G野球の日々☆

ジャイアンツの優勝・日本一を願って、毎日応援しています。

おっと・・・
3人も降格してる。
仁志さんアリアスさん大西さん
また仁志さんは行っちゃうのね。
うん・・・やっぱりチャンスで凡退してるからね。
仕方ないかも。
清水さんみたく、ファームの試合に出て帰ってきてほしいな。
前落ちたときは確か試合には出てないよね??
いい経験になるはずだから。
頑張ってきて!!!

そしてアリアスさんも。
内野手2人。
誰が上がってくるのかな?
ディロンさん
川中さん

外野手は・・・
鈴木さんがいいな(゚▽゚*)♪
この前ファームの試合に出てたし、腰の調子が良くなってるといいんだけど。
走りまわる鈴木さんが見たいよー!!!


高校野球の時期だね。
私の地元からは、今年も青森山田高校が行きます。
昨日、キャプテンに頑張ってきてねって声をかけました。
悔いの残らないよう、精一杯頑張ってきてね!!

出場高校、決まってないのは宮城だけかな??
今日凄い試合だったんだね。
15回、0対0の同点で明日再試合。
こういうのって、次の日になると点数の取り合いとかになるんだよね。

東北高校仙台育英かぁ。
どっちかっていうと、育英に勝ってほしいかな。
だって、星さんの出身校だし(*´∀`*)
東北はダルビッシュさんで有名だけど、弘祐くんも出てるんだよ。
どっちが勝つのかな?


8月になると、高校野球も楽しみ(゚▽゚*)♪
この時期、プロの選手には特にいいプレーを見せてほしい。
目標となるような。
私も見たいよ。
ジャイアンツのいいプレー。
見せてくれるよね?
頑張れー!!!


今日もランキングに1押しお願いします。
ぽちっと↓jabi.gif


3タテ・・・されちゃったね。
・・・もったいなかった。
勝てそうな試合してたのにな・・・
今日は打線も組み替えて、いい感じだと思ったよ。
二岡さんが3番。うん。1番は似合わないと思ってたから。


先発は中4日パウエルさん
今日は好調だったよね。
見てて安心できたよ。

打線もね、繋がった。
4回。クリーンアップに戻った二岡さんから4連打。
その後、やのっちにもタイムリーが出て2点先制

この時点で勝てそうって思った私は甘かった(TдT)
すぐ裏、同点に追いつかれてるよ・・・

でもね、パウエルさんの調子もどんどん上がってきてる感じだったし、まだまだこれからって雰囲気だと思ってた。


うん。7回ね。
ノーアウト満塁。最大のピンチ。
中日代打立浪さん
いつかの満塁HRが頭を過ぎってしまったヾ(;´▽`A``アセアセ
ドキドキ・・・
!!!
三振!!
TVを見ながらガッツポーズ(笑)
きっとノー失点で抑えられる!!
なんかそんな自信があったの。。。

代打高橋光さん
中日立浪さんといい、高橋光さんといい、控えでも3割バッターなんだもんね(´Д`) =3 ハゥー
打球は三遊間へ。
古城さんナイスキャッチ!!
そのままホームへ送球っ!!
・・・あーーー!!!Σ(´Д`lll)
悪送球
確実なアウトを選んでたら。
そう思ったけど、あれは古城さんの精一杯のプレーだったんだよね?
もうジャイアンツの攻撃は2回しかない。
1点もやりたくない。
そんな気持ちでのプレー。
フィルダースチョイス
そうだけど、あれがいいとこに投げれてたら。
完璧ジャイアンツムードになった。
あの直後は、何やってんだよって思ってた。
でも・・・今の中日じゃ、あの後1点差でも追いつけなかったんじゃないかって思うよヾ(;´▽`A``アセアセ
だから、責めるのはやめる。
古城さん、惜しかったね。
そう思っとこ(´_`。)グスン


あー。中日はもう独走態勢に入ってしまったんだろうか。
トラも調子良くないみたいだし。
ジャイアンツの優勝は・・・もうないよね(TдT)
でもさ、再生1年目なんだから、いいと思うんだよ。
いろんな若い選手使ってみて、育てて。
これから強いジャイアンツを作っていけば。
開幕前、江川さんも言ってた。
今すぐ優勝するのは難しい。3年計画くらいならって。
昨日みたいな、つまんない野球は嫌。
淡白な攻撃も嫌。
ただ、結果出なくても粘ってくれれば応援していくから。
今日の清水さん脇谷さんみたくね。
ああいう姿は好き。

今年の優勝はもういいよ。
でもAクラスは・・・頑張ろうよ。
3位ヤクルトまでもゲーム差あるけど・・・
目標ないとねっ!
そして、ファンとしてはやっぱり勝ち試合が見たいから。
火曜日からはドームで6連戦でしょ?
気合が入るトラ戦じゃん!!
やってやろうよ!!



今日も協力してもらえたら嬉しいです。
ぽちっとお願いします↓jabi.gif


・・・・・
・・・はは。
何だ?今日の試合は。
ごめん。
今日の試合はよく見てないやヾ(;´▽`A``アセアセ
NHK途中中継なくて、放送始まったと思ったら、すでに7対0ですよ。
放送ない間も、ケータイでチェックしてたんだけど。
打たれる打たれる(苦笑)
栂野くんに代わってからもね。。。

栂野くんルーキーだよ?
そういう選手は、阿部さんリードしてあげなきゃいけないでしょ。
実松さんはには荷が重いって。
うん。栂野くんは責めないよ。


で。
どうして阿部さんはスタメンじゃないの???

ケガじゃないみたい。
休養?左ピッチャーだから?
いや、阿部さんは左に強いから、それはないね。
だったら休養かぁ・・・
何で?
今日は勝たなきゃいけない試合じゃないの?
首位との対決だよ?
よくわかんないや。



今日は、悪かったことしか覚えてないかも・・・

ノーアウト満塁で、1点も入らず。
スンちゃんの2ベース、アリアスさんヒット、やのっち死球。
このチャンス活かせないのってキツイよ?
下位打線、頼りなさすぎ。
仁志さんは・・・まぁ、外野フライ。
一応最低限の仕事だったね。
ただ、強肩の福留さんのとこに飛んだ為、犠牲フライにもならなかったけど(TдT)
・・・ここでも阿部さんならって思ったんだよ。

その裏には、グローバーさん悪送球がキッカケで先制されるし。

3回は連打連打で6失点でしょ。

4回にはHR2本・・・

もう、ここくらいからはよくわかんない。
諦めちゃった。
2回が終わった時点で、もう勝敗はついちゃってたのかもね。
チャンスをものに出来ないジャイアンツと、相手のエラーはしっかりものにする中日。
そっからまた加速していっちゃうんだもんね。
凄いよ?
先発野手、みんなに打点付いたって(苦笑)
もう笑うことしか出来ないよ。


えっと・・・
ジャイアンツは・・・
あっ、スンちゃんは1人頑張ってたじゃない!!
31号HR
通算400号まあと1本!!
頑張れ~!!!

チーム安打7本のうち、3安打がスンちゃんだからね・・・




今、監督のインタビュー見ました。


「今日はどうしても勝ちたかった」


ごめん・・・今日だけは反抗させてヾ(;´▽`A``アセアセ

おいっ!!
じゃあなんで阿部さんベンチなのよ?(腰痛とかじゃないよね?)
あんだけ右バッター並べる意味ってあるの?
右並べても打ててないじゃん・・・
それよりだったらさ、8試合(?)連続ヒット打ってる阿部さんとか、
乗ってきてる亀ちゃんとか、1軍復帰の清水さんとか。
左バッターでもいいと思うんだけど。

ふう。言いたいこと言って、ちょっとすっきりした。


監督。
あなたのことはホント信じてるから、とりあえず打順は固定させて頑張ってください。
とりあえず明日。
首位に3タテだけはされたくないんで。
ホントよろしくお願いします!!!

明日は確か、TV中継なかったような・・・
でも、ネットかなんかで応援してるから!!
こんな試合見せられたくらいでファンやめないから!!
明日は、いい試合を見せてください。



今日もぽちっと押してくれたら嬉しいです。
jabi.gif


やっぱり首位を独走してるチームは強いなぁ・・・
後半戦始まってから4連勝、負けなし
悔しいぞ。
今日は勝ちたかったもん。
亀ちゃんの誕生日だったから。
いい勝利のプレゼント、あげてほしかった(´_`。)グスン


んー、試合内容は・・・
そんな悪くない。投手戦
少ないチャンスを活かせなかったのが今日の敗因。

先発の内海さんも頑張った。
初回の2失点だけだもん。
福留さんはホント絶好調だなぁ・・・
あの3塁打がね。

ヒットの数はジャイアンツの方が上回ってたんだよ。
ドラゴンズ4本。
ジャイアンツ6本。
連打もあった。
最後の1本が出なかったけど。
好守に阻まれたってのもあるね(´_`。)グスン
それもまた福留さんなんだよ。
肩があるから、ライトにヒット打ってもランナー自重して進めないし。
首位の中日に、福留さんのスタメン復帰。
独走・・・
独走はさせないけどっ!!ヽ(`⌒´メ)ノ


ジャイアンツのチャンスは2回あったね。
まずは3回表。
2アウト満塁で、バッターはスンちゃん
快音がなった。
・・・惜しい。ライトフライ。

でも、粘りはあったよね。
1アウトから内海さんがヒット。
2アウトで小坂さん由伸さんって続いたんだもん。
下位打線から始まったこの回。
2アウトになっても続いたヒット。
点数は入らなかったけど、この攻撃いいと思うよ。


あとは7回表。
阿部さんが四球で出て、1アウトになって亀ちゃんがライトにヒット。
そう。ここで阿部さんがサードまで進めない。
阿部さんの足があまり・・・ってのもあるけど、福留さんの肩、ね。
ホント凄い選手だわ。
その後、代打清水さん二岡さんが続けなくて。

でも、亀ちゃんがヒット打ったのは良かったね。
あの広島戦で、得たものはちゃんとあったってことだよね。
原監督スタメン定着させてあげて下さい。
巻き返しに、絶対必要な選手だと思うから!!


今日から清水さんが戻って来て。
それは良かったと思う。
今日は1打席の中、結果は出てないけど、絶対力取り戻して帰ってきたんだと思うから。
で、誰かが降格しなくちゃいけない。
小関さんだった(TдT)
結構好きだったのになぁ。
応援も盛り上がるじゃん!!
早く結果残して戻って来てね!!!


