G野球の日々☆

ジャイアンツの優勝・日本一を願って、毎日応援しています。

日ハム、1位通過おめでとう~(>∀<*)

すっごくいい試合だった!!
感動した!!
いいチームだな~って思った。

新庄さん引退セレモニーもね・・・
すっごい悲しかった。
新庄さんも泣いてて・・・
思わず私まで。
あぁ、本当に辞めちゃうんだね。
プレーオフで最後なんだね。
あぁ、ヤバイ。
また涙が出てきちゃう(´_`。)グスン



そんないいものを見ながら、ラジオを聞いてたわけですが・・・

なんじゃい、この試合は!!!!!

違う意味で泣きたくなったって。
何で?
4回終わるまで、ホントに長かったね・・・
というか、4回裏は悪夢だね。
あぁ・・・あぁ・・・また・・・
まだ?・・・はぁ・・・(´Д`) =3
てな感じでした。
グラウンドが悪いのはわかるけど。
あんまりだよね・・・

Aクラス入りも、もうないね。
悔しいけど、仕方ない。
諦めます。。。
まぁ、ジャイアンツ再生は、1年じゃ無理だもんね。
来年、再来年と、徐々にでいいです。
今シーズンは最後まで、チーム愛を見せてほしい。
チームの為に精一杯のプレーを見せてほしい。

それくらい、してくれるよね!?

ということで明日、エースの意地見せて!!
上原さんだよね?
10勝してくれるよね?
開幕投手、来年も上原さんであってほしい。
まだまだジャイアンツのエースはオレだってとこ、見せてーーー!!!
どうも。お久しぶりですヾ(;´▽`A``アセアセ

今日は試合中止になっちゃったね。
Aクラス入りを狙う、最後の望みの直接対決3連戦
ここで3連勝出来なかったら、さすがに諦めようと思います。
うん。現地点、まだ諦めてない・・・
諦めたくない。
開幕戦は東京ドームがいいもん。
去年は5位だったから、来年はナゴヤドームでらしいし。
開幕から中日戦っての、ちょっと厳しいけどね・・
でも、また春まで力をつけてくれると信じてますから!!

しかしトラも頑張ってるね。
今日は、甲子園と札幌ドームを交互に見てたけど、面白かったよ。
トラは好きじゃない。
うん。やっぱりジャイアンツファンですから。
でも今日はトラの応援してた・・・
広島(元G)の山田さんは応援したけど。
今日、スタメン初出場だって(^∀^)


パ・リーグ面白いじゃん。
上位3チームが競ってて。
セ・リーグだって・・・って思ったら、中日の独走が嫌で。
まぁ、結局は競り合って、中日優勝がいいんだけど(笑)
トラの2連覇は許さん!!


日ハムは優勝出来そうだね!!
今まではソフトバンク応援してたけど、今年はなんかハム応援してる。
なんか、試合見てて面白いんだもん。
それに、新庄さん引退しちゃうから。
最後は優勝で飾ってあげたいなぁって。
やっぱり新庄さんは引退なんだよね??
未だに信じられない・・・




高校生ドラフト、決まったね。
堂上くんは中日に・・・
凄いよね。家族ぐるみで中日だもん。
本人は嬉しいだろうね。
お兄ちゃんはウィンターリーグ行くみたいだし、兄弟そろって期待の選手なんだもんね。

で、ジャイアンツ坂本くん
ちょっとビックリだった。
光星学院。私の地元、青森の高校なんですけど。
市は違うし、兵庫県のコなんだけどね。
でも嬉しいぞ。
応援しちゃうぞっ!
前に同じ高校から根市くんがジャイアンツに入ったけど・・・
今は楽天にいるみたいだけど・・・
あまり聞かないな・・・

坂本くんは1位指名だし、監督に「将来中軸に」なんて期待されてるんだよ?頑張ってねヽ(=´▽`=)ノ

注目の田中くんは楽天
ちょっと嬉しいかも♪
楽天はこれからのチームだからさ。
岩隈さん一場さんと一緒に強くしてってほしい。
楽天を強いチームにしよう~(>∀<*)







