったそうです。
(トラの金本さんとか、こういう選手尊敬します☆)
で、ちゃんと成績残してくれたし
2本のHR!!
どっちもソロで、1~3番のバッターでチャンスを作れなかったのが、ちょっと残念です・・・
どうか、明日も4番に座って下さい!!
切実です。


あ~、こんな試合でも嬉しいこと見つけた(*´∀`*)
亀ちゃん猛打賞だ!!!
ラッキーなのもあったけど、ヒットはヒット。
チャンスメイクしたのは亀ちゃんだった。
(後ろが繋がらなかったけど(TдT))
最後はタイムリーだったしね
この最後の得点で、見てる方はかなり救われたよ。
こんな試合で小林雅さんを出させちゃうんだからね!

9回にちょっとでも反撃して点取れば、次に繋がるよ。
明日、阿部さんいいリード(ジャイアンツ全体を)してくれれば、勝てる。
そう信じてます!!!
今日はね・・・完璧やられました。
和巳さんに、手も足も出ません。
ヒットも脇谷さん内野安打1本きり

いや、和巳さんが凄かったのはもちろんなんだけど。
ジャイアンツ・・・4番がいないのって辛いよね。
小久保さんスンちゃん
この2人の存在ってかなり大きいでしょ。
2人の名前がないだけで、相手のピッチャーはだいぶ楽なんじゃないかな。

小久保さんは手術が成功したみたいですね(*´∀`*)
完治まで8週間と、ちょっと伸びたようですが、待ってます!
待ってますから、完璧に治して戻って来て下さい m(_ _)m

スンちゃんは、突き指ってことで、登録は抹消されなかったんですね。
ホッとしてますヽ(=´▽`=)ノ

ということで、今日の4番には二岡さんが入ったんですが・・・
二岡さんって、プロに入ってから4番って初めてですよね?
ちょっと重かったんじゃないかな??
そんなことない?
んー・・・
今日結果は出てないけど、阿部さんの方が向いてる気が・・・するかな。
・・・阿部さんにとっても、4番って重いのかなぁ?
キャッチャーってことを考えての采配だったのかもしれないね。


あぁ、このメンバーで明日からロッテと戦うんですか?
4番がいない中で?
・・・キビシイ(TдT)
けが人、多すぎるよ。
投手陣が帰ってきても、打撃陣が居なくなるんじゃ意味ない。
せっかくいいリズムで投げても、打てないんじゃ意味ないよ。
今日の尚さんだって、あんなに好投してたのに・・・
味方が打てないんじゃ疲れるよね。
終盤、打たれても、誰も文句言えないでしょ!?
まぁ、今日は特別相手のピッチャーが良かったから。

4番が居ないんだから、「繋ぐ野球」でいくしかない!!
それなら大丈夫だよね?
スンちゃん小久保さんまでバントしてきたんだから。

なんとか、なんとか2人が帰ってくるまで踏ん張ってくれ~!!!
頑張ってーーー!!!
うぅ(TдT)
あの5連勝の勢いは止まってしまったの?
ソフトバンク2連敗
1回表は、一体何点取れるんだろうと思ったくらいだったのに。
いつの間にか、劣勢
そして5点差を付けられて終わり。
これって、明日の試合にも響かないよね?
大丈夫だよね?
嫌~な、嫌~な展開だったと思うんですが・・・


今日の先発は西村さん神内さん
1回表。
ノーアウト満塁から、スンちゃん阿部さんタイムリーヒットで3点先制。
すでに神内さんノックアウト
この試合、絶対勝てると思ったの。
だって、まだノーアウトだし。やのっちもヒット打って、またもや満塁だし。
ありゃ!?3点で終わり?・・・そっかぁ。
2番手の佐藤さん元巨人の選手なんですね。知らなかったけど、流れを持っていかれた。いいピッチャーさんなんだね。

で、あっと言う間に勝ち越されて・・・
大差つけられて・・・
西村さん、そんな悪くなかったと思うんだけどな。
流れが完璧ソフトバンクだったからね(-"-;)

あっ!!阿部さんが、今日も盗塁を刺しました
しかも、刺されたのは川崎さん
解説者の方に褒められてた
そして猛打賞!!
負け試合では、こういうのを探さないと (^^;)
好きな選手の活躍はやっぱり嬉しいからね(*´∀`*)
そのプレーが、勝ちに繋がると、尚うれしいんだけど。


今日は2軍の試合も放送あったので、録画してみました。
・・・こっちもダメかい。
でも、久しぶりに星さんの頑張ってる姿見た!!!
あ~、やっぱり試合中が一番カッコいいや
星さんが打席に立つとき「星さん、頑張って!!」
星さんファンの声。
いいなぁ。私もそこで応援したいよ!!


