G野球の日々☆

ジャイアンツの優勝・日本一を願って、毎日応援しています。

北海道日本ハムが、日本一になりました
ホントにいい試合で。
感動して。
だって、みんな楽しそうに野球してる。
その中心には新庄さん
嬉しい、楽しい、悔しい。
感情を出してプレーすると、ファンも応援したくなるよ。
ホント、いい選手だった。
ありがとう。
あの涙、絶対忘れません(*´∀`*)
お疲れさまでした。
日本一が引退試合。
最高の1日。おめでとうヽ(=´▽`=)ノ



本当なら、私のこの感動はジャイアンツの日本一で、であってほしかった。
いいチームだなって、改めて感じたかった。
解説ゲストで来てた上原さんも言ってたね。
「本来なら、自分たちがこの場に立ってなきゃいけない」って。
そしたら・・・
東京ドームだって、北海道ファンに負けないくらい盛り上がるよね?
あれ、羨ましかったもん。
ジャイアンツだって、あんな風に応援したい!!!
ファンのおかげだって言われるような。


その来期に向けて、選手のみなさんは頑張ってるのね。
二岡さん阿部さんは休みなしだとか・・・
だ、大丈夫??
優勝の為に休む暇なんてないってのもわかるけど、疲れが溜まってシーズン中にケガなんてことにならない?
強い体、作ってね!!!
とりあえず11月2日、元気な姿を見せてね(>∀<*)
久々のジャイアンツの試合、楽しみにしてます♪



そろそろビールかけ始まるかしら・・・??
阿部さん婚約発表!!
25歳のキレイな方☆
阿部さん、あんな幸せそうな顔で。
良かったね!!おめでとう~!!!


予感はしてたよ。
きっと、ジャイアンツが優勝したら結婚するんだろうなぁって。
だから、そんな驚きはしなかった。
大好きな阿部さんだけど、そこまではショック受けなかった。
うん。今は星さんラブだからね( ´艸`)

そう思ってたんですが・・・
やっぱり、心のどこかでショックのようで(苦笑)
仕事場で、「今日ブルーだね。どうしたの?」って言われた。
自分ではね、そんなつもりなかったんだよ?
普段と同じ感じでいたつもりなのに・・・

あぁ。
やっぱり約3年間恋してた人ですから。
今、星さん好きになってて良かった (^^;)
じゃなかったら、私、どうなってたんだ・・・



いや、でも素直におめでとうって言えるから。
幸せそうな笑顔。
それがステキだから。

だから、これからは新しい家族の為に。
優勝出来てないチームの為に。
私たちファンの為に頑張ってください。
是非、チームを優勝に引っ張っていってください。

期待してるよ~(^∀^)
昨日、とうとう今シーズンの日程が終了しました。
結果どうのこうのより、まず。
「原監督、選手の皆さん、本当にお疲れさまでした」

65勝79敗、2引き分け。
私的には4戦中、2勝2中止で終わりました。
開幕からやってたジャイアンツ貯金(勝ったら500円貯める)も3万3千円。
まぁ、交通費含めて1試合分の観戦費が貯まりました。
来年は仕事も増やすし、もっと応援行くからね!!!


最終戦も負けちゃったし、悔しかったことが多かった気もするけど・・・
それでも私は原巨人が大好きだし、大好きな選手も増えました(*´∀`*)
内海さんとかね。
「こころの夢 野球」で悔し泣きしてる内海さんに惚れたの♡
その苦労があって、今年大活躍して。
その涙が余計カッコ良くって。
きっと内海さんだけじゃないんだよね?
わかってるんだけど、大好きな57年会の会長だし(笑)
大好きです( ´艸`)


あっ、もちろん星さんが1番♡で。
フェニックスリーグ。宮崎で頑張ってるよね!?
シーズン前の目標「開幕一軍」は達成されて。
私もホントに嬉しかった(^∀^)
でも出番がなかなか無くって。
打席に立つこともほとんど無くって。
星さん自身は悔しかったと思う・・・
でも来シーズンまで、まだまだチャンスはたくさんあるよ!!
今度は「一軍定着」出来るように、頑張って!!