続きを読む
9月13日。
行ってきました、仙台。
そう、「巨人対中日」inフルスタ を観に。

天気予報は
わかってたけど、行ったさ。
高速使って。
青森は晴れてたの。
秋田過ぎて、岩手に入った頃から・・・雲行きが・・・
宮城・・・ザー・・・

ですよねー



それでも球場へ。
仙台にもG-KINGのステージが来てて、参加。
スタンプ押してもらって、室内練習場の前へ。
20060915091702.jpg
健太朗くん前田さん

そして野間口さん林さん久保さん20060915091723.jpg
野間口さん、あんまりイイ顔してるから、載せるの迷ったけど(笑)・・・ごめんね。

私は星さんを、姉はやのっちを待ってたんだけど来ない(´_`。)グスン
と思いきや、練習場の中からやのっちが!!
天気を見に来たようだったけど、姉は大慌て(笑)
大好きな選手を初めて目の前にするとね(^∀^)

選手はもう中に居ることがわかったので、ステージ前へ。

抽選開始~


!!!
(;゚д゚)
今年クジ運強すぎだわ。
また当たってしまった。
「練習見学ツアー」

前回のドームに続き、2回目。
雨天の為、室内練習場へ。

20060915091751.jpg
私たちからの眺めはこんな感じ♪

キャッチャーのすぐ後ろにいたから、凄く迫力あったよヽ(=´▽`=)ノ



20060915091813.jpg
尚さん

TVで見る尚さんのまんま。
笑顔でピッチング練習してました(≧▽≦)


15時半開場の予定。
ゲート前で並んでたら・・・
「悪天候の為、開場は4時を予定しております」
待ちますとも。

4時。
「悪天候の為、開場を見合わせております。開場は4時半を予定しております」
寒い。雨にも濡れてとても寒い。
カッパ購入(笑)
20060915091836.jpg
こ~んな格好で並んでました(笑)
(ちなみにこの写真は、帰りの高速のサービスエリアで撮影)

4時半も過ぎて、雨は止む様子もなし。
「中止となりました」
やっぱり?
これだけ寒い想いしたのに?
うん・・・仕方ないか。
駅近くに停めた車まで歩いて、ユニフォーム脱いで、牛タン屋へ。
「利久」有名なお店。
すっごくおいしかった(>∀<*)♪

この時は、野球観れなかったのに満足してた(苦笑)



また来年、絶対行くから!!
仙台に2回も振られたけど・・・
負けてたまるか!!
今年、仙台に運がないのは私だけじゃなかたみたいだし。
星さんもそうだったみたいヾ(;´▽`A``アセアセ
一緒ならいいっか( ´∀`)ヵヵヵ

私の今年最後の観戦は中止。
振り替えもドームでやるみたいだし。
あとはTVで静かに見守ります。




あっ、ちらっとだけ星さん見れたよ(*´∀`*)
念願の3タテしたってのに、昨日はパソコンの調子が良くなくて更新出来なかったの(TдT)
なので今頃ですが
ヤクルトに3タテ、おめでとう~♪

嬉しいね(>∀<*)
だってだって、Aクラス入りが見えてきたよ~
3位ヤクルトとのゲーム差は3。
ジャイアンツの方が多く試合消化してるけど・・・
でもまだ直接対決もあるしね。
ヤクルト5割病で苦しんでるみたいだし、ジャイアンツも借金返済出来れば希望ありってことでしょ!?
あは~♪
やっぱり最後まで目が離せない( ´∀`)ヵヵヵ


それにしても、この3連戦は凄い投手戦だったね。
内海さん姜くん上原さん
この3人で2失点って凄いよね。
まぁ、ジャイアンツ3試合で5得点だけど。
でも接戦で勝てるって強いなって思う。
監督の言うように、守り勝ってるよね。
エラーなくなったし、ファインプレーが多かった!!
ホント、見てて鳥肌立っちゃうんだってば。
みんなカッコいいなぁ(*´∀`*)



で、とうとう明日から東北シリーズだよ!!!
まずは秋田。
そして仙台!!


楽しみにしてていい?
天気予報、なんだけど・・・
また中止はやだよー(TT▽TT)ダァー
私って雨女なの?
それとも仙台にツキがない?

