G野球の日々☆

ジャイアンツの優勝・日本一を願って、毎日応援しています。

ついにー!!!
わーわー。どうしよう。
ホント嬉しい!!!
ついに星さん、1軍復帰だよ~!!!(>∀<*)

しかも、今回は「阿部さんがケガしたから代わりに・・・」とかじゃないからね。
実松さん降格
つまりつまり、星さんの実力が認められたってことでしょ!?

そうだよ。
最近は木佐貫さん完封勝利に導いたり、決勝タイムリー打ったりって好調だったもん。
星さん、やったね~(*'∀`)ノ


ということは。
地元凱旋も出来るんじゃない!?
9月13日。
巨人VS中日 inフルスタ
この試合は観戦行くよ!!!
が・・・
21時44分の終電で帰ってくる為、最後までは観れないかな・・・
ホントは車で行こうと考えてたけど。
次の日朝から仕事だし、(車で帰ると到着時刻が夜中の2時過ぎ)お金も安く済むのよ。
最後に星さんの出番あったら・・・なんてヾ(;´▽`A``アセアセ
だからお願い!!
21時に試合終了みたいな、テンポのいい試合で。
尚且つ、勝ち試合がいいです(゚▽゚*)♪


明日から九州かぁ。
遠征って大変だと思うけど、いつも行かないとこに行けるんだから、楽しみもあるよね。
おいしいもの食べて、そして今度こそ3タテして帰ってきてほしいです。
そしたら4位浮上♪


そういえば、昨日の試合。
私は見れなかったんだけど、阪神が勝って。
ヒーローインタビューで球児さん、泣いたんだってね。
頑張ってるけど勝てなくて、首位と差が開く一方で。ファンが冷たいって。
きっと同じ気持ちをジャイアンツの選手もしたと思うよ。
大型連敗しまくりで。あっと言う間に優勝出来ない位地にいて。
ファンからいろいろ言われたと思うよ。

でも、私みたいなジャイアンツバカも多いよね(笑)
ジャイアンツが、どんな状況でも付いていくよね?
優勝出来なくても閉幕まで応援するよね?
私はそうだな。

球児さんも、そんなことで凹まなくてもいいと思う。
私みたいなトラファンって、絶対多いもん。
だから、中日の独走にブレーキかけてやって。


明日も仕事遅いけど、絶対録画して行かなきゃ!!
星さん出るかなぁ?
映るかなぁ?ヽ(=´▽`=)ノ

今日は友達とカラオケに行ってきました~♪
なんと、18時から0時まで!!
さすがにぐったりですヾ(;´▽`A``アセアセ

でもね、でもね。
ジャイアンツ戦、ずっとケータイでチェックしてて。
これは録画見て、更新しないといけないだろうと。

上原さん福原さん
予想通り投手戦
で、先に2点先制されて・・・
あぁ・・・まずいなぁ。なんて思ってたの。
2対0で終わっちゃうんじゃないかって。
それだけ2人が頑張ってたから。

!!!
点を取られてすぐの回。
7回表、2アウトからだよ!!
そして上原さんのヒットから始まったんだよ!!
すごいねぇ。
上原さんはその前の打席でもヒット打ってるし。
勝ちたい想いが伝わってくるよね。
ここで福原さんからウィリアムスさんへ。
JFKの守りに入ったんだよ。
が!!
脇谷さんは四球選んで。
代打キムタクさんはヒット。

相手の送球ミスで1点。
これで勢い付いたね。
由伸さんの2点タイムリーヒット。
スンちゃんもヒット。

もちろんここでピッチャー交代。久保田さんに。
あー、凄いわ。
ここまで来ると、ジャイアンツの勢いは止まらない!!
小久保さんも二岡さんもタイムリー。
一気に5点だよ!?
どうよ、この繋がり。
JFKの2人相手にだよ?
(>∀<*)嬉しい♪

ただ、福原さんがかわいそうだね。
ヒット許しても、粘りのピッチングしてたのに。
(トラの選手で、福原さんは好きなのよ。もちろんジャイアンツの勝利が優先だけど!)


7回途中から林さん
8回は豊田さん
9回は尚さんが抑えて試合終了!