今日は2度目のセ・リーグ全敗
トラが負けてくれたのは嬉しいけど・・・
全敗ってのはちょっと悲しいかも。
人気は「セ」、実力は「パ」って聞いたことあるけど・・・
最近は「パ」もちゃんと人気あるよね。
「セ」やばいぞ(;゚д゚)
明日は頑張らないと!!!


最近、プロ野球チップスを買い始めました。
この歳になって、何買ってんだよって感じでしょ!?
自分でもそう思ってるんだけど(笑)
買い続けてる理由があって。
今まで7個買ったんだけど、ジャイアンツの選手が出ない!!
まだ、かぶった球団もないんだけど。
こうなったら、意地でもジャイアンツのカードを出したい!!
・・・と、ただそんな理由(笑)
ははは (^^;)

で、今日買った中にソフトバンク和田さんが・・・
今日先発じゃん。
なんか嫌な予感・・・
仕事が終わって、ケータイで試合結果確認。
あっ・・・
こんな予感、的中しなくていいよ(TдT)

今日は試合内容には触れないで、naeちゃんからもらったバトンをやろうと思います


ジャイアンツバトン

☆球1☆巨人ファン歴は何年?
んー、何年だろう。どこから数えたらいいんだろう。父親が巨人ファンで、気づいたら一緒に応援してたって感じなので・・・
10年位ってとこかな。

☆球2☆巨人ファンになったきっかけは?
父親の影響。チャンネルの取り合いをしてるうちに、野球見るのが好きになって。仁志さんに一目惚れ(*´∀`*)
ここまでファンになったのは、阿部さんのおかげ。

☆球3☆好きな巨人選手は?
星さん(>∀<*)
もう大好きです!!!ダントツです。
あとは、阿部さん、亀ちゃん。
内海さん、尚さん、豊田さん・・・結構いるなぁ(^∀^)
(この順番で好きです)

☆球4☆好きな元巨人選手は?
宮本さん、後藤さん、村田さん(現コーチ)など。
キャラと、元気さが好き。
村田さんは、信用しきってた。顔面にデットボールが当たって、復帰した時はもう、感動した。

☆球5☆好きな巨人監督は?
原監督。カッコ良くて、ステキ!!
若手の起用が多いのも好き。
これから常勝していく為にも、若手を育てなきゃね!!!

☆球6☆巨人戦観戦歴は?
たった1回。去年の9月9日。東京ドームで中日戦。
工藤さん対山本昌さんのベテラン対決で、工藤さんが勝ちました!
今年の5月にフルスタで観戦予定だった・・・
雨で中止・・・(TдT)

☆球7☆生で観てみたい巨人vs〇〇
これはもう、阪神!!
宿敵ですから!
トラファンに、負けないくらい応援したい!!!

☆球8☆あなたは巨人選手です。ズバリ登場曲は?
スピッツの「スターゲイザー」
「遠く 遠く あの光まで届いてほしい」で。
目を閉じて、このフレーズで精神を集中させる!!

☆球9☆あなたの巨人に対する愛情を何かに例えるとしたら?
なんだろ?ジャイアンツは、今の私には全てなんだなぁ。
野球が無きゃ、ジャイアンツが無きゃ、こんなに楽しく生きてられない。生きる糧なのよ。

☆球10☆このバトンを巨人ファンのブロガーさんに回してください。
そうだな。
ゆきちゃん、keikoさん。どうですか?
やってみませんか??
改めて、ジャイアンツ大好きだなぁって実感できました。
トレード
G山田さんC木村さんが?
山田さん、行っちゃうの??
今年1軍でも何試合か出て、活躍してましたよね。
これからって思ってたんだけど・・・
そっか。広島か。
今はどうかわからないけど、前は、広島っていうと「足で点を取る野球」
江藤さんがまだ広島にいた頃かな?
強かったね。
山田さんなら、それが出来ると思う。
頑張って。
いってらっしゃい!!