シーズン通して、みんながいろんなものを感じたと思うけど。
スンちゃん、チームを好きになってくれて良かった。
来年もジャイアンツで頑張ってくれそうだね!!
ホントに嬉しいよ(*´∀`*)
ズムサタでファンのみなさんに「一緒に優勝しましょう」って。
もちろんよ~(>∀<*)
スンちゃん、ありがとう☆

ホントは・・・小久保さんにも残っててほしい。
王監督の下でって気持ちもわかるけど。
正直、キャプテンがいなくなるって考えたくない。
どうか一緒に優勝目指してください m(_ _)m


ってまぁ、こういうの言い出すとキリがないので(苦笑)
とりあえず、ゆっくり休んでください。
フェニックス、ウィンターリーグ行ってる選手はもうちょっと頑張って。

私は日本シリーズ、アジアシリーズ、日米野球で我慢してます。

ファンフェスタも、楽しみにしてます♪
(もう当たった気でいる(笑))



悔しい。
2年連続で目の前(ジャイアンツの)で胴上げされました。
中日の優勝は仕方ないと思う。
だって、ホントに強かったんだもん。

今日はジャイアンツだって意地を見せたんだよ。
エースから、打つべき人たちがHR。
同点に。
最後に打たれた尚さんを責める気持ちは全くありません!!
こういう試合で勝てる。
それが中日
だから追いすがるトラを振り払って優勝したんだもん。
トラファン、今日だけは必死でジャイアンツの応援したんだろうな・・・
心から「優勝おめでとう」


今日は私、9時まで仕事で。
帰ってきて最後は見たんだよ。
もちろん優勝の瞬間も。
で、泣いてた(笑)
悔し涙・・・?
ううん。落合監督のインタビューに感動したの。
あんた、ジャイアンツファンでしょ!?って怒られるかもしれないけど。
素直に感動した。
中日選手のはしゃいでる姿も、何故か笑顔で見てた。
敵だけど、必死で練習して、必死で戦ってきたのはみんな同じなんだよ。
だからこそ、落合監督の言葉がホントに感動したの。
「ありがとう」って。

これ。この感動、来年こそはジャイアンツで味わいたいんですけど。
そうなったら、私きっと号泣だわ(笑)



今シーズン、残り1試合。
悔いの無いように、戦ってください!!


昨日からトラとの2連戦。
1勝1敗。
今シーズン通算11勝11敗の5分で終わりました。
うん。
去年まで長いこと負け越してたわけだし、良かったんじゃないかな?


昨日はね、TVもラジオも中継がなくって、パソコン&ケータイでチェックしてました。
内海さんに勝ち越してほしかった。
金本さん濱中さんHR打たれちゃったもんね(TдT)
負けてるままマウンド降りて。
それでも8回に由伸さん同点2ランHRが出て、こりゃいけるかも♪
なんて思ってたんだけどな・・・
由伸さんHRの不敗神話、終わっちゃったじゃんよ、久保さん!!

ま、まぁシーツさんのタイムリーまでは仕方ないとして。
その後の金本さん2ランHRは余計だっただろう・・・

そう思ってスポーツニュース見たの。
!?
その金本さんに打たれたヤツ、そんな失投じゃないよね?
ちゃんと低めに・・・

でもあの場面は絶対抑えなきゃいけないとこだったから!!
監督もそういうポジションに置いてるんだから!!
もっと頑張ってくれなきゃ困りますよ。


その後清水さん球児さんから意地のHRを!!!
これは凄い!!
球児さんからHR打てるなんて!!
二岡さんくらいしか見たことないぞ!!