上原さんは100勝目だよ☆
おめでとう~
松坂さんと、最速タイだとか。
去年、今年ってあんまり勝ってないのに凄いね。
やっぱりうちのエースは凄い人だったヽ(=´▽`=)ノ



で。阿部さん
今日はスタメン外れてるけど・・・
爪の一部が剥がれてるって。
そりゃぁスタメン外れるよね(汗)
ボール投げれるのかなぁ・・・?
でも、登録抹消されなかったってことは。
10日以内に復帰出来るってことだよね?
爪剥がれてそんな簡単に復帰出来るのかって思うけど、阿部さんならきっと自分から出させてくれって言うよね。
うん。早く良くなって。


ひゃぁ~、甲子園での逆転劇
最高だね~(>∀<*)
トラ4連敗中だって。
チャンス!!
トラは調子悪いし、ジャイアンツは向上中だし、明日も(゚▽゚*)♪
期待してますよ~☆



・・・ついに亀ちゃん降格しちゃったよ。
今の2軍、豪華だなぁ。
今日は57年会のバッテリー三木さん星さん)だったらしいよ。
亀ちゃん(もちろん57年会)。
そっちもTV中継してほしい・・・(◎`ε´◎ )ブゥーー!

ジャイアンツがビジターのゲーム。
TV中継あるの久々だよ。
BSが見れなくなって、野球見れなくなって。
つまんなかった(´Д`) =3 ハゥー
これもジャイアンツ低迷のせい!?
・・・だろうね。
首位争いしてたら毎日中継あったんだろうなぁ・・・
なんて。
今更言っても仕方ない。
今年はせめてAクラス入りを目指して。

ジャイアンツ、最近は結構いい感じよね?
勝ち越してるカードが多いよね?
今だって3連勝中!!!
スタメンもやっと固定出来たのかな!?
亀ちゃんがベンチなのは寂しいけど、この打線は好きよ。
1,2番が特に!!!
3~7番までは超豪華なクリーンアップだし。
やのっちは8番でも頑張ってるし。
ピッチャーが頑張ってて、このメンバーで負け続けたら・・・ねぇ。



で、今日もいい勝利だったね~
パウエルさん吉見さん投手戦
試合もあっという間に終わったね。

ジャイアンツは1回表。
吉見さんの立ち上がりを攻めての1点。
脇谷さんが出て、鈴木さんが送る。
更に相手のミスも誘っちゃう。
フィルダースチョイス。
ここは中継始まってなかったから、どんな感じだったかわかんないけど。
1塁3塁。
相川さん、すごいなぁ・・・
鈴木さんまで刺しちゃう。
昨日は脇谷さんやのっちが刺されたんだよね?
悔しいなぁ。
結局スンちゃんのショートゴロで先制。


5回裏。
脇谷さんエラーの後、河野さんにタイムリーが出て同点に。
うん。やっぱりね、エラーって失点に繋がりやすいのよ。
ここで勝ち越されなかったから良かったけどね。

だから昨日の姜くんのピッチングは凄いと思った。
二岡さん小久保さんエラーが続いて。
鈴木さんの好守にも助けられたけどね。
ラジオで聞いてて感動したよ。


あとはもう2人の投げ合い。
チャンスというチャンスもなし。
あぁ・・・7回にね。
阿部さんがヒットで出て、バッター二岡さん
多分エンドラン失敗なんだろうね。
阿部さんが盗塁ってのはありえない・・・
(阿部さん、ごめんねー)
チャンスつぶれて、二岡さんも三振。
これはまずいと思った。
流れが横浜に行っちゃうって。

そんなことなかった。
パウエルさん、頑張ってた。
7回も8回も三者凡退。凄かった~


9回。
先頭バッターの鈴木さんヒット
きっと鈴木さんの足が気になったんだろうね。
由伸さんストレートの四球
スンちゃんゴロで1アウト2,3塁。
小久保さん敬遠。満塁。
で、阿部さん
満塁に強い阿部さんだけど、前進守備の内野にファーストゴロ。
あ~あ・・・
ん???
佐伯さん、バックホームしないの?
阿部さんアウトにしてからだったら、鈴木さんは刺せないよ?
ラッキーな1点だったね。
その後の二岡さんはさすがだね。
センター前ヒット。更に1点。
これで決まったね。


裏にはもちろん、尚さん
2アウトとってから2人連続で四球出して、ちょっと心配だったけど、最後は打ち取ってゲームセット。

良かった。
このカード、横浜勝ち越し決定
最近勝ててるのに、なかなか4位浮上出来ないね・・・
広島トラ相手に頑張ってるよね。
やっぱ、死のロードなんだね・・・
トラは好きじゃないけど、このまま中日が独走するのもつまんない(◎`ε´◎ )ブゥーー!
優勝は間違いないだろうけどね・・・強いもん。
まぁ、そこは2チームでやってくれれば(汗)
ジャイアンツはこのまま、借金返済に向けて!!
まだまだだけど、そこがAクラス入りの入り口だからね。

明日も中継ないけど・・・
3タテ願って、ラジオ観戦しますよ~!!!