今なら星さんもいるんだよ。
地元凱旋なんだよ。

また牛タンだけ食べて帰ってくるってのは嫌!!!

てるてる坊主作ろ・・・



明日の秋田は天気いいみたいなので、まずは頑張って。
東北で2連勝してって。
今日からは、東京ドームに戻ってヤクルトとの3連戦だね。
Aクラス入りに向けての大事な試合。
なんとしてでも勝ち越し。
いや、3タテしてもらわないとっ!!
ヤクルトには大きく勝ち越してるけど、向こうも好調だからね・・・
頑張れ!!ジャイアンツ!!


昨日の試合ね。
スンちゃん2本のHR
エース井川さん相手にってのが凄い!!
ケガの為、3打席限定で戦ってるのに2本塁打、1四球って。
スンちゃん、痛いのにありがとうですヽ(=´▽`=)ノ


由伸さん
守備では感動したよ。
ホント、矢のような送球であの赤星さんをアウトにしたもんね。
しかも初回の出来事だったから、すごくいい流れを作ったと思うよ。
が・・・
バッティングはどうしてしまったんだい!?
9回表。
ノーアウト満塁でクリーンアップへ。
これで1点も入らないって・・・
あのチャンスでホームゲッツーって・・・

3点リードの9回だったからまだよかったけど。
中盤だったらって思うと、最悪なパターンだよね。
チャンスはモノにしないと


トラにも似たようなチャンスあったんだよね。
8回裏。
1アウト満塁
で、豊田さん
阿部さんとのバッテリー、カッコ良すぎ!!!(>∀<*)
関本さんシーツさん三振だよ!?
阿部さん好リードと。
そして最後は気迫のストレート勝負
鳥肌が立ちました。

豊田さん、信頼感取り戻してきたんじゃない!?
来シーズンもあるんだから、このまま。
応援してるよ。


あっ、また鈴木さんナイス守備あったね!!
TV見ながら思わず拍手してる私。(笑)
彼は忍者だよ(笑)
今日も、お願いしま~す♪


今日は内海さんだよね?
私も気合入る!!ヽ(`⌒´メ)ノ
さ、応援しなくっちゃ!!!
くん、やったじゃん!!
(笑)
はい、すみません。コレが言いたかった(笑)
おやじギャグ。


いやいや、初完封勝利、おめでとうです(*'∀`)ノ
しかも、無四球!!
なんて素晴らしい!!

ヒーローは姜くんだけだったけど、私は3人だと思うよ。
もちろん姜くんと。
この中日打線を見事に押さえ込んだんだから、文句なしで。

そして脇谷さん鈴木さん
2人とも、タイムリーヒットの活躍と、好守で助けたよ。
どんな守り?
それは聞かないで・・・Σ(´Д`lll)
ラジオの為、わかりません。。。
でも、2人とも2回くらいナイスプレーがあったようで。

鈴木さんはね、今日だけじゃない。
最近ずっと。
守備の範囲が広い。
足が速いから、あっと言う間に追いついちゃう。
凄いねー。
見たかったよ・・・
初回の井端さんの打球を捕ったのが凄かったらしくって。
それが抜けてたら、展開は変わってたってラジオの人が。

脇谷さんも。
ここんとこ、エラーが多かったんだよね。
でも、今日は素晴らしかったみたいよ。

姜くんのリズムの良さのおかげ。
それもある。
でも、2人の好守もあっての好投でしょ!?
3人のヒーローで、いいんじゃない?



あぁ、良かった。
9月入ってすぐ連敗じゃなくて。
8月のいい感じのままラストスパートかけたいじゃん。
Aクラス入りに向けて。
薄いけど、希望はまだあるかな。

と思ってるんだけど、火曜日から対戦相手のトラが、息を吹き返したようで。
そう簡単には勝てないかもねヾ(;´▽`A``アセアセ
由伸さんが調子取り戻してくれれば。

はっ!
そういえば、今日スンちゃんいなかったのね。
膝の検査の為に東京に帰ったとか。
トラ戦には戻ってるのかな??
スンちゃんの力は必要だよ。
来シーズンも是非、ジャイアンツの選手として戦ってください!!!
だー。
負けたよ・・・
正直、凹む(´Д`) =3 ハゥー
だって、内海さん1イーニングで6失点
福留さん3ランHRまではね。
まぁ、1点差だし、仕方ない。
その後の3点がとてもとても痛かった・・・
代打立浪さん・・・
スタメン外れててもこんなに活躍出来る。
勝負強い選手だね。

内海さんは、原監督エース候補として期待してるんだよ。
もちろん私も!!
次は。
次は相手が強豪中日でも。
こんなしんどい場面でも踏ん張ってね!!