今日はね、先発姜くんじゃなかったね。
健太朗くんだった。ちょっとビックリ(;゚д゚)
正直、井川さんとの対決なら厳しいと思ってたんだ。

それでも1回にスンちゃんのタイムリーで(鈴木さんの足も)先制!
喜んでみたらその裏。
健太朗くん・・・球全部浮いちゃってるよ・・・?
ストライク、入んないよ・・・
1アウト満塁。
いきなり何点取られるかと思ったよヾ(;´▽`A``アセアセ
濱中さんゲッツーに打ちとって、無失点
ヽ(=´▽`=)ノ良かった・・・
ここから見事に立ち直ったもんね☆

また緊張しちゃってたのかな?
じゃ、来年の目標は「度胸を付ける」にしてみたら?
福ちゃん並みのをよろしく~(^∀^)


7回に林さんに代わって。
今日もシーツさんにやられて・・・
同点
嫌~な流れ・・・

9回裏はホントにビビリました(´Д`) =3 ハゥー
ホントに心臓痛かった(苦笑)
尚さん、また2アウトからだったよ?
まぁ、今日のは不運でもあるけど。
シーツさん(またかよ!)に内野安打打たれて。
暴投悪送球で、気付けば2アウト1,3塁・・・

こんな場面で代打今岡さんだよ!!!
危険な香りた~っぷりヾ(;´▽`A``アセアセ
しかも粘るから、ファール打つたび心臓がズキンっ!!
でもライトフライで延長戦に入った瞬間、ツキはまだジャイアンツにあるかもって♪

そう!
ピンチの後にチャンスありっ♪
久保田さんでしょ!?
球児さんよりなら、全然打てそうな気するじゃん!!

凄かったね~(*´∀`*)
鈴木さん二岡さんスンちゃん由伸さん連打で2点
更に阿部さん斉藤さんの2人もタイムリーで、結局4得点よ!!


最後は尚さんゲッツーで抑えて
うん、なんていい試合だったんだ(゚▽゚*)♪

尚さんも、クローザー2試合連続失敗の後の初セーブ。
もう大丈夫だね!?
って、あと2試合しかないじゃん・・・






おっと・・・
これでますます中日優勝ジャイアンツ戦で決まる可能性が・・・
ヤダな・・・
2年連続で目の前で胴上げって、最悪じゃない?
去年のトラの胴上げ、今でも忘れられない・・・
最後のバッターが阿部さんだったんだよ。
3塁ベンチに戻っていく背中と、黙ってマウンドを見つめる小久保さんの姿が忘れなれない・・・
もう嫌。
とりあえず、10月10日、ジャイアンツが勝たないとね!!
そしたら目の前でってのはないよね?
トラとの直接対決で決めてもらいましょう!!
やっと上原さんらしい、エースらしい試合だったね。
これが上原さんだよ。

上原さん、今年も苦労したもんなぁ・・・
頑張っても援護点がなかったり。
6失点してみたり。
今日のインタビューの言葉、信じるよ?
来年、期待してるよ!!



今日は上原さんの好投に応えて、9得点だよ!!
楽しかった~♪
それがジャイアンツキラーの土肥さんからってのが、また嬉しい♪

阿部さん10号3ランHRも(^∀^)
昨日キツク言ったのが効いたのかしら?(笑)
6年連続10本HR達成♪
あとは3割と、盗塁阻止を頑張って!!