で、ジャイアンツに来るのはキムタクさん
今年はずっと2軍にいるって、ちょっと意外。
スタメンは他の選手かもしれないけど、ベンチ入りしてるのかと思ってた(;゚д゚)
だってジャイアンツは、小久保さんの穴を埋めるためにトレードするんでしょ!?
キムタクさんはそれだけの戦力があるって事だよね?
今年はあまり調子良くなかったのかな?
ブラウン監督が、必要としなかっただけ?
わからないけど、ジャイアンツに来るからには、応援しますよ!!
キムタクさん、よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ


・・・個人的には、脇谷さん。サードでもうちょっと使ってほしいな。
デビュー戦、いい活躍だったもん
期待しちゃう。
あっ、でも脇谷さんなら、ここぞって時の代走にもいいかも。
鈴木さんもいないから(TдT)
どうなるんだろう。

トレードか・・・ちょっと怖い。
こんな急にあるんだもんね。
もし、星さんが行っちゃったらどうしよう・・・
それでも絶対私はジャイアンツファンだけど・・・
こんな悲しいことってないかも。
監督!!絶対星さんは手放さないでね!!! m(_ _)m
「リベンGデー」大成功
やりました!!西武3タテです!!!
今日は、エース上原さん復帰初登板ということで、とっても楽しみにしてました(*´∀`*)
やっぱりね、安心して見てられる。
こんなの久しぶり。
このリズムの良さコントロールの良さ
さすがです!!

ライオンズ先発は、西口さん
東京ドームが苦手なようで。今までこの場所では1勝しかしてないそうです。
1回表。昨日のヒーロー清水さんが、先頭打者HR清水さん、乗ってますね~(*´∀`)ノ
西口さん清水さんといえば、去年の交流戦。
ノーヒットノーランまであと1人。最後のバッターとなった清水さんHR
この時の印象が、まだ残ってたんじゃないかな?

でも、ここからすぐ立ち直っちゃいましたね (^^;)

上原さんは、さすがです。
約1ヶ月ぶりの登板とは思えない。
そうだ。このテンポの良さ。これが上原さんだ。
この1点、きっとこのまま守ってくれる。

カブレラさん・・・
やっぱりこの人なの?
7回表。カブレラさんソロHR
まぁね。まだ同点だよ。
ヒット連打の1点と違って、そんな重くないよね?
8回まで投げて、交代。
あぁ、そうだった。
久々の登板。今日は100球前後って決めてたんだよね。
こんな好投で、白星が付かないのはかわいそうだけど、このゲームを作ったのは上原さんです。
エースの仕事、十分です。
西口さんより先にマウンドを降りる事になったけど、あとは野手の皆さんに任せましょう!!


9回表。
2アウト1塁で、あのカブレラさん
この威圧感は凄いな。
打った!
や、伸びるの?
おっ、フェンス直撃かな?
ジャーンプ!!清水さん!!!(;゚д゚)
捕ったよーーー!!!乗りに乗ってるのね(≧▽≦)
ナイスです

小久保さん離脱で、今日サードを守ったのはルーキー脇谷さん
今日1軍に上がってきて、早速スタメン出場。
原監督のこういう采配。大好き。
結果残して上がってきたんだから、調子いいまま使ってあげる。
その脇谷さんも、ちゃんと期待に応えたね!!
9回裏。1アウトから3ベースヒット!!
最大のチャンス
満塁策をとったライオンズ
で、バッター清水さん
このノッてる清水さんと勝負するんだ。
はい。きっちり犠牲フライ
またもやサヨナラ勝ち

いや、でもね。ランナーが脇谷さんだったからセーフになったのかも。
浅いセンターフライ。
確かに返球もそれたけど。

鈴木さん離脱してしまった今、脇谷さんの足は頼りになるね!!
昨日のナイス守備岩館さんといい、3塁打と好走塁脇谷さんといい、小久保さんの穴を埋めれるかったら、話は別だけど。
活躍してくれるんじゃないでしょうか!?

やっぱり、2軍の選手にも興味あるなぁ(>∀<*)
まだまだこれからって選手。きっとたくさん居るんだろうね。
どんどん成長して、1軍に上がってきてほしい。
頑張ってほしい。


ジャイアンツ、ついに1位に返り咲き
5連勝
交流戦、勝ち越しに向けて。また火曜日から。
ソフトバンク戦
気合入れていきましょう!!!