中日
なんて強いんだろう・・・
ジャイアンツ2点先制してたんだよ?
2点差なんて、全然関係ないんだもんね。
やっぱり逆転勝ちしちゃうんだもんね。
くそっ。
中日にはこんなに勝てないのかよ・・・

はっ!
私が観戦行くフルスタの試合も・・・中日戦だったΣ(´Д`lll)
・・・大丈夫だ・・よね?
ローテ考えて、もしかしたら上原さんかも♪
って思ってたんだけど・・・
その頃、復帰してるかなぁ?
間に合うかなぁ?
健太朗くんかなぁ?
・・・ごめん。ちょっと不安だよ。
中日相手だから特に。

まぁ、まだ10日も先の事だからね。
ローテもこのままじゃないかもだし。
今は次の試合。
明日勝てることを祈ろう☆
だって、もう負けたくないよ!!
中日に!!!

ジャイアンツは今4位だけど、対戦成績、負けてるのは中日にだけなんだよ!?
5勝14敗
負けすぎだよね・・・
横浜とは五分だけど、あとのチームには勝ち越してる。
交流戦が痛かった。
!!!
中日に勝ち越してるの、広島だけだ!!
トラジャイアンツと同じくらい負け越してるよ・・・



これ以上中日には負けられないでしょ。
姜くん、お願い。頑張って!!!
・・・明日もラジオの前で祈ってます。
お久しぶりです。
あー、もう9月なのね。
試合ももう約1ヶ月しかない・・・
寂しいなぁ(TдT)

ジャイアンツは今4位で。
大型連敗多くて。
ヤクルトも調子良くなってきて、Aクラス入りもどうかなって感じだけど。
ヤクルトは今日も勝ったしねヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、今年は観戦も何回か行って。
私的にはとても楽しかったです(゚▽゚*)♪
・・・ってまだシーズン中だってね(笑)

まだまだ楽しみたいのよ?
でも、TV中継してくれないんだもん。
今だって、ラジオ聞きながら書いてるよ。
内海さん先発。
やー、見たい。
見たいんですけど。
消化試合って思わないでよ!!!
星さんだって、せっかく1軍にいるのに・・・
ふん。


8月。
最後は3カード連続勝ち越したんだけど。
嬉しいけど。
3タテ、出来なかったね(´_`。)グスン
広島戦はいけると思ったんだけどなぁ・・・
や、黒田さんだったもんな。
敵ながら、素晴らしかったです。
ジャイアンツもね、上原さんだったら、プレッシャーとか与えられたかもしれない。
急遽登板健太朗くんも頑張ったと思うけど。
でも黒田さんとの対決ってのは、厳しいよね。
エース対決が見たかった。

で、上原さん
肘の炎症って・・・
いつ登板出来るかわかんないけどって。
ガーン・・・
中日戦に備えてたんじゃないのね。
4月から騙し騙しやってたって。
そんな前から・・・
酷くはないようだけど。
エースの不在
大きいよね。
投手陣、今はいい感じだから、そのうちに早く良くなって!!



!!!
今、阿部さんが3ベースヒット(>∀<*)
そして二岡さんがタイムリー2ベースヒット(>∀<*)!!


やったね☆
ジャイアンツ先制♪
凄いよなぁ~。ジャイアンツの下位打線もクリーンアップだもん。

・・・先制したとはいえ、中日って、逆転勝ちが多いからね。
追加点と、内海さんの踏ん張りが必要!!
頑張れー!!
これ以上ヤクルトに離されちゃいけない!!

内海さん、今日は11勝目を挙げちゃいましょう♪