私の3日間の夏休み。
その最終日、行ってきたよ。岩手県花巻球場

前の日、ゆきちゃん夫婦と楽しんだ東京から帰ってきて。
ちょっとハードだったけど、この為に悪天候で飛べなかった飛行機諦めて、夜中に新幹線で帰ってきたんだからね。
何としてでも絶対行く!!

朝、飛行場にお泊りになってた車を迎えに行って、そのまま高速で。
青森から花巻までちょっととばして2時間くらいだったかなぁ?
まだ朝だってのに、暑い暑いヾ(;´▽`A``アセアセ
週間予報で見た天気は雨マークだったのに・・・
晴れてくれて良かったけど、日が照りすぎだよ(汗)


到着。
もちろん内野自由席のチケットを買って入場。
練習をちょっと見て。
そしたら先発の栂野くん星さんがキャッチボールを!!
20060821222228.jpg
やばい。やっぱりカッコいいヽ(=´▽`=)ノ
こんな真下でこんな姿見せられちゃうと、更に惚れるよ。


20060821222214.jpg
星さんばかりですみません(笑)
お相手の栂野くん撮るの、すっかり忘れちゃった。



IMGP0168.jpg
対戦相手は千葉ロッテ
イースタン首位のチームだよ。




20060821222658.jpg
さぁ、試合開始。
今日は小久保さん川中さんとの交代になった十川孝さん三浦貴さんもいるよ。
(写真は大西さん、星さん、吉川さん(かな?)、堀田さん)
負けませんよ~!!



先発の栂野くん1軍経験も積んだおかげ?
すっごく良かったよ。
5回(?)まで、ノーヒットピッチング!!
4番吉川さんのタイムリーもあり、相手のエラーも得点に繋げるし、負ける気がしない!!
8対3で快勝♪
栂野くんの頑張りと、佐藤さんの作ったピンチを見事に抑えた酒井さんが良かったね。


ちなみに星さんはというと、進塁打と死球はあったけどノーヒット。
でもね、守備でカッコいい姿を!
ファールフライを追っかけてダイビング!!
捕れなかったけど、あの球を捕りにいく姿勢がすっごくカッコよかった(>∀<*)
どんなに好きにさせれば気がすむんですか?(笑)



しかし暑かったなぁ。
ジリジリジリ・・・
炎天下。33.7度だったそうです。
私たちも暑かったけど、その下で頑張ってる選手の皆さんはもっと大変だっただろうな・・・
ホント尊敬しちゃう。

もちろん日焼け止め塗ったけど・・・
・・・だよね。
あんな中でじっとしてたらこうなるよね・・・
はい、焼けました(TдT)
あーあ。。。



試合が終わって、選手がバスへ。
子供たちが「サインくださーい!!」
バスの後ろの車に荷物を積みにきた福ちゃんサイン入りのカードを配ってた!
あっ。
木村正くんがこっちに来る!!
多分トイレに向かって。
「握手してください」
わ~い!!握手してもらっちゃった(^∀^)
トイレから戻ってきた正太くんにもう一度。
「サインしてもらえますか?」
そしたら「カードでいいですか?」
優しいよ。サイン入りのカードもらっちゃったヽ(=´▽`=)ノ
20060821230025.jpg

そうだったね。岩手は正太くんの地元だった。
地元だからこそ、ファンに優しくしてたのね。
選手みんなバスに乗り込んで待ってるのに、1人ずっとサインし続けてたもんね。
前にジャイアンツ球場行ったときも、声を掛けたら頭ぺこってしてくれたし、車で出て行くときもお辞儀してってくれた。
正太くん、応援するよ!!
ホントにありがとうございました m(_ _)m

星さんは何人かの子供にサインして、バスに乗り込んでからずっと手振ってくれてた。
私は38番のHOSHITシャツ振ってたから、きっと目に入ったよね?
きっと私にも手振ってくれてたよね?
それだけで嬉しい(*´∀`*)