逆転劇・・・今日もだよ!!
4日連続って!!
4日連続でハラハラ、ドキドキしてます(笑)
もちろん、楽しんでます

「リベンGデー」2日目。
今日は工藤さんグラマンさんが先発。
1回裏。
スンちゃんの2ランHR~!!!
今日はジャイアンツ先制
なんだか、勝てそう。
・・・あれ?
小久保さんいないじゃん。
昨日の守備でかな?
・・・そうみたい。親指剥離骨折。全治6週間って(涙)
長いなぁ・・・キャプテンなしで戦っていくの?
まずいなぁ(TдT)

サードには代わりに岩館さん
横っ飛びでダブルプレー!!!
凄いじゃん!!!カッコいいよ
解説の堀内さんが言ってた。「守備はいい。あとは打撃が・・・」
そっか。でも、期待大の選手なんですね
今日はいいアピールになったよ!
頑張れ!!!

2回裏。追加点のチャンス。
セカンドランナー小関さんで、工藤さんがレフトにヒット!!
工藤さん、やる~(^∀^)
が、和田さん好返球ホームタッチアウト
・・・まだまだこれからさ。

同点に追いつかれて6回裏。
今度は勝ち越しのチャンス。
セカンドランナー鈴木さんで、小関さんがレフトにヒット!!
鈴木さんの足なら、大丈夫でしょう(*´∀`)ノ
が!!またもや和田さん好返球ホームタッチアウト
・・・また?嫌なムードだな・・・

8回表。
2アウトでバッター福地さん
おしっ。レフトフライ・・・清水さーん(TдT)
1回グローブに収まったように見えたけど。
・・・・・・・。
すかさず、片岡さんがタイムリーヒット。
3対2。
工藤さんが頑張ってただけに、ちょっと・・・

8回裏。
スンちゃん、ありがと~
凄いね、凄いね!!
左に強い星野さんの初球を、看板に当てちゃう程大きな大きなHR!!!
ジャイアンツにとっても、大きな大きなHR!!!
4番バッター
打てなくなった時でも、原監督は固定した。
何で?って思う時もあったけど、その通りですね。
大活躍ですよ!!!

9回裏。
この回は清水さんから。
「清水さん、エラーあったから、HR打って決めてもらおう」なんて話してたら・・・ホントに打っちゃった!!!
ビックリ(;゚д゚)
だって、ピッチャーはまだ星野さん
左には打たれないんだよね?
サヨナラHR
見事挽回です(>∀<*)


これで4連勝
今日もリベンジ成功
明日も勝つと、西武との対戦成績も5割
交流戦成績も5割
これはやっちゃいましょうよ(*´∀`*)
もしかしたら上原さんが投げるかもって。
おかえりなさ~い!!!
ここまでは若手が頑張ってくれました。
ここから引っ張っていくのは、やっぱりあなたです。
尚さんも帰ってきたし、投手陣は復活出来そうですね!!

キャプテンのケガが痛いなぁ、と思ってたら・・・
す、鈴木さんまで!?
今日の走塁中に痛めたとか!?
ガーン・・・
鈴木さんの足。ジャイアンツの勝利に貢献してきたよね。
それが・・・
あぁ。
大したことありませんように!!!








今日は「リベンGデー」初戦。
そう、初の3タテを喰らった西武との対戦。
今思えば、その3連敗から負けが多くなったΣ(´Д`lll)
なら、なんとしてでも3タテし返そう!!


今日はエース対決!!
(上原さんがいない今、事実上、パウエルさんがエース!?)
ま、松坂さんが先発か・・・
なかなか点取れないと思うので、パウエルさん、頼みましたよ!!

1回表。いきなりアクシデント
最初のバッター福地さんの打球が、パウエルさんスネに!
やっ、あれは痛そう (+_+)
ジャイアンツにとっても、これは痛いぞ。
大丈夫かな?
あ~、良かった。大丈夫そう。
・・・でも打たれてるよー(涙)
またカブレラさん
凄いなー。
更に和田さん犠牲打
今日もこの2人にやられるの??
松坂さん相手に2点のビハインド。・・・キツイなぁ。
(でも、2戦連続逆転勝ちしてきたんだ。諦めない!!)

もちろん松坂さんは、好投
ヒットは出るけど、連打出来ない。
・・・・・・。

4回表。パウエルさんの投球が、危険球と判断されて、退場
ちょっと待って!!
今の、そんなに危険だった!?
頭部・・・だけど、メットのツバにかすっただけ。
避けれたんじゃない?
結局早い回から、パウエルさん降板なのね・・・
あー、誰が投げるんだろう??
に、西村くんだ!!