そういえば、今日のファームの試合に代走で鈴木さん出てた!!
やっぱり腰を痛めてたみたいで・・・
今日出場してたってことは、腰、良くなってきたんだよね?
早く良くなって、1軍で盗塁決めてね!!!



今日は負けたけど、内海さん好投だったし、打線にも粘りがあった
首位中日といい試合が出来たと思う。
そろそろ勢いを止めてあげよう!!!
明日、勝てるよ!!!
ゆきちゃんも観戦に行くし、しっかり応援してきてもらおう(゚▽゚*)♪
もちろん私もTV前から。 


そして亀ちゃん、誕生日おめでとう~!!!
後半戦は活躍してくれると思います。
24歳。
ジャイアンツの選手として、活躍出来る歳になりますように。
幸せな歳になりますように。

応援してます♪


今日もぽちっと1押しよろしくお願いします。
いつも励みになってます。
jabi.gif


わ!わ!わ!
凄い試合だった~(*´∀`*)

7回までは完璧広島ペース
ここから巻き返すなんて、やるなぁ、ジャイアンツ!!
それがまた亀ちゃんのタイムリーから始まったっていうのが、また嬉しい(>∀<*)


今日は健太朗君が先発。
ごめん。ちょっと忘れかけてたヾ(;´▽`A``アセアセ
リズムは良くなかったけど、そんなに悪かったとは思わないよ?
ただブラウン監督の投手継投が印象強くって。

凄いよね。
何を考えてるのかちょっと解りづらい。
べイルさんの早めの交代はわかるけど。
ケガがあったからね。
ロマノさんの1イーニングだけってのがビックリだった。
もうそこからは1人1イーニング
両チームにとって、と出るかと出るか、わかんなかったもん。

ジャイアンツには「吉」と出たね(^∀^)

7回。ピッチャーは林さんに代わって。
阿部さんが2ベースヒット。
代打亀ちゃんがタイムリー2ベース

代打で出てきて結果残して、昨日の勢いのままじゃん(>∀<*)

ホントならね、先発が左ピッチャーでも、スタメンで使ってほしかったんだ。
昨日あれだけの成績残してるんだもん。
使ってあげてほしかった。
まぁ、最近キムタクさんも調子良かったからね。
それでも代打出場で結果残した亀ちゃんが、またカッコよかったんだ(*´∀`*)

で、8回。
キムタクさんがヒット。
由伸さんの2ランHR!!

これで終わらなかったのが、上向きな印?
アリアスさんの2ベースヒット。
阿部さんのタイムリー2ベース!!

これで同点
7回表まで4対0だったのに。
完璧広島ペースだったのに。
この終盤で追いついたのって、今後の試合に影響していくと思うんだ。
もちろんいい方に。

ここからは両チームとも1点もやりたくなくて、抑えを投入
永川さんにはばっちり抑えられちゃったね。

尚さんは・・・
ちょっとピンチだったねヾ(;´▽`A``アセアセ
2アウト満塁
東出さんが粘る、粘る。
フルカウントまでいって、それでも粘られて・・・
粘り勝ちしたのは尚さん
良かった(*´∀`*)
ここで勝ち越されると、またチームの雰囲気ってか、負けが続くんじゃないかと思ったの。
「抑え」が打たれるとね・・・


延長戦に入って、真田さんは頑張ったね!!
リードする阿部さんに気合入れられながら、だんだんたくましくなっていく。
3者凡退でいいリズムで攻撃に。

11回。
先頭バッターのやのっちがヒット。
代打脇谷さんはセカンドゴロでランナー入れ替わり。
2アウトになって、バッターは二岡さん
脇谷さん盗塁!!
うん。足のある選手は積極的に走ってほしい。
見事成功

・・・だけど梵さん交錯
脇谷さんのスライディングでスパイクが膝にΣ(´Д`lll)
痛いよね?
でももう代打がキャッチャーしか残ってなくって。
守備に戻ってちょっと感動した。
1人で歩けない状態でベンチに戻ったんだもん。
ジャイアンツ戦以外では、応援するね!!

そんなこんなあったけど、二岡さんは至って冷静。
集中力を切らしてなかったんだね。
センターの頭を越える、見事なサヨナラヒット
脇谷さんの盗塁も大きかったってことだね。


そういえば、ルーキー栂野くんも良かったね!!
3者ともファールフライに打ち取った。
これからもっと期待してるね!!


いい勝利(>∀<*)
このままナゴヤ乗り込んで、首位中日を倒してこよう!!!
今日の試合を見て、「諦めない」って気持ちが見えたのが嬉しかった!!
このまま応援し続けたいって。
だから、このまま。
たとえ優勝は無理でも、上を目指して戦っていこう!!


今日もぽちっとお願いします。
とても励みになってます↓jabi.gif


良かった!!
勝ったね!!
7対6
エースが投げたとは思えない点数だけど(笑)
でもいいよ、今日くらい。
そう。今までのお返しってことで。
上原さん、おめでとう~!!

いやぁ~、今日は嬉しいよ。
お立ち台、イケメン2人組みだよ(>∀<*)
ヤバイ・・・カッコよすぎる!!!
亀ちゃんやのっち
(≧▽≦)
亀ちゃんは初のお立ち台!!
素が出てたね~
関西弁出てたもん。
あんな亀ちゃん見るの初めて!!!
すっごい、すっごい嬉しそうだった(^∀^)
だよね♪だよね♪
だって2打席連続のHRだもん♪
まぐれ?
ううん。最初のは完璧だったよ!!
打った瞬間わかったもん。
笑顔でダイヤモンド1週して。
ランナーのやのっちを追い越しちゃうんじゃないかってくらい早く走って。
私もきっと、この試合忘れないだろうな。


ジャイアンツ打線もね、久々に繋がった!!
しかもHRで繋がるって、なんか凄い!!
5連打の始まりはスンちゃん
4番バッターだよ?
打って、スライディングして、盗塁して。
チャンスメイクしてるのってスンちゃんじゃん!!
4番がそんな仕事してるんだから、みんなも後に続いてほしいね。

またもや1塁ベースに当たるという、ラッキーなスンちゃん2ベースヒット。
アリアスさんの2ランHR。
阿部さんのHR。これも完璧
やのっちのヒット。
で、亀ちゃんの2ランHR。

これで一気に5点先制
久々に上原さんへのプレゼント

今まで接戦で、緊張感ある中投げてきた上原さん
5点は多すぎた??(笑)
4回にすぐ同点に・・・
前田さんの2点タイムリーと、栗原さんの3ランHR。
栗原さんはホントジャイアンツに強い・・・

でもね、ここでまた出た!!
亀ちゃんHR!!!
ビックリ!!
悪いけど、あれが入るとは思わなかった。
あぁ、打たされたな・・・って。
伸びたね(;゚д゚)
やったね!!!

で、決勝点となったのがやのっちのタイムリー!!
ノーアウト1,3塁から、2アウトになって。
嫌な感じだったんだよ。
そこでやのっちが打ててなければ、もしかしたら逆転されてたかもしれない。
それくらい価値のある1点だったと思うよ(^∀^)


リリーフも良かった。
ピンチを作っておきながらも、野間口さん久保さん頑張った。
久保さんは特にいいプレーあったもんね。
その後に四球出しちゃうのがまたちょっと不安だけど。
いいリズムで攻撃に繋げたいからね。

で、尚さん
カッコよすぎだよ、あれ。
抑えやってから、表情変わったよね。
全面に気迫が溢れてて、見てて不安は全然なかったよ。
最後は由伸さんに救われたけど、あんなプレーが出来たのも、尚さんの気迫のおかげだよ。きっと。
豊田さんが完全な状態に戻るまで、尚さんなら大丈夫!!
やっていける!!
先発の尚さんも見たいけど・・・頑張れ!!!



今日のヒーロー2人は、絶対これからのジャイアンツを引っ張ってってくれるはず!!
もっともっと頼もしくなるはず!!
期待してるよ~(*´∀`*)


そして、明日もいい試合が出来ますように!!
勢い付けて、ナゴヤドームに乗り込まないとねっ!!


明日もまた一緒に応援しましょう☆
ぽちっとお願いします!! ↓jabi.gif


後半戦、開幕。
黒星スタート
・・・白星で開幕したかった(´_`。)グスン
前半戦とは違うんだよって、みせて欲しかった。

今日の先発はパウエルさんになったんだね。
最近、パウエルさんの勝ち試合って見てないな・・・
4月は凄くて凄くて。
ホントどこまで勝ち続けるんだろうって思ったくらいだよ。
今は・・・(TдT)

いや、今はパウエルさんだけじゃないんだよ。
こんだけ連敗してきたもんね。
そしてピッチャーだけのせいじゃない。
打てないね・・・

見事にオールスター出場選手しか打ててないね。
二岡さんスンちゃん阿部さん
代打キムタクさん
スンちゃん凄いよ!!
30号HR、早いね(゚▽゚*)♪
このまま50本目指して頑張ってほしいな☆
ヘッドスライディングも良かったよ!!!
ああいうの、大事だね(>∀<*)
スンちゃん打ててるんだから、その前にランナーをね!!!
いつもソロだから、打点も増えないし。
チームの勝利にも繋がらない。

で、二岡さんはいつまで1番なの??
むいて・・・ないよね?
脇谷さん登録したなら、1番に使ってもいいと思うけど。
2軍でも、フレッシュでも打ててるし。
足だって速いんだから。
1番にむいてると思うよ。
由伸さんを3番で使いたいなら、二岡さんは2番とか。
とりあえず、スンちゃんの前にランナー溜めれる打線を組んでほしい。


新井さんは・・・打ちすぎだよ(TдT)
4安打3打点
のアピールに負けないくらい、頑張ってるよ。
でも明日は打たせない!!!


明日こそは上原さんだね!!
今一番白星付けてあげたい選手。
うん。この人に勝ってもらわないと、チームは乗れないでしょ。
エースなんだから!!