ホントいい1日だった。
いや、3日間だったよ。
日焼け?
いいよ、この3日間の思い出になるなら。
そう思えるくらいの夏休みでした。
楽しかった~(゚▽゚*)♪
皆さん、お久しぶりです。
仕事が忙しかったのも1つの理由ですが。
実は、木曜日から夏休みをもらって東京ドーム行ってきました(^∀^)
ブログでお友達になったゆきちゃん夫婦と♪
ホントね、すっごく楽しかったよ。

実はまた、問題もあったんだけど・・・
あのね。やっぱり私、飛行機についてない。
朝1の便で行く予定だったのね。
それが1時間以上遅れての出発に。
濃霧

青森ってホント田舎だなぁって思う瞬間だったよ。
山に空港があるからね、いっつも濃霧なの。
まぁ、飛んでくれただけ良かったよ。

それで、3人で観戦!!
私、ジャイアンツ大ファンの人と一緒に観戦したことがなくて。
こんなに楽しいもんだとは思わなかった。
席もすっごく良かったの。
ライト外野席
応援団の真下
写真撮ったけど、載せるのは恥ずかしいので・・・

この日のために勉強して行ったのよ(笑)
応援歌
・・・でもわかんないのも多かったヾ(;´▽`A``アセアセ
周りに合わせて頑張りました!!
ごまかしつつね(笑)
二岡さんやのっちの応援が最高だったよ。
もう声がかすれるくらい応援しまくって。
ジャイアンツ3対2で勝ったし、オレンジタオルも振り回したし。
楽しかったなぁ(>∀<*)

相手のヤクルト
20060819232311.jpg

先発は石川さんでした。
高津さんも見れた~(^∀^)


久々勝利のパウエルさん
saizu.jpg

おめでとうです♪


あのね。
ライト外野で応援してると、応援に夢中になっちゃって。
えっ!?
ジャイアンツヒット12本もあったっけ?って感じです(苦笑)
試合内容、あんま詳しく覚えてない・・・
由伸さんスンちゃんがタイムリー!!
それはわかるんだけどな。
まぁ、録画していったので、今度見ます。



でね!!!
試合が終わって、インタビュー終わって、応援団と残って応援してたのね。
そしたらジャビットくんが来て・・・
サインボール投げたの。
こっちに飛んでくる・・・
でも捕れない・・・

!!!!!

ゆきちゃんの旦那さん、捕っちゃったよー!!

私の反対側に居たのに、いつのまに(笑)
とっても速かったです(笑)

これがそのボール
20060819232352.jpg

そう!パウエルさんのだった!!

頑張って捕ったボールだったのに、記念にって私にくれたんだよ。
本当にありがとうございました!!!
ご飯も、観光(マツケンのプリクラのムービーで、ゴーゴー二岡やっちゃうし(笑))も、すっごく楽しかった。
いっぱい、いっぱいお世話になりました。
なんてお礼を言ったらいいのかわかんないくらい。
最高の夏休みになったよ(゚▽゚*)♪



次の日。
ぷらっと東京観光して、飛行機で無事帰る予定でした。
・・・
そう、飛行機についてない私。
飛んだんだよ。
青森空港上、雷雲のため上空で30~40分待機。
その後、濃霧のため約20分待機。
結局濃霧が酷くなる一方で羽田へ逆戻り

おいおい。
感動のお別れしてきたんだよ。
2人と握手して、またねって。
気分ぶち壊し。
次の日も予定があった私は、その日のうちに帰りたくって。
ダッシュで電車乗って、新幹線で帰ってきました。
意外と行動出来る自分に感動(笑)

青森着いたのが夜中の0時過ぎ。
帰るのに何時間かかってんのよ(´Д`) =3 ハゥー
で、次の日(土曜日)2軍観戦してきました。
それはまた今度。


ゆきちゃん。そして旦那様。
また絶対会おうね!!!
最近あまり更新出来なくてごめんなさい。
夏休み。
仕事が忙しくって、夜になるとぐったりしてしまいます・・・
23時頃には、もう眠くなってしまったりヾ(;´▽`A``アセアセ
なのでこれからも更新出来ないことが増えると思います。
(TV中継ない時も多いしね・・・)


でもジャイアンツについて語りたい!!

