G野球の日々☆

ジャイアンツの優勝・日本一を願って、毎日応援しています。

昨日からトラとの2連戦。
1勝1敗。
今シーズン通算11勝11敗の5分で終わりました。
うん。
去年まで長いこと負け越してたわけだし、良かったんじゃないかな?


昨日はね、TVもラジオも中継がなくって、パソコン&ケータイでチェックしてました。
内海さんに勝ち越してほしかった。
金本さん濱中さんHR打たれちゃったもんね(TдT)
負けてるままマウンド降りて。
それでも8回に由伸さん同点2ランHRが出て、こりゃいけるかも♪
なんて思ってたんだけどな・・・
由伸さんHRの不敗神話、終わっちゃったじゃんよ、久保さん!!

ま、まぁシーツさんのタイムリーまでは仕方ないとして。
その後の金本さん2ランHRは余計だっただろう・・・

そう思ってスポーツニュース見たの。
!?
その金本さんに打たれたヤツ、そんな失投じゃないよね?
ちゃんと低めに・・・

でもあの場面は絶対抑えなきゃいけないとこだったから!!
監督もそういうポジションに置いてるんだから!!
もっと頑張ってくれなきゃ困りますよ。


その後清水さん球児さんから意地のHRを!!!
これは凄い!!
球児さんからHR打てるなんて!!
二岡さんくらいしか見たことないぞ!!




今日はね、先発姜くんじゃなかったね。
健太朗くんだった。ちょっとビックリ(;゚д゚)
正直、井川さんとの対決なら厳しいと思ってたんだ。

それでも1回にスンちゃんのタイムリーで(鈴木さんの足も)先制!
喜んでみたらその裏。
健太朗くん・・・球全部浮いちゃってるよ・・・?
ストライク、入んないよ・・・
1アウト満塁。
いきなり何点取られるかと思ったよヾ(;´▽`A``アセアセ
濱中さんゲッツーに打ちとって、無失点
ヽ(=´▽`=)ノ良かった・・・
ここから見事に立ち直ったもんね☆

また緊張しちゃってたのかな?
じゃ、来年の目標は「度胸を付ける」にしてみたら?
福ちゃん並みのをよろしく~(^∀^)


7回に林さんに代わって。
今日もシーツさんにやられて・・・
同点
嫌~な流れ・・・

9回裏はホントにビビリました(´Д`) =3 ハゥー
ホントに心臓痛かった(苦笑)
尚さん、また2アウトからだったよ?
まぁ、今日のは不運でもあるけど。
シーツさん(またかよ!)に内野安打打たれて。
暴投悪送球で、気付けば2アウト1,3塁・・・

こんな場面で代打今岡さんだよ!!!
危険な香りた~っぷりヾ(;´▽`A``アセアセ
しかも粘るから、ファール打つたび心臓がズキンっ!!
でもライトフライで延長戦に入った瞬間、ツキはまだジャイアンツにあるかもって♪

そう!
ピンチの後にチャンスありっ♪
久保田さんでしょ!?
球児さんよりなら、全然打てそうな気するじゃん!!

凄かったね~(*´∀`*)
鈴木さん二岡さんスンちゃん由伸さん連打で2点
更に阿部さん斉藤さんの2人もタイムリーで、結局4得点よ!!


最後は尚さんゲッツーで抑えて
うん、なんていい試合だったんだ(゚▽゚*)♪

尚さんも、クローザー2試合連続失敗の後の初セーブ。
もう大丈夫だね!?
って、あと2試合しかないじゃん・・・






おっと・・・
これでますます中日優勝ジャイアンツ戦で決まる可能性が・・・
ヤダな・・・
2年連続で目の前で胴上げって、最悪じゃない?
去年のトラの胴上げ、今でも忘れられない・・・
最後のバッターが阿部さんだったんだよ。
3塁ベンチに戻っていく背中と、黙ってマウンドを見つめる小久保さんの姿が忘れなれない・・・
もう嫌。
とりあえず、10月10日、ジャイアンツが勝たないとね!!
そしたら目の前でってのはないよね?
トラとの直接対決で決めてもらいましょう!!
スポンサーサイト
コメント

一昨日はノーアウト1,2塁でも2度のノーアウト満塁でも得点取れず、さらにやっと点取って追いついたと思ったら久保投手炎上。
とてもフラストレーション溜まりました。
だから気持ちでは負けるな!って言ったのに。
昨日は西村投手という奇襲攻撃?
精神力に不安のある彼が甲子園で先発という事でとても不安だった。でもなんとか抑えた。
これを良い経験、自信にして来季以降に繋げてほしいな。
終盤に追いつかれて駄目かと思ったけど豊田投手、尚成投手よく頑張りました!打線もよく繋げた!
苦手にしつつあった阪神戦を五分で終え、この雰囲気の甲子園で勝てた事は大きいですね。
ただこれで東京ドームで落合監督胴上げの可能性も出てきた訳ですが、自力で阻止出来る訳で・・。
中日ファンも沢山来るだろうけど本拠地最終戦だから巨人ファンだって沢山来るはず。
意地見せなきゃ駄目だよ!
スンちゃんの今後の動向ですが巨人残留が濃厚という報道が1部で出ましたね。
理由が手術という事が何ともアレですが・・。
地上波の中継ですがもう無いのが普通って感じになりつつありますね。
CS見れる立場の人間からすると文句言うなら中継するな!ですが全員がそういう環境じゃあないですからね。
だからって視聴率悪くてマイナスな報道ばっかされるのも巨人にとってはマイナスイメージになるし。考えものですね。
あと以前書いたKさんに関してですが彼曰くロバートの山本さんに間違われるんだとか。
星選手はやっぱ違うのかなぁ?
笑った時の角度によっては似てると思うんだけど。←まだ言ってる(笑)
と余計な事も書きましたがあと2試合か。
寂しさあり、来季への期待ありという感じでしょうか。
また長くなっちゃったな。文を書くのも、まとめるのも下手なもんで申し訳ないっす。\(_ _)ハンセイ
2006/10/09(月) 08:29:16 | URL | ルイガル #-[ 編集]

ルイガルさんへ

優勝阻止、出来なかったですねー。
意地、見せたと思うんですが。

トラとは五分で。
いい試合で終えてよかったと思います。
きっとトラファンは中日戦でも同じことやれよって思ったと思いますが・・・
そこはやっぱり、中日が強かった。

Kさん。
私野球あると、それ以外TV見なくなっちゃうんですよ。だから・・・
これから機会があると思うので注目しておきます♪
2006/10/11(水) 00:49:49 | URL | あすか☆★ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