絶対勝とうね!!!
6時。間に合うように帰ってくる!!
応援してるから、頑張ってね。


後半戦もまた一緒に応援して下さい。
ぽちっとお願いします。↓jabi.gif


今日は野球もないので、naeちゃんからもらったバトンをやってみます!!
ではでは

・実家・一人暮らし?
実家です。
そのおかげで、これだけ野球に浸ってられてると思います(*´∀`)ノ
結婚するまでは、野球観戦などにお金かけたいな~

・部屋に写真はある?
あるよ~
コルクボードに、たくさん貼ってます。
友達の写真やら、選手の写真やら(笑)

・部屋の壁に何か飾ってある?
あるある。
ジャイアンツのカレンダーと、スヌーピーのジグソーパズル。
あとネックレスを画鋲でとめて飾って(?)るよ。

・部屋にぬいぐるみはある?
ちっちゃいトトロが2つと、ジャビパペjabipape.gif
があります。
・・・ジャビパペはぬいぐるみじゃないか(笑)

・部屋にマンガはある?
かなり(笑)
もうずっと見てないから、売ろうと思ってます。
最近、見る暇ないんだなぁ。

・部屋にある機械は?
テレビ、ビデオデッキ、DVDレコーダー、MDコンポ、パソコン、プリンター、デジカメ。
ビデオデッキはまだ捨てれないでいるの。
だって、まだ使えるんだもん・・・

・部屋にあるこれだけは負けないって物は?
えっ・・・
あっ!星さんのサインボールと黒田さんのサインバット!!
宝物だよ!!!
ネット注文したショーケースが届くまで、星さんのボールは包みのままですヾ(;´▽`A``アセアセ

・寝る時に必ず周りに置く物は?
ケータイ。
目覚まし代わりなので。
たまに夜中に来るメールで目が覚めるけど・・・

・部屋は全体的に何色?
うーん、ベージュ?
じゅうたんがそうなので。
すりガラスなのでカーテンないし。

・部屋のこだわりは?
過ごしやすく!!
かな?

・最後に、回す人は?
欲しい方、どうぞ(゚▽゚*)♪


あはは。部屋片付けようっと。


さてさて、明日から後半戦がスタートです。
後半って言っても、半分も残ってないんだけどね。
うん。でも1から気持ち切り替えるチャンスだから。
この5日間でリフレッシュも出来たと思うし。

私はやっぱり、ちょっと寂しい5日間だった(*´∀`*)
オールスターは楽しかったけどね。
待ち遠しい公式戦だったけど、明日は見れない(TдT)
録画していかなくちゃ!!
小久保さんはどうなったのかなぁ??
とりあえず、いいスタートになりますように!!!


今日もご協力お願いします。
↓ぽちっとjabi.gif


オールスター2戦目
待ってました♪
雨が降らなくて、ホントに良かった!!

今日の先発バッテリーは内海さん阿部さんなんだもん!!
凄い選手の対決とか、パフォーマンスとかも楽しみだけど、やっぱりジャイアンツの選手が出ると嬉しいのね。
ちょっとしたミスが出ると、やっぱり悔しいし。
あはは。公式戦じゃないのにね(*´∀`)ノ
お祭りだってのに(笑)

・・・だって。
ダブルスチール決められちゃって。
しかもホームスチールだし。
「阿部は全く警戒してなかったですねー。残念ですねー。」
なんて解説に言われたらね・・・
普通に落ち込むよ!

でもね。ランナーがひちょりさん西岡さんでしょ。
西岡さんの足の方が気になると思う。
だって、盗塁王だもん。
・・・
なんて、かばってみたりしてヾ(;´▽`A``アセアセ

いいよ、いいよ。
結果的にダブルスチール決まって、盛り上がったんだから。
もし今日パが勝ってたら、MVPはひちょりさんの可能性もあったよね。
それくらいのヒーローぶりだったよ。
ハゲ頭のカツラかぶって出てきたし(笑)
最初から髪ないじゃん!!(≧▽≦)
ひちょりさん、最高♪


新庄さんは今日もやってくれたね。
阿部さんのセンターフライの捕球で。
(笑)
あれは普通に捕れるよね。
やってくれるなぁ~
さすがだなぁ~
やっぱり球界に残ってほしい!!
新庄さんがやめるのはもったいない!!
「ほっとけオレの人生」
やだよ。
もっともっと見たいよ。
正直、去年まではあまり好きじゃなかったけど。
今、他球団にも興味もつようになって、新庄さん見てて。
やっぱりスターだよ。
ふざけてても、やることはやるもんね。
シーズン終わって、「アレは嘘です」なんて撤回してほしいな。


そしてそして。
今日の1番の見所は藤川さん古田さんバッテリー対清原さんだよ!!
凄かったね~!!
あの迫力!!
でもね、藤川さん緊張してたね。
清原さんより、古田さんに(笑)
その前の今江さんへの投球。
見事に力入りまくってたもんね。
昨日はいつもの女房だったから、投げやすかったんだろうね。
清原さんも、すっごく悔しそうだった。
この対決で、藤川さんは更に強くなったんじゃない!?
あはは。
公式戦に戻ったらなのに。

あっ。
うちの内海さんだって、きっといいものを掴んだはず。
あれだけストレート勝負して、投げ勝ったんだから。
新人賞だってもらっちゃたし
ジャイアンツで一番10勝に近いのかな?
後半戦も頑張れー!!!


あと、なかじー(中島さん)にHR打ってほしかったね。
サイクルヒット!!
惜しかったなぁ~
あとHRだけだったんだもんね。
3塁打よりもHRの方が得意そうだけど。
クルーンさんからは難しいか(汗)


今日は打ち合い。
黒田さん朝倉さんがあそこまで打たれるとは思わなかったけど。
変化球って大事なのね~
でも。だから面白かったよ。
みんな打ったから、結局は途中出場で決勝タイムリーを打った藤本さんがMVP
おいしいな~(笑)



フレッシュ入れて、この3日間はとても楽しませていただきました。
楽しかったし、凄いものも見た!!
この感動がまた、公式戦で見れるといいな。
淡白な戦い方じゃなくて、熱のこもった試合が。
野球人気低迷!?
そんなこと言わせないように、また火曜日から頑張ってほしいです!!


だけど・・・
小久保さんが・・・
また手術するかもって(TдT)
骨を止めてる針金が神経に触って痛いって。
もし、その針金を取ることになれば、復帰は8月中旬頃だって。
待ち人来ずって感じです・・・
早い復帰、願ってます m(_ _)m


ランキング参加してます。
ぽちっと1押しよろしくです↓jabi.gif


すっごいすっごい面白かった(>∀<*)
今日のオールスター
お祭り、お祭り♪
終始笑わせて、感動させていただきました
昨日はフレッシュ。
みんな一生懸命、真剣勝負。お祭りって感じでもなかったの。
今日はね。楽しかった!!

先発投手は川上さん松坂さん
これはもう凄い2人ですから。
うん。笑いとかなしで、真剣勝負
ただ、ストレート勝負ってのが良かったね(^∀^)

今日は新庄さんに注目!!
ホントはヘリコプターで登場する予定だったとか(笑)
国から許可が下りなかったみたいだけど。
川上さんと対決!!
暴投なのか、打ち合わせなのか、球はとんでもないとこに。
すかさず新庄さんのパフォーマンス
電光掲示板の付いたベルト、スイッチオン!!
流れた文字は
「ほっとけオレの人生 ファンはオレの宝物」が英語で。
そして2ベースヒット打っちゃうんだから、さすがヒーローだよ!!

パフォーマンスといえば、パのベンチにピッコロが!!
あのドラゴンボールのピッコロ。
あはは。ひちょりさんだ(笑)
新庄さんの協賛だって(笑)
顔面、首が緑色。触角も付いてる・・・
ちょっと怖かったけど、最高に面白かった(>∀<*)


試合はね、青木さんがいろんな意味で凄かったよ。
ヒット打って、盗塁して。
3盗も試みたけど、失敗。
次の打席でHR~

青木さんHRってあんま見たことなかったから、ちょっとビックリ!!
全打席HR狙ってたらしいです。
あと、新庄さんのライトフライを落球
普通のフライだったから、違う意味で印象に(笑)
その後の守備では積極的なプレーもあって、大活躍よ。
見事MVP選手に選ばれました


7回に、我がジャイアンツの二岡さんが代打で。
センター前ヒット!?と思ったら・・・
新庄さん!!ダイビングキャッチ!!
すげぇ~(;゚д゚)
(笑)顔面強打!!
そこまでして魅せてくれる新庄さんは、やっぱスターなんだよね。
今年で引退・・・もったいないなぁ(´_`。)グスン

8回からのセは豪華だよ~
8回は岩瀬さんが。
新庄さんのレインボーバット、折っちゃったよ。
9回は藤川さんクルーンさんが投げたんだから。
特に藤川さんとバッターの対決が凄かったね(*´∀`*)
「ストレートでいきます」宣言して。
バッターはカブレラさん小笠原さん
もちろん2人はフルスイング!!
見てて気持ちいい、凄い対決だった(>∀<*)
カブレラさんはバットに当てることも出来ず。
小笠原さんはファールするも、最後は空振り。
悔しそうだったね。
藤川さん、シーズン中以上に凄い人に見えました。
あっ、今日が誕生日だったんだね。
最高の日になったじゃん!!
おめでとう~


広島からミッキーくん(犬の)も来てたし、豪華な1日でした。
とっても楽しませていただきました(゚▽゚*)♪

明日は内海さんが先発ね(>∀<*)
きっと今日出番のなかった阿部さんもマスクかぶるでしょ!?
晴れることを祈ります!!
明日も楽しみ~♪


今日もぽちっと1押しお願いします!!
jabi.gif


今日はフレッシュオールスター
もちろん楽しみにしてましたよ~(^∀^)
だってだって、星さんが出るんだもん(>∀<*)
急いで帰って、見ました♪

ジャイアンツからの出場選手は星さん脇谷さん福ちゃんの3人。
ばっちりみんな好きです(゚▽゚*)♪
・・・おっと。
ジャイアンツの選手以外だと、知ってる選手少ないぞ。
それなら覚えてみましょうか。

試合開始
あっ。この先発投手は知ってるよ・・・
湘南の山口くん
湘南って聞くと、誰?って思うけど。
横浜の山口くん
そう、1軍の試合で見事にやられました。
亀ちゃんのHRでの得点だけってやつ(´_`。)グスン
まぁ、今日は見方なので。

受けるのは・・・まだ星さんじゃない。
阪神の小宮山くん
か、かわいいです(*´∀`*)
あれ?この発言、ヤバイ?
歳・・・感じる?
いやいや、今日は選手は若いんだよ。
「フレッシュ」ですから!!
20才だそうですよ。

あっ!新井さん(広島)弟さん(中日)も出てる。
顔は似てないけど・・・
打った後、そっくり!!
バットの放し方、スイングの後の手をあげるとことか。
兄弟って、すぐわかるね~
そしてタイムリー打っちゃったよ。
中村さん(中日)HR打って。
やっぱり2軍でも中日が絶好調なの?
下にもいい選手、いっぱいいるのね(汗)

でも、脇谷さんだって大活躍だったもん!!
タイムリー2本で3打点だよ!!
そして俊足もアピール!!
好守もアピール!!