そんな方はメールフォームからメールください(*'∀`)ノ
ホント、気軽にどうぞ。
もちろん試合経過、結果はチェックするし、中継がある日は応援してるので!!
全く更新しないわけじゃないしね(^∀^)


今、ジャイアンツリードしてるよ!!!
8月、いい感じ(゚▽゚*)♪
4位浮上。
いや、Aクラス入り出来るさ!!

久々に3連勝しちゃおう(>∀<*)
良かった。
上原さんが先発の時は、安心出来る。
・・・反面、援護点の部分で不安もあったんだ。
その点、今日は初回から4点入ったから、ホント安心して見れたよ(*´∀`)ノ

1回裏。
やのっち、さすがミスター2ベース!!
いつもはレフト方向にだけど、今日はライトに。
更に、今日スタメン出場の清水さんは四球を選んで。
1,2番でしっかりチャンスメイク。
2アウトになって、由伸さん3ランHR
阿部さんも続いてHR

3,4番で2アウトになって、嫌なムードを打ち崩した由伸さんはもう、ホントにヒーローだったんだけど。
でも、私は1,2番の2人ヒーローだったと思う。
今まで、この仕事が出来てなっかたんだよ。
クリーンアップの前にランナー。
それがいい形で出塁して。
由伸さんが決めてくれた。

これが出来ればもっと、スンちゃんの打点が増えるはず!!


上原さんはもう、さすがエース
いくら粘られても粘られても、厳しいコースを突いていける。
そして投げ勝つ。
これはもう、上原さんの凄いとこ。
粘られ続けたおかげで、球数は多くなってしまったけど。
(この横浜の粘りは、ジャイアンツも真似しなきゃいけないね)

実は7回・・・HR打たれる予感はしてた。
上原さんって、連打で点取られるより、HRで失点ってイメージだったから。
そして疲れも出てくる回だもん。
4番村田さんHR
失点はそれだけ。
そのあと、ヒット打たれて林さんにバトンタッチしたけど。
十分な仕事だったよ。
その林さんも、1球でアウトにしちゃうしね(*'∀`)ノ



その裏だよ、裏。
先頭バッターの脇谷さん3ベースヒット
コンパクトなバッティングと、俊足を生かしての結果。
ノーアウト3塁
これで追加点取れないわけがない!!
・・・そう思ってたんですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

林さんに代わって代打亀ちゃん
すっごくすっごく期待してました。
今日は大好きな阿部さんやのっち脇谷さんが結果出してて。
亀ちゃんが打ってくれれば、私的にもう言うことなかったんだよ。

結果 三振。

・・・ま、まぁね。
次はやのっちだし。何とかしてくれるよ。

ファーストゴロ。

あれは・・・脇谷さんは帰って来れなかったかな??
脇谷さんの足だったら、勝負賭けても良かったんじゃない!?
まぁ、確かに微妙だったけど。
さ、清水さん決めておくれ!!

セカンドゴロ。

このチャンスで1点も取れないって、まだまだ課題は山積みってやつですか!?
犠牲フライでも1点だったのに。
もったいない!!

この時点で3点差あったから良かったけど。
1点差とかなら、かなり厳しかったよね。
危ない、危ないΣ(´Д`lll)


そうだよ。初回の4点きり。
追加点なし。
4月のジャイアンツにはまだまだ遠いのね(´Д`) =3 ハゥー
それでも向上はしてるからいいけど。


上原さんから尚さんまで。
投手陣は良かったよ。
好調の横浜打線だったんだもん。
頑張ってくれたと思う。



横浜にも勝ち越せた(゚▽゚*)♪
2カード連続勝ち越し
随分久しぶりだそうです・・・(苦笑)
一時は最下位に落ちたけど、カープのお尻ももうすぐよ!!
次の6連戦でもしかしたら・・・
もしかしたら4位浮上♪
やー!!
こんなんでテンション上がるー!!(>∀<*)
レベルが低いことは承知ですので、突っ込まないでください(笑)


つられてテンション上がったみなさん、そのテンションのままぽちっと押しちゃってください(笑)↓

ありがとうです!!