今日試合見た人はG+でだよね?
解説が江川さんと掛布さんだったんだけど・・・
江川さんが最初に
「今日この番組を見てる人は、かなりの野球好きだと思いますから」って。

はい~(笑)私、大好きですよ~
消化試合?そんなの関係ないですよ~


で、解説がかなりマニアックだったんだけど。
5回の4点ね。
あれいらなかったって言うし。
上原さんのタイムリーね。
5点差あるんだから、打たないでアウトになるのも大事だって。
手がしびれて、ピッチングに影響することもあるって。
そりゃ、そうなんですけど・・・
結果オーライだから・・・ね(゚▽゚*)♪
ジャイアンツファンとしてはとても嬉しい4点だったもんね。

脇谷さんにもプロ初HRが出て。
おめでとう♪




今日の試合、9回が凄く好きだった☆
完封勝利目指してのプレー。
9点差あるのに前進守備
上原さんに完封させるんだっていう、あのチームプレーが大好きです(>∀<*)
結局は1点取られちゃったんだけどね。
でもそんな事より、そんな選手みんなの気持ちが見れたことが嬉しいよ。
前にもね、川上さんと投げ合って、最後にサヨナラ満塁HR打たれたって試合があったけど。
その時も、立ち上がれない上原さんのとこに選手みんなが声かけに行って。
なんかいいなぁって思った。
こういうの、私は大好きだなぁ(*´∀`*)


シーズン通して横浜に勝ち越したし。
去年の屈辱晴らしたね(*'∀`)ノ
横浜戦、最後にいいものを見せていただきました


次は甲子園に乗り込んで、トラと2連戦ですよ!!!
なんだかトラ逆転優勝のカギは、ジャイアンツが握ってるみたいで。
もちろん協力なんてしませんよ!!!
勝ちにいきますよ!!!
(私が戦うわけじゃないけど・・・)
さっ、気分いいまま寝よう♪
・・・まず。
まず良かったことを書いておこう。


スンちゃん、41号HRおめでとう~(>∀<*)

40号から今日まで長かったけど、今日のがいいキッカケになってくれることを祈ってるよ☆
まだまだHRキング、諦めてないからね!!
だってさ、あの幻のHRがカウントされてれば42号。
ウッズさんと同じなんだよ?
なんか悔しいじゃん。
最近ウッズさんが調子いいから、毎日ハラハラしちゃうよ。
今日はタイムリーヒット2本で済んだらしい・・・
HRじゃなくても存在感たっぷり。。。
まぁ、それはスンちゃんも!!!
今日なんて4打数4安打、1HRだよ!!!
来期も頼みます m(_ _)m


あと、阿部さんが今日も盗塁刺したね(゚▽゚*)♪
いいぞ!!!
でも、バッティングは・・・どうした?
満塁、結構強かったよね?
得意の外野フライ(ごめーん!!)でも1点だったのに・・・
最悪なゲッツーって・・・
敗因はココって言われても仕方ないんじゃない?
攻めきれない。
先発全員安打まで、あと阿部さんだけだったのに・・・
あぁ・・・大好きな阿部さんにまで辛口コメントしちゃった(TдT)
それだけショックってことかな?


だってさ。
2点差を尚さんが・・・
抑え失敗。。。
前回の広島戦、まだ引きずってる?・・・よね。
わかるよ。
クローザーになってから、初めての失敗。
その時のこと、よぎるよね?
これを開き直れるようになったら、きっと強くなれる!!!
そう信じてる!!!

尚さーん・・・(TдT)頑張ってくれー!!!





先発、上原さんじゃなかったね。明日?

清水さんのスタメンはいいけど、鈴木さんがベンチってのは?
ちょっとした疑問でした・・・

トラが頑張ってるけど、中日強いなぁ・・・
負けないなぁ・・・
同点に追いつかれてもサヨナラ勝ち。
ジャイアンツと違うなぁ・・・



今日はもう何もないっす・・・


あー、ダメだ・・・
筋肉バトル・・・
池谷さんキモイ・・・
ひっさびさに勝ち試合を見れた気がします(笑)
なんていうか、嬉しいってより、ホッとしてます。


やっぱりキーマン由伸さん??
由伸さんHRの不敗神話は健在。
それは置いといて。

これまでの打線の繋がりがなかったのは、由伸さんブレーキになってた気もするんだよね・・・
1,2番の2人はずっと頑張ってると思うよ。
2人でカバーし合いながら、結構出塁してると思う。
そのチャンスをことごとく潰してきたのが・・・
なんて、由伸さんファンの方、ごめんなさい m(_ _)m