いいね、いいね(^∀^)
早く1軍に戻っておいで!!
・・・小久保さんが復帰するから難しい??
20060720224713.jpg

優秀選手に選ばれたよ。
1軍でも活躍出来る!!頑張れ!!
(阪神のブラスバンドの方が応援してくれたみたいですが、応援歌がやのっちのヤツだったよ(笑))

で、いつ星さんは出場するの?
東京ドームでの試合だから、最後の抑えは福ちゃんって言ってるけど。
星さんも?
アピール出来るチャンスってあるの?
8回、やっとマスクをかぶって。
9回、最初の打席。
ショートゴロだったけど、エラーを誘って出塁。

9回裏にはジャイアンツのバッテリー
福ちゃんと。
3者凡退に抑えました(゚▽゚*)♪

なんかあっさり終わっちゃった。。。
盗塁刺すとか、そんな場面にもならないし。
ま、仕方ないね。
20人みんな出場ってなると、こんなもんだよね。
お祭りって言っても、みんな一生懸命だし。

あっ。パ・リーグでHR打ったサーパス(オリックス?)の岡田くん
まだ18才だって。
凄いよ。注目の選手だよ!!


フレッシュで活躍した選手は、1軍でも活躍するって。
過去2年では青木さんダルビッシュさんなどなど。
今年の最優秀賞はヤクルトの飯原さんです。
4安打1盗塁の活躍。
今日まで知らなかった選手。ヾ(;´▽`A``アセアセ
来年は1軍で活躍してるんだろうね。
しっかり覚えておかなきゃ!!


明日は1軍のオールスター。
こっちも楽しみだぁ~(>∀<*)


では今日も、協力してもらえると嬉しいです。
↓ぽちっとjabi.gif

・・・悲しい。悔しい。
前半戦、最後の試合に勝てなかったのもそうだけど。
何でなんだろう。
今年もずっと我慢しなきゃなんないのかなぁ?
上原さんは。
それが凄く悔しい。
エースとして、素晴らしすぎるくらいのピッチングだったよ。
なのに・・・

福原さんも凄く良かったけどさ。

力投対決か。
最終戦。
いい試合だったんだろうね。
だからこそ、ジャイアンツファンとしては辛い。
こういう試合こそ、ものにしたかった。
いいプレーもあったから、尚更ね。

1回裏。
金本さんの浅いフライをキムタクさんランニングキャッチ
これがヒットになってれば、トラ先制のチャンスになってたはず。
だから私はナイスプレーって思ったんだけど・・・
原監督の反応がすっごく薄かった・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
うーん。
私は「よくやった」って、乗せることも大事だと思うんだけどな。

それと7回裏。
金本さんがヒット打って、1アウト1塁。
シーツさんが空振り三振の間に金本さんが盗塁失敗。
三振ゲッツー
このバッテリーの連係プレーは素晴らしかったよ


・・・守備でこんだけ良ければ打てそうな気もするんだけどね。
今日はいつも以上に打ててない。
2安打
誰が2安打だったの?って、聞きたくなるよね(苦笑)
チーム安打ですから(´_`。)グスン
福原さん・・・トラで唯一好きな選手だけど・・・
くそっヽ(`⌒´メ)ノ

トラは4安打。
上原さんだって力投したもん。
1点
この1点は1安打での失点だからね(´_`。)グスン
鳥谷さんの2塁打か。
うまく打ったよね・・・
矢野さんが送って、関本さんが犠牲フライ。
由伸さんの返球も、もうちょっとでアウトになったんだよ。
惜しかったなぁ(TдT)
あのバウンドで・・・(TT▽TT)ダァー


あぁ、やっぱり悔しいから明日のこと考える。

わぁ~い!!
明日はフレッシュオールスター(゚▽゚*)♪
ジャイアンツからは、星さん脇谷さん福ちゃんの3人。
いいメンバーじゃん!!
個人的に、辻内くんより福ちゃんの方が見たいので、そこも良し。
楽しみだよ~!!
お祭りだよ~!!
星さんなら、きっと何かやってくれる(>∀<*)
新庄さんみたいには出来ないと思うけど(笑)、強肩で魅せてくれたり。
それはそれで大満足ですから
6時にはTVの前に居れるように、急いで帰ってくるよー!!


そして、ちょっと話戻して・・・
エースには、後半戦で結果つけてあげてね。
ケガで居なかった時期もあったけど、まだ3勝しかしてないんだよ?
こんなに頑張ってるのに。
援護点なしだよ。
こんな我慢は、もう辛い。
うん、見てるこっちが。
だからお祭りが終わったら。
後半戦、エースで開幕するらしいから。
白星で飾ってあげてください。

小久保さんも、フリーバッティングの許可が下りたみたいですヽ(=´▽`=)ノ
よしっ!!
今はマイナスだけど、気持ちは1からスタートってことでね!!


前半戦、私と一緒に応援してくれた皆さん、ありがとうございました!!辛かったこともあったけど、皆さんのコメントが励みになりました(*´∀`*)
この1押しも、とても励みになってます。
今日もぽちっとお願いします↓jabi.gif


お祭り、後半戦もよろしくお願いします m(_ _)m
やっぱり、今日も雨天中止
だろうなとは思ってたけど、やっぱり寂しいね。
今日は仕事が遅くまでだったし、TV中継もなかったから、雨が降らなくても結局は見れないんだけどさヾ(;´▽`A``アセアセ

今日はセ・リーグ全部中止かぁ。
全国的に雨だもんね。
明日は。明日こそは試合ありそうよ。
神戸、午後から雨止みそう(゚▽゚*)♪
止んで!!お願い!!
エースで勝って締めくくりたいじゃん!!
上原さんもきっと、あのままじゃ前半終わりたくないよね。

その後はしばらく公式戦ないから、投手は総力戦でいくらしいね。
先発投手もリリーフとして使うって。
いいんじゃない?
エースが頑張ってくれると思うけど、後ろの信頼感も厚くなるからね。
楽しみだよ(>∀<*)

明日いい試合して、トラ退治して。
そして後半戦迎えよう(^∀^)
小久保さんも帰ってくるよ!!
巻き返し!!


昨日、日曜日の2軍の試合見たんだけど。
試合内容は凄く良かった(゚▽゚*)♪
星さん大活躍だったから(>∀<*)
キャッチャーとして大事な強肩を大アピールだったよ!!
バッターとしてもね、同点タイムリーヒット
と、サヨナラに繋がる2ベースヒット
・・・を打ったはずなのよ。
最後、放送時間枠を外れちゃって・・・見れなかった(TдT)
見たかったよー(TдT)
ま、大活躍だったってこともあって、いっぱい映ってたからいいや。
そして、やっぱりカッコ良かったです!!
フレッシュオールスターが楽しみ(*´∀`*)


明日、雨が上がると信じて。
ジャイアンツ、いい勝利が出来ると信じて寝ます。
明日また一緒に応援しましょうヽ(=´▽`=)ノ
ぽちっと押してくれたら嬉しいです↓jabi.gif

なーんだ・・・
今日の阪神戦雨天中止
やっと波に乗りかけてるのに、何だかもったいないよ。
まぁ、移動日と考えればね。
明日から・・・って、神戸の天気予報はずっとじゃん。
明日も中止?
てか、この3連戦全部?
もうオールスターまで試合なし?
そうなっちゃうのかなぁ??
うーん。それならそれで。
連勝で終われるんだし。
・・・そう決まったわけじゃないけどヾ(;´▽`A``アセアセ

で、試合がなくて退屈なので、ちょっと横浜を応援してみようかな。
横浜ファンじゃないよ?
ただ、今日は首位・中日と戦ってるので。
そう。まだ優勝を諦めたわけじゃないから!!
横浜に3連勝してもらって。
あっ。
そうなると、もしジャイアンツが3試合雨天中止になれば横浜ゲーム差なしじゃん。
それでも首位とのゲーム差が縮まった方がいいね(*´∀`*)
頑張れ!!
中日相手に3タテしちゃえ!!
何気に応援してます(笑)


では、ジャイアンツのみなさんはゆっくり休んでください。
もしかしたら雨降らないかもしれないしね。
常に、明日に備えて。

私は昨日の2軍の試合見てから寝ようと思います(゚▽゚*)♪


今日はついでに押してもらえると嬉しいです。
↓ぽちっとjabi.gif


7月の頭に阪神に勝ち越した以来?
約半月ぶりの同一カード勝ち越し
嬉しいね(>∀<*)
波、乗れたのかな?

最初のうちは、昨日の勢いのまま。
で、勝てる!!
あの3回の攻撃を見たら勝てるって思った。
由伸さん同点HRから始まって。
スンちゃんのヒットから繋がったね(^∀^)
この回3得点!!


ジャイアンツの先発は健太朗くん
今日は四球が多かったね。
ヤクルトの先制点。押し出し
・・・ヤクルト戦、3試合連続なんですけど(汗)
ヒヤッとしたよヾ(;´▽`A``アセアセ
そのあとも。
立ち直ったかと思えばまた・・・
毎回安打だからね。
うん。今日は早めの交代、良かったのかも。

健太朗くんって、リリーフ登板だと絶好調なんだよね。
先発だとまだちょっと不安がある。
成長中なんだね、きっと。
期待してるから。
先発でも力発揮出来るようになってね!!


そのあと。
ジャイアンツ打線沈黙。。。
ちょっとびびったΣ(´Д`lll)
嫌~な感じ。
また打てなくなる(=連敗始まる)のかと思ったヾ(;´▽`A``アセアセ
だからやのっち
やっぱり救世主だと思う
今日あのままダメになっちゃってたら、きっとまた始まってたよね。
連敗
一振りで止めてくれた!!
9回、同点での1発。凄い!!