高校野球、見た!?
注目の横浜対大阪桐蔭だけ見たけど・・・
やっぱり野球って何があるかわかんない。
6対11だよ!?
まさかここまで点差開くとは思ってなかった。
そして横浜勝つかなって思ってたから。
1プレーで展開は全く変わってしまうんだもんね。
これが野球の面白さでもあり、怖さでもある。

もうね、横浜の選手が9回攻撃中なのに泣いちゃってるの。
あぁいうのダメ。
つられて泣いちゃう。
去年、青森山田もベスト8進出で負けちゃったんだけど。
その時も最終回、攻撃中にベンチは泣いちゃってたのね。
私も号泣。
その時のピッチャーは、ロッテにドラフト1位で入ったのよ。
頑張ってるかなぁ?

今年もまだまだドラマがありそうね・・・
ヤバイ。
感動した(´_`。)グスン
吉川さん、良かったね~!!
プロ9年目で、初ヒットだって。
それがあんな場面で出ちゃうんだから、ホント凄いよ!!
勝ち越しのタイムリーヒット
ファームで、あれだけの成績残して。
1軍でやっと。
おめでとうございます!!(>∀<*)


昨日は試合見てなくて。
結果だけは知ってたんだけど・・・
ヒットはディロンさんのHR1本のみ。
最下位
そんなんで今日はどんな試合するんだろうって、ちょっと不安だった。
まぁ、パウエルさんならって思ってたけど。


今日はこんな点数の取り合いになるとは思ってなかった。
先発のパウエルさん、最初っから安定してて凄く良かったし。
那須野さんだって、二岡さんHR打たれたけどピンチも切り抜けてた。
あぁ、投手戦なんだろうなって。

や、6回まではそうだった。
ジャイアンツは3回に1アウト2,3塁のチャンスあったけどダメだったし。
横浜はそんなチャンスすら無し。
6回にスンちゃんHR出て、このまま終わるんだろうなって安心してたヾ(;´▽`A``アセアセ


今日の試合はここからだった。
7回表。
古木さん吉村さんのタイムリーでまさかの逆転
パウエルさん、一気に3失点
終盤の出来事なだけに、正直負けるかもって思った・・・

そんなんで終わんなくて良かった(*´∀`*)
7回裏。横浜クワトロK川村さん
代打清水さん四球。
代打脇谷さんがバスターエンドラン、見事に成功!!

(脇谷さんは、私の期待の選手だからすっごい嬉しかった♪)
やのっちがしっかり送って。
キムタクさんも四球。

これで再び1アウト満塁で3番4番へ
今日こそはこのチャンス生かしてね!!!
二岡さん、浅いレフトフライ・・・(また監督に何か言われる・・・)
スンちゃん・・・2点タイムリーヒット!!!

やっとパウエルさんにも白星が付く!
ヒーロースンちゃんで間違いない!


・・・やっぱり私は甘いのね。
そんな簡単に勝たせてくれないや。
8回表。
ピッチャーは久保さん
小池さんHR打たれちゃった・・・
パウエルさん、ごめんね。
思わず私も謝っちゃった。
でもまだ同点!!


8回裏。感動の回。
2アウト1,2塁。
で、代打の吉川さん
粘って、粘って。フルカウント。
難しい球をうま~く右中間へ。
凄い!!凄い!!勝ち越し2点タイムリー
ベース上では笑顔は見せなかったけど、ベンチに戻って、みーんなに祝福されて。
いい笑顔だったね(*´∀`*)

更に二岡さんが今日2本目のHR!!
4点差。
やっとゲームが落ち着くかな。


9回、もちろん尚さん
ありゃ!?吉村さんHR打たれちゃったよ。
でも、あれは打った吉村さんが凄い。
失投じゃなかったよ。
その後もヒット打たれたけど、最後はダブルプレーで試合終了!!


すっげー濃い試合だった。
吉川さんのヒーローインタビュー。
潤んでたよね!?(*´∀`*)
もらい泣きしそうだったよ。
そしてベンチでは仲間が聞いてるし。
ますます感動(´_`。)グスン



そしてそして。
スンちゃんは今日で35号HR。
タイムリーもあったから、ついに3部門全てベスト3入り!!
HR  1位。
打率 2位。
打点 3位。

うちの4番、頼りになります!!
まだ試合数はある。3冠王、狙ってほしいね(*´∀`)ノ



1日で最下位脱出
明日負けたら意味がないΣ(´Д`lll)
だから。
絶対勝とうね!!!
上原さん、よろしくです m(_ _)m


ランキングに参加してます。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです↓jabi.gif


あぁ、暑くて頭がまわらない。
何を書いたらいいのかわからない。
・・・それは暑さのせい??