でも、3番バッターってそういう存在でしょ!?
1,2番が作ったチャンスを活かさないと。
スンちゃん1人にお願いしたってダメなんだよ。
由伸さんには頑張ってもらわないと。


その由伸さんが今日は猛打賞
で、ジャイアンツ勝利だよ。
うん、いい勝利(^∀^)

パウエルさんも、ついに10勝目!!!
なんか、ここまで苦労するとは思ってなかった。
6勝までがあっという間で、二桁勝利は確実だろうと。
その時はそういう記事書いてるもん、私ヾ(;´▽`A``アセアセ
だからホッとしてる(笑)

あっ、鈴木さん盗塁王取れるんじゃないかってのも書いてる・・・
ケガが無きゃね・・・(TдT)
こっちは来年。実現してもらいます!!!


最近、星さんになってた私ですが、やっぱりこの人もカッコいいよ。
阿部さん
見てこれ!!!
この笑顔がたまらなく好き(*´∀`*)

今日だって、タイムリー3ベース!!!
この1点は大きかったでしょ?
2アウトからだったし。
3~4試合くらいヒット出なくて、3割も遠くなって。
その時はどうしちゃったんだろうって思ってたけど、心配いらなかった。
3割戻せそう♪
そして、セ・リーグでトップらしいね。盗塁阻止率!!!
こんな嬉しいことない。
あの右肩痛から、よくここまで頑張ってるなって。
阻止率5割を目標にするみたいだよ。
頑張れ~"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

・・・それでも私の1番は星さんなんです(>∀<*)



横浜エースだったとはいえ、今日はまだまだ得点のチャンスはあったはず。
2死満塁ってのも2回くらい。
これを得点に繋げれば、ね。
ここが中日との差かなぁ・・・って。
まぁ、今日は5得点だし、勝ってるしいいっかぁ。
さっ、連勝連勝♪
そう、上原さんにも勝ってもらわなくっちゃ!!!
援護点も頼んだよ!!!

なーんか今日は、広島が先制した時点で負ける気がしてた。
なんて言うんだろう?
見てて、勝てる気がしない?

姜くんは頑張ってた。
まぁ、あの1点となった山田さんへの四球は痛いけど・・・
(山田さんが頑張ってるのは嬉しいんだけどね)


援護点ね。
あそこまで繋がらないと、あの大型連敗を思い出しちゃう。
選手、揃ってるんだけどね?
頑張ってたのは鈴木さん阿部さんくらい?

鈴木さんの盗塁2つと、阿部さんのマルチはホントに嬉しいよ。
鈴木さんは塁に出る度期待してたし、阿部さんはずっと不振だったから。これで、3割戻せるかもね(*´∀`*)


初物を苦手とするジャイアンツかもしれないけど、投手リレーにもはまっちゃって。
チャンスないじゃんよ・・・
久保さんが2本HR打たれたけど、それって敗因にはなんない。
正直、あのまま1点差だったらって、希望も薄かったもん。
まぁ、勝ちパターンのリリーフなんだから、しっかりしないといけないけど。

残りあと何試合?
こんなんじゃ、納得いきません!!!


昨日だって、チームの勝ち頭。内海さんの13勝目が・・・
尚さん抑えで初の失敗
これからの為に、そんな経験も必要なのかもしれないけどさ。
反省点が見つかっただけ、良かったのかもしれないけどさ。
その前に、内海さんの白星は消えてたしね(TдT)



このままじゃ、4位も危ないΣ(´Д`lll)
去年と同じ位地だけはヤダよ。
去年の課題だった、投手陣は成長したんだよ。
それなのに同じ5位ってのは嫌。
なんとか打ってくれー!!!!! m(_ _)m