欲をいうなら、追加点がほしかった。
やのっちがHR打った後、仁志さん2ベースヒット
代打小関さんが送って、1アウト3塁のチャンス
ここでもう1点がほしかった。
その1点は明日に繋がってたはずだから。

だから、ホントはちょっと不安。
明日からの阪神戦
トラには絶対負けたくない!!
きっとその気持ちは選手も一緒だよね?
というより、相手がどこであれ1戦必勝なんだけども・・・
その気持ちが強けりゃきっと、明日も打てる!!
勝てる!!
信じて応援!!(>∀<*)



相手チームのことだけど。
青木さん
いい選手だね。
・・・大好きな選手なんだけど('-'*)
1番バッターとして、最高な選手でしょ。
出塁率高いし、チャンスにも強い。
そして足もある。

ジャイアンツにもこういう1番バッター、必要だね。
私は鈴木さんならって思うんだよ。
内野安打打てるし、足速い。
調子上げて戻って来てほしいな。



明日は月曜なのに試合があって嬉しいね!!
休日バンザイだヽ(=´▽`=)ノ
・・・私は明日も仕事(´Д`) =3 ハゥー
でもジャイアンツも頑張ってるから、私も頑張る!!
また明日も♪


今日も協力してもらえたら嬉しいです(゚▽゚*)♪
ぽちっと↓jabi.gif




そういえば、今日2軍では星さん大活躍だったみたい!!(>∀<*)
録画したからあとで見よ~と♪
う、うわぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
勝った~!!!
勝ったよ~!!!


今日はTV中継がなくって、仕方ない。ラジオ観戦しよう!
と、思ってたんだけど・・・
阪神VS中日
えっ!!Σ(´Д`lll)
巨人戦やってないじゃん・・・
ということで、ずっとネット観戦してました。


初回から・・・内海さん。。。
7失点(;゚д゚)
ま~じ~で~
最初の失点は、昨日と同じ。押し出し。
そして、打たれる打たれる・・・
あっと言う間に一巡して。7失点
あははははは。

こうなったら、開き直ってやれ。
石川さんもきっと、余裕持ちすぎて投げにくいはず。
すぐあと、1点返して。
思い出したの!!
去年もあったんだよ。
ヤクルト戦で、6対0から逆転勝ち
だから、諦めなかったよ!!

3回。
内海さんのヒットから始まって。
石川さんも、ピッチャーの内海さんに打たれて動揺したのかな?
今度はジャイアンツが打つ打つ(゚▽゚*)♪
キムタクさんスンちゃん阿部さんやのっちタイムリー
あっと言う間に同点。
あっと言う間に一巡。

なんだ。繋がるんじゃん、ジャイアンツ打線
打てるんじゃん!!(>∀<*)

きっと、キッカケは「内海さんの乱調」
内海さんを褒めるわけじゃないけど、明日にも繋がっていけるんじゃないかと思うんだ。
ジャイアンツ打線の復活に。
いい仕事した?(笑)


で、やっと由伸さんにもHRが出て。
しかもそれが貴重な勝ち越し2ランHR!!
スンちゃんも負けじと続くHR!!
スンちゃんなんて、4安打だよ
ホント、頼りにしてますヽ(=´▽`=)ノ

うん。由伸さんは今日その1安打だけ。
まだだよね。
もっと上がってきてもらわないと。
仁志さんも2塁打1本打ってるけど・・・
チャンスの場面でもうちょっと。
頑張れ!!
期待は大きいよ!!


今日は、みんな良かったけど。
阿部さん
昨日は9回に2つも盗塁を許してしまって・・・
負けに繋がってしまったよね。
今日は青木さんを刺したんだね!!(>∀<*)
しかも2アウト1,3塁。バッターはラミレスさんだったんだよ。
大きな大きなアウト。
ナイスプレー



今日の試合で、みんなが打つ感覚繋ぐ感覚を取り戻せたんじゃないかな!?
明日も勝てるよね?
今日の内海さんの白星は、間違いなく野手のおかげ。
でも、キッカケ内海さんにあるかもしれないし、今まで力投したのに援護点がないってこともたくさんあった。
だから、自責点9でもいいよ(^∀^)
次、また力投してね!!
そして私は、この試合がチーム向上へのキッカケになるんじゃないかと思う!!
そう願ってます!!!


明日も勝てるように祈りながら、ご協力してもらえると嬉しいです!!
↓ぽちっとjabi.gif


こんなに精神的に辛い試合・・・
絶対勝ったと思ったんだよ。
逆転して。
大丈夫!!やっと勝てる。
そう思ってたんだよ。
(-"-;)
まだ立ち直れません・・・

信じたい。
ううん。今日も信じてたんだよ?豊田さんのこと。
・・・・・・
言葉にならない。
どうしちゃったの?
今日は途中からラジオ観戦になったんだけど、宮出さんの送りバント
豊田さん3塁に投げてフィルダースチョイス
ラジオを聞く限りじゃ、アウトじゃないかって。
あれがアウトだったら・・・
なんて、諦めの悪い私(◎`ε´◎ )ブゥーー!

もう悔しくて、悔しくて(TдT)
サヨナラ負け
まだ納得出来てない。
ダメだなぁ、私・・・
審判のせいにしちゃいたいもん・・・


一度忘れよう。


今日の打順。びっくりだった(;゚д゚)
またやのっち亀ちゃんの1,2番かなぁ?なんて期待してみたら・・・
「1番 二岡」
えっーーーー!!!
今年は3番から動いたことなかったじゃん!!
で、結果は。
(笑)タイムリーヒット1本
1番に入っても、仕事はいつもと同じだね
さすがです!!

代わりに3番に入ったのが由伸さん
私思うんですけど・・・
由伸さん1回スタメンから外して、代打起用してみたらって。
9回の打席だって、三球三振でしょ!?
満塁のチャンスだってダメにするし。
チーム状況がこんな時は、チャンスの時、打つべき人が決めてくれないといけないと思うの。
それが出来ないクリーンアップってキツイでしょ・・・

それでも由伸さんって、大きな存在なんだよね。
頑張ってもらうしかないんだよね?
明日は決めてくださいね!!!


やのっち!!!
昨日の悔しさ、忘れてなかったね。
タイムリー2ベース、カッコよかったよ(>∀<*)
って、その場面見れてない・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
TV中継終わってた(涙)
なんだよー。
あんないいとこで中継終わるなんて!!
ラジオで聞いてました。

勝ちたかったね。
今日の試合は、もう振り返るのやめようかな。。。
あっ、1つだけ。
ベンチに下がった上原さん
いつも思ってたけど、あの姿勢好き(*´∀`*)
先頭に立って応援するじゃん!!
悔しさとかあるんだと思うけど、それよりチームの応援する
いいなぁって思うよ。


明日、また応援します。
勝つ、勝つ、勝つ、勝つ!!!!
よし。
内海さん、頑張れ!!
ジャイアンツ、頑張れ!!
こんな状況に負けんな!!
頑張れーーー!!!!


明日もまた、みんなで応援しましょうヽ(=´▽`=)ノ
こちらもご協力お願いします。
↓ぽちっとjabi.gif

とうとう清水さんまでもが降格してしまいました・・・
昨日の試合。
5回裏、1アウト1,3塁で好投グローバーさんの代打で出場。
空振り三振
この場面。原監督も悩んだと思う。
グローバーさんを降ろすこと。
でも、小坂さんにバントさせた時点で決まってたね。
清水さんに大きな大きな期待してたんだ。
ここで1点でも入れば、グローバーさんに勝ち投手の権利出来たしね。

期待に応えられなかった清水さん。
2軍行き。


今までも、こういう場面少なくなかったからね・・・
不調は続いてたものの、チャンスの場面で代打起用
監督はずっと期待してた。

・・・仕方ないかな(´_`。)グスン
仁志さん工藤さんまでもが2軍にいるんだもん。
清水さんも・・・


あーーー。
どうしたよ?ベテラン組
若手・移籍の選手が増えて、引っ張っていかなきゃいけないんじゃないの?
お願いだから、早く戻って来て!!
もちろん、本来の力。それ以上の力をつけてからね。
オールスター明けには、みんなの顔が揃ってますように!!!


で、小久保さん!!!
まだ許可下りないの??
オールスター辞退されたみたいですね・・・
・・・マジでー(TдT)
オールスターを辞退すると、後半戦開始10試合は出場出来ないそうです。。。
(TT▽TT)ダァー
それは、球団で交渉するらしいけど。
待ってたのに・・・
楽しみにしてたのに・・・

でも決まっちゃったなら、ケガ完璧に治してバッティングも完璧にして帰ってきて下さい!!!
由伸さんみたいに、振れないまま帰ってくるんじゃなくてね。
(由伸さんは、このチーム状況で強行出場だったから・・・。だけど・・・



小久保さんの復帰も遠のいて・・・
連敗脱出出来なくて・・・
明るい話題は。。。
あっ!!
新山千春さん、女の子を出産(゚▽゚*)♪
黒田さん、おめでとうございます
新しい家族の為にも、もちろんチームの為にも頑張って活躍して下さいね(*´∀`*)



小久保さんが戻ってくるまで、少しでもチーム向上してよう!!
今のメンバーで、頑張るの!!!
日テレまで、試合展開によっては中継延長しなくなっちゃったんだから・・・(◎`ε´◎ )ブゥーー!
いい試合しよう!!
神宮で。


みなさんのご協力、嬉しいです(*´∀`)ノ
今日もぽちっとお願いします!! ↓jabi.gif


終わっちゃった・・・
札幌遠征、終わっちゃったよ(TдT)
メイクドラマ・・・始まんなかったよ。

今日はチャンスいっぱいあったのにね。
得点圏にランナーって機会、5回もあったんだよ?
それで1点しか取れない。
・・・(TT▽TT)ダァー
もどかしいね。
悔しいね。

相手の得点は4番村田さん2ランHRだけ。
打たれた久保さんは悔しいと思う。
期待されて出てきたんだから。
・・・でも4番に1発だよ。
久保さんを責めるんじゃなく、見方が点を取ってあげるべきだったかな。
・・・やっぱり抑えてほしかったけど。。。
(あのまま林さんが投げても良かったかも・・・)

先発グローバーさん好投無失点
なだけにね・・・
あと1本
あと・・・1本が・・・


今日は昨日と同じスターティングメンバー。
嬉しかった。
原監督もこの1,2番に期待してるんだね。
とってもいいと思う。
やのっちは、早速ヒット打ったし。
亀ちゃん好返球でチームを救ったし♪
2人のいいとこ。出たよね(>∀<*)
この2人は、これからの人なんだよ!!
2人で刺激しあって。
きっとこれからジャイアンツを支えていく存在になる!!!
だから固定、してほしいな。


何だかんだ言って、今日はいいとこもあったんだよ。
グローバーさんの好投。5回を投げて、無四球、無失点
やのっちが復帰後初ヒット。
亀ちゃん本塁に好返球。

亀ちゃんの強肩は、ホントカッコいい(*´∀`*)
私が亀ちゃんファンになったのも、去年のフレッシュオールスターでの亀ちゃんの強肩を見たのがキッカケですから

チーム安打が8本と、チャンスメイクは出来ました。

じゃあ、次の試合でだね。
今日、チャンスメイクは出来ました。
打線、繋がりつつある。
もうひと押し!!
神宮で連敗止まるよ。
またもやエースが止めてくれる!!
いいリズムを作ってあげてください!!