それもあるけど。
今日、いいとこあったっけか!?
えぇーっと。んーっと。
先発は内海さんで、キムタクさんエラーから1安打で2点入れられて・・・
スペンサーさん2ランHR打たれて・・・
1アウト満塁のチャンスで3番4番が凡退・・・
ジャイアンツの得点は、由伸さんどん詰まりのタイムリーのみ・・・
真田さんは、押し出しの四球で勝敗を決定付ける1点あげて・・・
4点差の中出てきた藤川さんに、自慢のストレート勝負じゃなく、変化球試されて・・・
試合終了。
あれ?
見所なし??ヾ(;´▽`A``アセアセ


あっ。
キムタクさんが、猛打賞
自分のエラーは、自分で取り戻す。
その気持ちが凄く見えた。

チーム安打が10本
(トラは6安打で5点だよ・・・)
全部シングルで、繋がってないけど。
でも今日は、苦手とする下柳さんが相手。
バットは振れてきてるのかな。

十川孝さん代打でヒット

それだけ・・・だったかな(´Д`) =3 ハゥー



で!!二岡さんどうしたの?
最近、監督に酷い言われ様なんですけど・・・
確かにね、クリーンアップ打ってるんだから、チャンスで簡単に凡退はいけない。
でも前半戦、チームが不振だったとき、スンちゃんと2人で頑張ってきたよね?
みんな怪我で欠場しても、二岡さんは怪我しても出場してきたよね?
シーズン長いんだから、調子悪い時もあるよ。
なんでここまで言われるんだろう・・・

期待の表れ?
きっとそうなんだけど。
なんかね・・・
ちょっと気になったの。



あぁ・・・
明日からは、最下位2チームで戦うのね。
勝ち越さないと、最下位転落
その前に、明日勝たないと転落だ!!!(;゚д゚)
負けられない!!(TдT)

私は明日応援出来ないし・・・
ねぶた祭りに行ってくるよ!!
私自身、気持ちを盛り上げてくるよ。
たまにケータイで経過チェックすると思うけど。
みなさんは応援よろしくです!!



高校野球、トーナメント決まりましたね。
青森は宮崎とです。
宮崎・・・どうなんだろう??
わかんないけど、勝ったら駒大苫小牧とあたりそう・・・
ひゃー!!
・・・1回戦勝ったらねヾ(;´▽`A``アセアセ
あー、ドキドキする!!
あー、楽しみー!!
そして1日目から横浜大阪桐蔭だよ!!!
すっげー!!
興奮したら、余計暑くなった(笑)



ランキング参加してます。
ぽちっと1押しお願いします!!
jabi.gif


やったぁ~!トラ2連勝
普通に、素直に嬉しいんだけど。
あれ?トラってこんなもんだったっけ?
いや、福原さんは相変わらず良かったよ。
打線
なーんか機能してない感じ。
そう、調子悪いジャイアンツ打線と似てる。
やっぱり今岡さんの存在なんだろうね。
金本さんの後ろのバッター。
そこが機能しないとダメならしい・・・
それと赤星さんの欠場もか。

って、トラの調子はどうでもいいのよ。
ジャイアンツが良ければそれで!!

今日は良かったんじゃない!?
うん・・・結局はまたスンちゃんHRで勝ち越したんだけど。
スンちゃん、今日もありがとう(*´∀`*)

亀ちゃん、だんだん良くなってきた。
今日だって、2本のヒット。
つまってヒットになったのと、足を活かしての内野安打の2本。
形にこだわらないヒットというかね。
これは亀ちゃんの成長だと思う。
いいぞ!!


今日の打線での反省は、やっぱり健太朗くん・・・
なぜか、今日のチャンスは下位打線に回ってくるのね。
で、もちろんバント決めなきゃいけないんだけど・・・
失敗

チャンスで2度目の打席も・・・
スクイズ失敗

勝てたから良かったけど、バントは決めてくれないとね。


そしてディロンさん
えっ???
降格した3人の代わりに上がってきたんだよね?
内容、ちょっと酷いんじゃないですか?
鳥谷さんのエラーに救われただけだよ。
んー・・・



守備ではね、バッテリーが魅せてくれたね!!
先発の健太朗くん
今日は先発で好投!!
唯一鳥谷さんが猛打賞だったんだけど。

鳥谷さんが1塁で、バッターは林さん
この2人で、三振ゲッツー2回もあった!!
三振に仕留める健太朗くんも凄いし、余裕をもってランナーをアウトのしちゃう阿部さんはさすが!!
素晴らしいバッテリーコンビだったと思うよ(>∀<*)