5回表。1アウトから、四球死球四球
え・・・いきなりピンチですか?
バッターは和田さん
ダブルプレー!!!
最後の決め球。「打てるもんなら打ってみろー」と投げたそうです。
カッコいいなぁ

6回裏。まず、二岡さん犠牲打
2アウトになってから、スンちゃん小久保さんヒット
で、きたよ。きたよ。
ついにきたよ!!!!
阿部さん!!逆転3ランHR~!!!!!
やった!やった!!!
4対2。今日も逆転だヽ(=´▽`=)ノ

この2点を、西村くんが守りきってジャイアンツの勝ち
すげぇー。ノーヒットに抑えたって。


阿部さん「最高です」やっと聞けた~(>∀<*)
「ついにこの日がきたって感じです」
私もです!!待ってましたよ~!!!
意外にも、今シーズン初(?たぶん)のヒーローだったんですね。
そういえば、前ヒーローかもって思ったとき、お立ち台西村くんに譲ったんだったね。
今日は、2人揃ってのお立ち台
おめでとうございます!!!


これで3日連続の逆転勝利
長嶋さんも来てたから、いい試合出来て良かったですね。
昨日長い試合して、今朝帰ってきたばかり。
それで勝ったんだから、この勢いは本物だ!!

同じく日ハム。今日も凄い試合になったみたいで。
・・・また負けちゃったのね (+_+)
ガンバ!!


「リベンGデー」なんか3タテ出来そう(*´∀`*)
あーーーーー、良かったヽ(=´▽`=)ノ
か、勝ったよーーー!!
長かったよーーー。
終わった時間は23時20分過ぎって(汗)
見てる私も力が入って疲れたよ(苦笑)
でもでも、勝ってくれたから。
全然OKですよ!!!

あっ、両チームの皆さん、お疲れさまでした!!!
凄い試合を見せていただいて、ありがとうございました!!!



いやいや、あんまり展開が多すぎて、誰が先発だったか忘れかけてた
グローバーさん八木さんだったよね。
東京ドームでは、八木さんにやられたから、リベンジ狙ってたんだよ。
で。これはリベンジ出来たのかな??
2回にスンちゃんソロHRと、
4回。無死満塁から、阿部さん走者一掃のタイムリー2ベースヒット!!
これで4対0。
今日は勝ったな、と。
まさか2日連続大逆転劇があるとは・・・思いもしなかった。

4回裏。高橋さん3ランHRで1点差。
グローバーさん、ノックアウト。
おやおや?

6回裏。久保さん悪送球もありで満塁。。。今度は田中賢さん走者一掃のタイムリー3ベースなどで7対4・・・逆転
(エラーは・・・ねぇ・・・)
あぁ・・・

7回裏にはスクイズ決められるし(涙)
もうこれはダメだな。昨日のお返しなんだなって、またもや諦めた私(ゴメンナサイ・・・)

8回表。またもや阿部さんタイムリー(>∀<*)
と、小関さんタイムリーで2点差
更に亀ちゃんに期待してたんだけど(TдT)
そんなに、うまくはいかないのね。

9回表。鈴木さんが四球で出たけど・・・2アウト。
バッター二岡さん。追い込まれてるし・・・
(;゚д゚)
伸びる・・・伸びてる。
入ったー!!!
バックスクリーンに同点HR!!!
二岡さん、凄すぎだよ

延長戦に入って、12回。
あっ、同点で終わるんだろうな・・・そんな展開。
が!!!
小久保さんの2ランHRで勝ち越し!!!
ま、マジで~!?

ジャイアンツは11回から豊田さん
12回裏には、またもや何かあるんじゃないかって思ったけど。
良かった。勝った。終わった。
正直、疲れたよー(苦笑)
選手の皆さんはもっとだよね。
明日、東京まで移動して、そのまま試合って・・・
辛すぎませんか!?
日ハムも横浜で試合でしょ!?
ジャイアンツは勝ったから、まだいいと思うけど。
日ハムは・・・疲れ倍増だよね・・・
頑張れ!!!(別に日ハムファンじゃないけど)

この2戦。ある意味メークドラマだよ。
ということは、このままイケル!!!
また波に乗れるよ!!!
どうか、今晩はゆっくり休んでください。
飲み歩いてたら、明日大変よ (^^;)