札幌。
去年は確か大量失点で負けてたねヾ(;´▽`A``アセアセ
今年もダメだった・・・
でも、何かしらは掴めたんじゃない?
そう信じて、明後日からまた応援します!!!


ここも応援してもらえると嬉しいです!!
↓をぽちっとjabi.gif


ありがとうです(*´∀`*)
(TT▽TT)ダァー
負けました・・・
あのね、言い訳してもいい??

ジャイアンツが全然打てないのもそうだけど。
今日は審判の判定にやられたでしょ。

まず、初回の原監督猛抗議となったあのプレー。
あれは・・・走塁妨害って言われても仕方ないかな・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
守備妨害でもいいけど。
あれはどっちともとれるから。
抗議後の監督。
ベンチに戻る前、選手にパンパンって手叩いて。あれは良かったな(*´∀`*)
気持ちを切り替えようってな感じで。

で、問題の(私の中でね)判定なんですが。
1回裏。
先頭バッターのやのっちの打球の判定ね。
ファールって・・・あれは線の上に当たったでしょ!?
2塁打でしょ!?
あれがヒットになってれば、試合は全然変わってたと思うのよ。
先頭バッターの2塁打。更に今日から復帰して、流れを変えられる人だったんだよ。
その前に1点入れられてて・・・すぐ追いつく。
展開変わってたよね?
その時点でジャイアンツは・・・
んー、初回ってこともあったから、まだまだ試合は作れたと思うんだけど (-_-;)

3塁塁審の井野さん。
どっちも井野さんの判定。
確かに微妙だったけど・・・絶対とは言えないけど・・・

もう1個。これは井野さんじゃないけど。
2塁にいた小池さんが飛び出して、久保さん牽制
二岡さんがタッチして。アウトでしょ。
あれは絶対!!
そのあと久保さんがちゃんと抑えたから良かったけど。

審判の仕事って、大変だと思うよ?
でも大事な仕事なんだよ。
1つの判定で試合が決まってしまうんだから。
今のジャイアンツには、1つの判定って凄く大きいんだから。
ホントにホントに、お願いしますよ。




はい、言い訳でした。
今日はね、やのっち久保さん1軍復帰して。
嬉しかったんだよ。
絶対チームの雰囲気が変わるって。
変えてくれるって。

それにやのっち亀ちゃん1,2番
最高に嬉しかった。
今日は結果出てないけど、しばらくはこのまま。
この2人を使ってほしいなヽ(=´▽`=)ノ
きっと、結果残してくれる!!


で、打てないのよ。
チーム安打3。
またもやスンちゃんだけ・・・
スンちゃんは28本目のHR!!
完璧でした(*´∀`)ノ
7回のレフトフライもね。
古木さん好守に阻まれたけど、抜けてれば2塁打。
このまま好調をキープしててください。
チームも乗っていくから。待ってて。


札幌は、あと1日あるよ。
明日こそ、勝てる!!!
そう思えるくらい、やのっちの雰囲気って良かった。
守備でも、精一杯のプレー見せてくれた。
そう、これだ!!
精一杯のプレー
どんなに無理だろって思っても、諦めない姿勢
みんながそれをやれば、きっと元気出てくる。
明るくなるよ!!

それと、久保さん良かったね!!
林さん久保さんに調子が戻って。
尚さん先発に戻って。
そしたら、投手陣も安定してくるはず!!
今の課題は打撃陣だった・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

だから、明日。
いい兆し、見えてきてるんだから勝つぞーーー!!!


今日もご協力お願いします m(_ _)m
↓ぽちっとjabi.gif


明日からはとうとう札幌での試合。
メイクドラマが始まった地。
その年は首位とのゲーム差が11.5
今はそれ以上に開いちゃってるけど・・・
更なる逆転劇を見せてくれればいい。

明日は試合内容どうより、とにかく勝ってほしい!!
明日からまた、始めたいの。

ということで、皆さんで必勝祈願しましょうヽ(=´▽`=)ノ
東京ドームでもらったこのダルマ
こんなちっちゃいあなたには、この気持ち重すぎるかもしれないけど。


どうか勝てますように!!
札幌で勢い付けれますように!!

お願い。頼んだよ!?



今日、先生(川中さん)が降格しちゃいましたね。
・・・・・
ということは!!
やのっち昇格かな!?(>∀<*)
戻ってこれるのかな!?

ごめん、先生
とっても悪いけど、もしそうなら嬉しいよ。
やのっちのハツラツとしたプレー。
あれは今のジャイアンツに欠けてるプレーだよ。
開幕前に言われてた言葉。
「守備にまだ欠点が・・・」
そんなことない。
4月のやのっち好守ですっごく頼りになった。
亀ちゃんにも負けないくらい。
若い力。その元気の良さで、チームを明るく元気にしてあげて。

と言ってみたけど、昇格するのやのっちじゃなかったりしてヾ(;´▽`A``アセアセ
いや、きっとやのっちだ・・・よね?
ってか、私の希望(笑)


明日は試合開始からちゃんと観れるので(もちろんTV・・・(TдT))しっかり応援したいと思います!!
札幌でしょ!?
ここからだと、東京より近いもん。
きっと私の気持ち、届くと信じて。
ダルマの目、入れれると信じて。←優勝までとっとく??
スポーツニュースも見てないから、先発予想も出来ないけど・・・
多分、パウエルさんかな?
ゲーム作って下さい。
野手の皆さんも、援護点あげて下さい。
ミスしても助け合って・・・
勝とう!!!
明日が第2のスタート地点になりますように!!!


こちらもぽちっとしてもらえると嬉しいです↓jabi.gif


昨日はちょっと落ち込んでました。
でもみんなに励まされて、もう大丈夫です!!
ジャイアンツを信じて、精一杯応援します!!
ありがとうです(*´∀`*)

考えてみたら・・・
応援してる私達、今辛いですよね?
ファンですら辛いのに、戦ってる選手はもっと辛いですよね?
勝ちたくて精一杯戦ってるのに、結果が付いてこなくて、空回りで。
しんどいよね?
私達には、応援することしか出来ないんだから。
応援の大切さも知ってる。
だから信じて。
精一杯応援する!!!



今日の試合もデイゲーム。
もちろん私は見られません(´Д`) =3 ハゥー
仕事の休憩中、ケータイで試合経過をチェック!!
おっと、3対0(汗)
今日も・・・いや、諦めないんだってば!!
まだ3点じゃんヾ(;´▽`A``アセアセ

で、誰投げてるんだろ・・・?
ん!?(;゚д゚)
健太朗くんじゃん!!
ついこないだリリーフで投げてなかったっけ?
で、3ランHRを打たれたのね・・・仕方ない。

3対0のまま、休憩終了。
・・・仕事になんないってば(TдT)

あとは、まるっきり結果しか知らない。
4対3。サヨナラ負け。
悔しいけど・・・昨日より悔しくない。
だって、3点差。一時は追いついたんじゃん!!
せっかく追いついたのにって気持ちもあるけど(-"-;)

こうなれば1歩ずつでもいいや。
上を向いてくれれば。
課題はまだまだまだまだあると思うよ?
アリアスさんのエラー。
得点がHRだけ。
チーム安打が5本のみ。
←昨日は3本だよ
最後打たれたのが、抑えの豊田さん。←久しぶりの登板だしね
(監督が言うには)最後の外野の守備位置。

だけど、3点差を追いつけたってのは、私に希望をくれたの。
3対0を見た瞬間、「今日も負けるの?」って思ってしまってたから。

それと、林さんが調子戻ってきたんじゃないかな?
2回を投げて、出したランナーが、四球の1人だけ
チームの向上に林さんの復活は欠かせないでしょ!?
そして、尚さんを先発に戻そう!!!


スンちゃんはホント、アジアの大砲だ!!
今日で27本かな?
50本超え、ありえる!!!
頑張れ、スンちゃん!!!



明日移動日で、とうとう札幌だね!!!
おいしいもの食べて、リフレッシュして、前を向いて。
メイクドラマの再現が始まりますように!!!
札幌は、きっと何かが起こるヽ(=´▽`=)ノ


今日もぽちっと押してくれたら嬉しいです!!
jabi.gif


このまま・・・
このまま信じててもいんだよね?
「優勝」の文字が霞んできてない?
大丈夫?
メイクドラマ、あるんだよね?
まだまだこれからだって、思ってていいよね?