クリーンアップ前でチャンスを潰す。最高だね


投手陣もすごい良かったよ。
健太朗くん
林さん
久保さん
尚さん
みんな完璧な働きをしてた。
林さんは特に気持ちを出してて良かったなぁ(^∀^)
継投、このメンバーで勝っていきたいね。



なんだか、このまま上昇していけそうな気がします。
課題もあるけど、それは本人が練習して直してくれれば。
健太朗くんはまだまだ若いんだから、これからだよ。
バント練習して、自信つけて。
きっと凄いピッチャーになれるよ!!


明日もこの流れが切れませんように!!
明日こそ内海さんだね(笑)
3タテで!!
今シーズンはトラに勝ち越そう!!



今日から青森では、ねぶた祭りです♪
すっごい盛り上がるんだよ!?
それに負けないくらいの熱い試合、期待してます(゚▽゚*)♪


今日もみなさんのご協力お願いします。
ぽちっと↓jabi.gif




あー!!
ファームで星さんがサヨナラHR!!!(>∀<*)
人生初だそうです!!
おめでとう~(*´∀`*)

スンちゃん、日韓通算400号HRおめでとう~!!!
そして、ありがとう!!!


もう凄いの一言。
エース対決の投手戦
スンちゃんの一振りで始まり、一振りで終わった。
1回、先制2ランとなった400号HR
奥さんが見守る中での記録達成。
ホントカッコいいよ(>∀<*)
本当に、おめでとうございます!!!


試合はね、さすが両エース
6回終了まで両チーム3安打ずつ。
鳥谷さんHR打たれたけど、このまま勝てるだろう。
そんなペース。

が!!!
藤本さんの犠牲フライで同点に追いつかれて。
なーんか、中日戦と似てる!?
2点先制して。同点にされて。終盤に追加点入れた方が勝ち。

8回。
緊張した場面があったね。
1アウトから関本さんがヒット。
これで怖い怖い金本さんに回ってしまう。
その前の濱中さんの打席。
鋭い打球は三遊間へ。
わっ!!
古城さん、またもやナイスキャッチ!!
難しい体勢で2塁へ送球。
ダブルプレー
凄いよ、凄いよ!!
この前のエラーを帳消しにしてしまうようなナイスプレー!!
上原さんを、ジャイアンツを助けたね(*´∀`*)

その裏。
もちろん9回も上原さんだろうと思ってたんだよ。
「代打加藤」
えー!!!
交代なのー??
100勝まであと2勝なのに??
もったいない。
かわいそうだよ・・・

9回は久保さんが抑えて。
で、スンちゃんサヨナラHR~!!!
400号の余韻に浸る暇もなく、もう401号だよ!!
エースから1日に2本もHR打っちゃう気分って、どんななの?
それが記録のHR、サヨナラHRってどんななの?
もちろん最高だよね!!!
私も最高です!!!
是非50本目指して、ジャイアンツの勝利を導いてください!!!

で、結果論だけど。
9回で決着ついたなら、やっぱりもう1イーニング上原さんに投げてもらいたかった。
本人も投げたかったと思う。
エース同士の戦いで、先にマウンド降りるってのは悔しいよね。

でも掛布さんが言ってた。
「エースが試合を作って、4番が決めた」って。
今日は本当にいい試合だったと思う。
これでエースに勝ち星が付けば尚、良かったんだけど。
確かに上原さんが試合作ったんだよ。
100勝まであと2勝
絶対、今シーズン中に出来るよ!!
頑張ってね!!!



トラ3連戦の初戦。
とってもいい試合が出来たと思う。
投げても、打っても、守っても。
・・・スンちゃんしか打ててないんだけどねヾ(;´▽`A``アセアセ
相手もエースですから・・・

この1勝は大きいよ。
こういう試合で勝ててなかったからね。
明日もいけるね!!

なんかトラ今岡さんがいないだけで、全然違うし。
迫力欠けてるよね。
ならチャンスだから!!
死のロード、苦しんでもらいましょう!!


健太朗くん!!
この勢いのまま行けー!!(>∀<*)
緊張しなくていいよ!!



今日も皆さんのご協力お願いします。
ぽちっと↓jabi.gif