最近、そう思うことが多いです。。。
大丈夫だって、自分に言い聞かせてます。。。
だからお願い。もうちょっと・・・
もうちょっと信じられるプレーを見せてください。


今日は結果しか知らない。
青森では7月1日から地上デジタル放送が開始して。
まだ完全じゃないんだけどね。
・・・BSが見れなくなった(TдT)
いつもケーブルTVで野球見てたの。G+とBSで。
ところが、BSは全てデジタル放送になってしまって・・・
まぁ、対応のチューナーに取り替えれば見れるようになるらしいんだけど。
「予約がいっぱいで、工事は8月中旬以降です」
(;゚д゚)
中旬以降だからね。そう、9月になるかもしれないし、10月に・・・
嫌っ!!!(TдT)
シーズン終わっちゃうじゃん。。。
中継しないって言ってる局もあるんだからさ。
・・・・・・(TT▽TT)ダァー


そんなこんなで見れてないんです。
内海さん。頑張ったんでしょ!?
力投だったんでしょ!?
・・・またエラーなの?
今日は由伸さん
6回。栗原さんのセンターフライを落球。
まぁ、その前に梵さん3塁打打ってるから、1点は取られてただろうけど。
1点で抑えられてたかもしれない。
1点と2点じゃ、全然違うよ・・・
追いかける立場としても、敵のピッチャーにしても。

さらに今日も全然打ててない。
チームで3安打。ははは(´Д`) =3 ハゥー
何がダメなんだろう。
何で打てないんだろう。
打線が繋がらないって問題じゃない。
ヒットすら打てないんだから。
ピッチャーが力投してる時に限って援護点がない。


今、開幕戦の試合観てるよ。
気分を盛り上げる為に。
凄いなぁ~。みんな打ちまくってるよ。
同じチームとは思えない・・・(´_`。)グスン
逆に悲しくなってきたぞ。

星野さんが言ってた。
「阿部がケガなく1年間キャッチャーやり続けられたら、巨人は優勝争い出来る」って。
ケガしちゃったよ。
阿部さんだけじゃなく、主力選手みんな・・・
野手も投手も。
大体の選手は戻ってきたんだけどな。
もう1回キャンプやっちゃう!?
オールスター入れて5日間あるよ?
声出し、チームプレーからやり直してみる?
思い出してほしいな。
開幕の時の気持ち



さて。明日も見れませんが。
頑張れ、ジャイアンツ!!
最近はリードされた時点で試合が決まっちゃってるよ?
粘ろう!!
目指せ納豆(笑)
淡白な攻撃は、応援してる私達も辛いです。
粘った結果三振でも、相手のピッチャーはダメージ受けるよ。
応援もしたくなるよ。
だから、希望を持てるプレーを!!!

勝ちたい!!!


私は試合観れませんが、観れる皆さんは見守ってあげてください。
ついでにここもぽちっとお願いします。↓jabi.gif


エース対決
負けちゃったね・・・
私もさすがにしんどいです(´Д`) =3 ハゥー
上原さん4失点
今日もリアルタイムで見れてないから、結果だけ聞くと「ん?」って。
エース対決での4失点って辛くないかと。
まぁ、録画見てみようじゃない。

上原さんのピッチング。
4失点って程悪くはなかった。
でも、キレがあまり良くなかったらしい。
ピッチャーの黒田さんに2本ヒット打たれてる時点でね・・・
いつもの上原さんと違うのかなと。
うん。2本のHRはね・・・
この球場ならではって気もするよ?
他の球場なら、フェンスギリギリの外野フライとか。
もしくはヒットで済んでた?
力投だったと思う。

や、黒田さんも本調子じゃなかったでしょ!?
責めきれないジャイアンツ打線が辛い(TдT)
2得点どっちともスンちゃんのタイムリー
スンちゃんはもう、さすがですよ。
頼れる4番バッター

って、スンちゃんだけなの?(TT▽TT)ダァー
上原さん頑張ってるんだからさ・・・追加点。
中盤、終盤での追加点とってあげようよ。
寂しいなぁ・・・
球場狭いってのは、こっちにも同じ条件なんだからさ。
今日みたいな試合は、HRで決めちゃってもいいのに。
今日は(も)打撃陣に課題ありって感じかな。


あー・・・
借金また増えた・・・
オールスターまでに返せる?
7つあるんだよ?
意地を見せてよ!!!
やっぱり小久保さんに頼らないとダメの?

そしてついに、5位広島との借金の数が一緒です。
明日負けると5位転落。
去年のジャイアンツ、まんまじゃん・・・
成長、見せてよ!!!

・・・私もかなり凹んでるらしい。
グチが出てしまってる・・・(´_`。)グスン
ダメだなぁ・・・
いくら負けても、応援はするけど。
なかなか明日に切り替えられない・・・




ふぅーーー!!!
よし、切り替えよう。
連勝すればいいんだ。
明日は我らが会長(57年会の)が頑張ってくれる!!
・・・見れないけど(TдT)
録画も出来ないけど(TдT)
でも、いつだって応援はしてるんだから!!!
いい結果、聞かせてください。



みなさんのご協力お願いします!!
↓ぽちっとjabi.gif

今日の試合に限っては、3回の時点で諦めました。
谷繁さん満塁HRを打たれた時点で。

だって、あの川上さん相手に7点差って(涙)
正直「終わったな」って思った。
希望があるとしたら、二岡さん小久保さん
この2人がなんとかしてくれる。

うん。二岡さんは期待に応えてくれた。HR
ランナーがいなかったのがね・・・
今のジャイアンツの弱さ。
1,2番が出塁出来ない。
(´Д`) =3 ハゥー

で、もう1人の小久保さんがまだ帰ってきてないのよ・・・
だからこの点数差をひっくり返すのは無理だろうなって(TдT)


ディロンさんHR打って、それでもまた7点差
何で川上さんに完投させなかったんだろう・・・
疲れが見えたの?
小笠原さんって、先発投手だっけか?
まぁ敵チームの事はいいや。
点差があったから、好きなように出来たんだろうね。
悔しいなぁ・・・

ま、そのおかげでチャンス出来たけど(゚▽゚*)♪
キムタクさんがヒットで、二岡さん今日2本目のHR
4点差。
こうなると、7回の2失点が悔しい。
2点差と4点差は全然違うからね~(TдT)


・・・忘れちゃいけない。
今日の敗因は、間違いなくエラーだよね・・・
エラー4つって、どうなのよ。
全部内野のエラーだよ。
あの満塁HRだって、1アウト満塁から併殺打ってとこをエラーで失点
で、谷繁さんが・・・カキーンと・・・あぁ・・・
エラーさえなければ、あの回の失点はなかったかもしれないんだよ。
工藤さんばかり責められない!

川中さんの送球は・・・2つもエラーなんですけど・・・
どうしたんだい!?


そんな中、亀ちゃんナイス守備もあったんだよね
今日の試合じゃ忘れられちゃうよ・・・(TдT)
スライディングキャッチ
バッターは荒木さんだったから、絶対出したくないランナーだったもんね。
失敗を恐れないあの姿勢
すっごくカッコよかったです
いいとこ。
2人のHRと、それだけ・・・
あっ、スンちゃんにもナイスプレーあった・・・それだけ。



明日からは広島戦か・・・
知ってた?5位の広島と1ゲーム差しかないのよ?
場合によっちゃ、5位転落ってことも・・・
ないない!!!!!
勝ち越す!!!!!
最近の広島、調子イイ・・・
いやいや、勝ち越す!!!!!

明日はエース上原さんでしょ?うん。勝つ。
・・・広島も中4日で黒田さんぶつけてこないよね?
うちのエースが勝つ!!!!!

内海さんも勝てるでしょ。(←ここで黒田さんか? (-_-;) )
あと1人、誰投げるんだろ?
なんとしてでも勝ち越し。
ちょっと遅い巻き返しといきましょう!!!
落ち込んでいられないんだからヽ(`⌒´メ)ノ


気合を入れなおしたとこで、今日もご協力お願いします!!
ぽちっとjabi.gif




それから、やのっちの復活が近いです!!(>∀<*)
次のファームの試合に参戦するとか!!
がむしゃらに頑張るやのっち
待ってるよヽ(=´▽`=)ノ
ジャイアンツにも、その姿勢見せてあげて。
今日書くのはとても辛いです・・・
仕事でリアルタイムで観れてないのよ。
でも結果は知ってる。
逆転負けで自力V消滅

今録画見てるよ。
あら、今日は落合監督退場処分になったんだね。
パウエルさんの気合は十分伝わった。
そう、今のジャイアンツにはああいうプレーが必要だったんだよ。
最近なかったもんね。
足を絡める試合
積極的な走塁

それを自らやっちゃうパウエルさん。凄い。

・・・でも、アレはタッチアップ早いよ(苦笑)


あー、中日先発佐藤充さんって凄いんだね。
5試合連続完投勝ち
今日はジャイアンツが阻止しましたけど(゚▽゚*)♪
阿部さんタイムリーヒット
あれはよく打った!!
あんな難しい球。ボールだよね?
気持ちで打ったんだろうね。
これで勝ちたかったね・・・

8回はどうしちゃったのさ・・・
尚さーん・・・併殺打で2アウトとって。いい感じだったじゃん・・・
そのあと四球。ヒットって(TдT)
健太朗くんも・・・
(TT▽TT)ダァー

7回までのみんなの気迫溢れるプレーと、パウエルさんの好投が・・・
一瞬にして・・・


これ。7回までの気迫、明日に繋げよう。
いくら悔やんだって、負けたもんは負けたんだし。
自力優勝も出来なくなったんだし。
とりあえず、目の前の目標に向かって。
「オールスターまでに借金返済」しよう!!
その為には、1戦必勝!!
パウエルさんの走塁みたいな、ああいう気持ちで戦ってほしい。

明日は工藤さんだよね!?
ベテランの意地を見せて!!
・・・リリーフ陣もお願い。尚さん健太朗くんがダメになったら、誰が投げるの?もういないんだよ。
リリーフで使うのがもったいないくらいの2人なんだから。
自信を持って!!
信用してるよ。


自力優勝が出来なくなったからって、私は優勝を諦めたわけじゃないよ?
何が起こるかわかんないのが野球なんだから。
まだ札幌遠征も残ってる。
まだまだ!!


みなさんもジャイアンツを見捨てないで、一緒に応援しましょう!!
ココも応援してくれると嬉しいです。
ぽちっと♪




ただいま~(^∀^)
今日は友達家族に紛れて、岩手にある龍泉洞に行ってきました~!!
日本三大鍾乳洞のひとつですよ!!
見えづらくてゴメンね・・・
20060704221009.jpg
こんな感じ。中は涼しくって、夏には最適!!
水も澄んでてキレイだったよ
20060704221056.jpg

その中に、こんな岩が!!「亀岩」
思わず撮影(笑)
20060704221033.jpg

とういことで、亀ちゃんに期待しつつ帰ってきました(>∀<*)


今日は木佐貫さんが先発。
・・・木佐貫さんには悪いんですが、どうしても頼りなく見えてしまう。
先発タイプじゃないなって。
それよりだったら、尚さんを先発に戻して、木佐貫さんをリリーフにって思うんです。
今日の結果を見ても・・・

勝ちたかったよね、今日の試合。
日曜日、内海さんがあんないい試合作って。
その流れのまま、首位との戦い。
いい試合が出来ると思ってた。

木佐貫さんはもう、今日はボロボロでしょう。
3回途中1失点で降板。
悔しいと思うけど、仕方ない。
1失点だったけど、打たれすぎたよ・・・
監督も早々と交代させて。

で、2番手は野間口さん
良かったよ、あの場面までは・・・
5回。2アウトから荒木さんのセカンドゴロをキムタクさんエラー(-"-;)
全てはそこから始まったんだよ。
井端さんに2ランHR。
ウッズさんにもHR・・・

朝倉さんのあのピッチング。4点差はキツイ(TдT)

野間口さん。今年は凄く頑張ってると思うの。
でもね、2軍での結果見てても・・・
好投してるんだよ。でも急に打たれる。ボロボロに。
今日はあのエラーがキッカケになってしまった。
・・・・(涙)
もうひと踏ん張りだね。


そしてまたジャイアンツ打線は沈黙。。。
阿部さんたった1人が猛打賞
(阿部さんのバッティングの調子、戻ったのかな?良かった!!)
あとはスンちゃん亀ちゃんにヒット1本ずつ。
のみ(TT▽TT)ダァー


やっぱりね、ピッチャーが頑張らなくっちゃ!!
野球ってチームプレーだから、もちろん野手の援護も必要だけど。
最初っからずっとあのピンチじゃ、野手も大変よ・・・
(今日は野手のエラーが原因か・・・)
リズムって大事。
だから先発投手陣にはより頑張ってほしいの。
明日は、中5日でパウエルさんかな?
お願い!!ゲーム作って!!
明日も絶対負けられない試合だよ!!!

負け越したくないよ!!
借金返したいもん!!!


オールスター、選手決まりましたね(^∀^)
ファン投票ではジャイアンツから小久保さん1人だったけど、監督推薦スンちゃん阿部さん二岡さん内海さんが選ばれました
うん。今年活躍してるメンバーだよね!!
去年は確か清原さん1人じゃなかったっけか!?
だから嬉しいよ(>∀<*)
楽しみだなぁ~♪

フレッシュの方では星さんが出るし(゚▽゚*)♪
去年、亀ちゃんが出場して強肩を見せてましたね~
すっごいカッコよくってホレました

今年も皆さんのいいプレー、期待してます!!
その日まで借金返済してようね!!
出来れば貯金も・・・


今日もご協力お願いします♪
私にもファン投票を(笑)

今日は友達のパソコンから書いてます☆
明日朝早くからお出かけのため、お泊りしてるんです(*゜▽゜)ノ
なので簡単に。

また東京ドームに観戦行けることになったの。
お友達にどお?って誘われて。
「行きたい!!」
もちろんそう思ったのね。
でも前にnaeちゃんと名古屋ドーム行こうってなった時、仕事の休みが取れなくて断念。
(ホントごめんねーq(T▽Tq)(pT▽T)p)
また今回も休み取れないんだろうか・・・
恐る恐る店長に相談。
・・・・・
・・・・・いいよ

えー!!ホント!?
日にちが良かったみたい。
お盆、忙しいんだけど。ピークは13日~16日まで。
そう、私が行くのは17日
夏休みくれるそうです♪
やったーー!!

ということでゆきちゃん、よろしくです!!
あとは家に帰ってから直接メール送るね!!

行けると思ったら、ホントわくわくしちゃってo(*^▽^*)o
だって、外野席で応援するの初めてなんだもん!!
今まで(たった2回だけど・・・)内野席ばっかりで。
いつもあの応援に混ざりたいなって思ってた。
というより、外野に近い席だったから、そこから応援してた(笑)

早速応援グッズもネット注文しちゃったしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんて気が早いんだろ(笑)


私達が応援行ったら、絶対ジャイアンツ勝つ!!
勝ってくれる!!・・・よね?
だって、私達が行った試合は勝率高いもん。
(私は今年まだ1回しか行ってません(苦笑))
絶対勝つもんだと思って行くよ。
それまで、優勝争い出来る位置にいてね!!
星さんも1軍にいてね!!
お願い!!!



ジャイアンツ連勝中
きっとベンチもいいムードになりつつある。
このまま明日も。
誰が先発だろう??
明日はプレイボールからは見れないと思うけど、応援はしてるよ!!
頑張れーー!!!
首位との戦いは、ゲーム差縮めるチャンスだよ!?
どうか、いい流れのまま。


今日もランキングに協力お願いします!!!

ありがとうございます!!
内海さーーーん(>∀<*)
初完封勝利、おめでと~


今日はもう、内海さんの日。
最初はね、カウント悪くてどうなるんだろうって。
でもさすがだよ。
回を重ねるうち、安定してって。
終わってみたら完封勝利よ。
どんどんカッコよくなっていくんだから(*´∀`)ノ

ヒーローインタビューには感動しちゃった(*´∀`*)
内海さんの目に、うっすらが。
いつものあの明るい内海さんじゃないんだもん!!
1勝の重さが伝わってきたよ。

ピンチは1回きり。
4回ノーアウト1,2塁ってのがね。
濱中さんを三振!!
矢野さんにゴロ打たせてダブルプレー!!

もう、凄かったヽ(=´▽`=)ノ
あんなの、ホレちゃうよ


トラエース井川さんが凄かったからね。
この投手戦
ヒットの数が両チーム合わせて6本だけだよ。
両チーム3本ずつ。
早く終わるわけだよね。
8時10分頃に終わってたもんね。

この勝利。内海さんが頑張ったのはもちろんだけど、相手のエラーが一番でしょ。
1点目はスンちゃんのHR。
これはもう文句なしで。4番の仕事をしてくれた。
2点目は1ヒットでの得点だからね。
エラー二岡さんが出塁。
スンちゃんのヒットに、またもやエラーが絡んで・・・それで二岡さん還ってきちゃったんだから。
トラにありがとうだね(笑)


や~、今日の勝利は大きいよ。
トラに勝ち越したんだよ!?嬉しい!!!(>∀<*)
そして昨日連敗止めての連勝。
勢いに乗るチャンスじゃん!!!
1勝ずつ。
それは、うん。そういう気持ちで1試合ずつ戦ってもらいたいけど。
でも乗れるなら乗ってほしい。
借金返済しちゃいたい。
だって火曜日から首位・中日戦だよ!?
ついこの間、3タテくらったんだよ!?
乗ってるならチャンスじゃん。
今ならやれる!!
まぁ、相手も強いですから・・・
3タテ出来ないとしても、勝ち越そう!!!

あぁ、楽しい(゚▽゚*)♪
相手がトラだから余計ね。
トラ退治、成功だよ 


で、嬉しいのが原監督笑顔が戻ったね!!
昨日10連敗が止まったけど、笑顔はなかったもん。
笑える状態じゃないってのはわかってたけど、やっぱ悲しかったのよ。
最近ずっと同じ顔。
なんか目が遠くを見てるってか。
厳しい顔ってのとまた違ってたんだよね。
それが凄く悲しかった。

今日はちょっとだけど笑ってた。
チームも上向いてるんだって、改めて実感。
まぁ、落ちるトコまで落ちたんだからね(苦笑)
もう上向きしかないって信じてる。
私も「強気」だよ!!
投手陣みんな、内海さん「強気」に続け!!!


あっ、小坂さん大西さん
誕生日おめでとうございました♪



今日もみなさんの一押しお願いします m(_ _)m
いつもありがとうございます!!嬉しいです!!!



止まったーー!!!
良かったーー(*´∀`*)
か、勝ったーーー(>∀<*)


1勝。1勝がこんなに嬉しいなんて思わなかった。
素直に嬉しいの。
長かった。
正直、辛かった・・・(´Д`) =3 ハゥー
今日こそ勝てるって、何回思ったことか。
でもね、この1勝で私も力もらったよ。
「優勝」出来るって、今まで以上に信じれる力。
ありがとう。
明日も頑張って1勝しようねヽ(=´▽`=)ノ
1勝ずつ。ね!!


今日は先発上原さん
うん。連敗を止めれるのはこの人って思ってた。
我らがエースですから!!

もう最初っから「勝つんだ!!」って気持ち見えてたね。
とばしてた。
140キロ代出てたもんね。
ヒーローインタビューでも「5,6回くらいまででもいい。完投出来なくてもいい。それくらいの気持ちで」って言ってたね。
連敗中、そういう気持ちって大事だね。
自分の為じゃなく、チームの為。
他の先発陣も、そんな気持ちで戦ってたんだろうけど。
そこはやっぱりエースの力

と、カンフル剤の2人(小久保さんが言ってた)の復帰。
存在感が半端じゃない。
相手チームにとっても、ジャイアンツにとっても。

阿部さんはね、バッターとしてはもちろん嫌な存在だと思うし。
なんといってもキャッチャーの仕事だよね。
今日だってナイス判断!!
藤本さんのバントを迷わず2塁に送球。
ランナー赤星さんだよ?
とっさの判断、素晴らしかったよ

あとね、阿部さんだとピッチャーが安心して投げれると思うの。
上原さん豊田さんフォークが決めての選手でしょ!?
バウンドしても止めてくれるって安心感。あると思う。
やっぱり阿部さんだなぁ(>∀<*)
おかえり♪

由伸さんは、チームを引っ張ってく力あるね。
二岡さんにしても、スンちゃんにしても、自分が決めなくてもって。
まだ由伸さんがいるって、繋げればいいって。
そう思えてるんじゃないかな?
まぁ、あの場面はランナーを還すことしか考えてなかったかもしれないけど。


小久保さん。2人はカンフル剤になってくれましたよ!!
あとは小久保さんの復帰を待つだけです☆
(やのっちも!!待ってるよ(*´∀`)ノ )


7月になって、ジャイアンツはこれからでしょ!?
こんな遅れ、取り戻せる!!
連勝しよー!!
借金は返済しちゃおー!!
貯金貯めて、で、優勝!!

とりあえず、明日もトラ退治しよー!!


ジャイアンツの勝利。とっても嬉しいよね!?
その勢いでほちっと押しちゃってください♪

ありがとうございます!!頑張ります!!



あっ!!星さん、2軍でヒット打ったみたいですね~
おめでとうございます!!
頑張って戻って来てね!!
観戦に行ったゆきちゃんが写真載せてくれてるので、見に行ってみてください♪

続きを読む
